SSブログ

入出金精査の結果、1日500円続く・・・

余分な物・・・Amazon通販で買う・・・・7000円
       パンツも7枚買う・・・・・2600円
       医薬品・・・・・・・・・・2600円
合計12000円・・・いいじゃないか、2ヶ月に1回の贅沢・・・

夕飯抜きの1日500円だから・・・タバコが問題になってくる・・・・
健康の為じゃなくて生きていくための禁煙・・・・1日何本にする?
止めたら、ストレスで死んじゃう・・・・4本*5日だな・・・いや・・5本*4日だな1日100円

ストレスは、血栓発生の元凶・・・

だから、1日400円生活だな・・・・なんか、やって行けそう・・・








71O5hzaqUxL._SL1500_.jpg

コメント(0) 

近くのローソンで、済まそう・・・・

超大型台風10号 西日本縦断の見通し 早めの避難、安全確保を
8/13(火) 17:38配信


台風進路予想
 超大型の台風10号は、14日(水)から15日(木)にかけて、強い勢力で西日本に接近、上陸するおそれがある。西日本の太平洋側では、猛烈な風が吹いて、猛烈なしけとなり、西日本を中心に大雨となる見通し。暴風や高波、土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に厳重な警戒が必要だ。

以下略----------------------------------







51FUbvfekIL.jpg





コメント(0) 

なんか、チョット強風かな・・・・

13日で、スマホがストップする・・・・

こんな大事な日に・・・・墓参りは、妹に任せた・・・・

14・15日はヘルパーの件で、大事な話があるのだ・・・・

14日未明に金、払った方がいいよな・・・・




51ysntQKdzL._SCLZZZZZZZ__SY500_SX500_.jpg
コメント(0) 

藤嶋よ・・・・中日のクローザーに成長しろ・・・・

田尾氏が『浅尾を彷彿とさせる』と評した投手は誰?
8/13(火) 7:00配信


中日・浅尾コーチ
 11日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター DeNA-中日戦』で解説を務めた田尾安志氏が、中日・藤嶋健人について言及した。

 田尾氏は藤嶋について「藤嶋はすごくテンポが良いし、ストライクを先行してくれる。浅尾を彷彿とさせるピッチングを感じるんですよね。守っていて、非常に守りやすいピッチャーじゃないかなと思います」と絶賛した。

 藤嶋は故障で出遅れたが、7月5日に一軍登録されると、ここまで13試合に登板して、防御率0.00の成績を残している。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
BASEBALL KING












4dec409f588e7b2f532b5a41d3186b9c.jpg




コメント(0) 

3・11は、米国核兵器による津波による事は、明白事実・・・・

福島第一原発事故から8年。
 大事故を受けて、一時は「稼働中の原発はゼロ」という状態にもなったが、新しい安全基準(「新規制基準」)が定められ、現在、国内で7基の原発が稼働中だ(玄海原発4号機、川内原発1・2号機、大飯原発4号機、高浜原発3・4号機、伊方原発3号機)。
 2013年に定められた「新規制基準」について、電気事業連合会はこう説明している。
「東京電力(株)福島第一原子力発電所の事故では地震の後に襲来した津波の影響により、非常用ディーゼル発電機・配電盤・バッテリーなど重要な設備が被害を受け、非常用を含めたすべての電源が使用できなくなり、原子炉を冷却する機能を喪失しました。この結果、炉心溶融とそれに続く水素爆発による原子炉建屋の破損などにつながり、環境への重大な放射性物質の放出に至りました。こうした事故の検証を通じて得られた教訓が、新規制基準に反映されています」

[コピーライト] 文春オンライン 福島第一原発 [コピーライト]共同通信社
元東電社員が突き止めた本当の事故原因
 要するに、「津波で電源を喪失し、冷却機能を失ってメルトダウンが起こり、重大事故が発生した」ということだ。
 この点に関して、津波の規模が「予見可能だったか、想定外だったか」という議論がなされてきた。しかし双方とも「津波が事故原因」という点では一致し、多くの国民もそう理解している。
 ところが、「津波が原因」ではなかったのだ。
 福島第一原発は、津波の襲来前に、地震動で壊れたのであって、事故原因は「津波」ではなく「地震」だった――“執念”とも言える莫大な労力を費やして、そのことを明らかにしたのは、元東電「炉心専門家」の木村俊雄氏(55)だ。
 木村氏は、東電学園高校を卒業後、1983年に東電に入社、最初の配属先が福島第一原発だった。新潟原子力建設所、柏崎刈羽原発を経て、1989年から再び福島第一原発へ。2000年に退社するまで、燃料管理班として原子炉の設計・管理業務を担当してきた“炉心屋”である。
 東電社内でも数少ない炉心のエキスパートだった木村氏は、東電に未公開だった「炉心流量(炉心内の水の流れ)」に関するデータの開示を求め、膨大な関連データや資料を読み込み、事故原因は「津波」ではなく「地震」だったことを突き止めた。
「津波が来る前から、福島第一原発は危機的状況に陥っていた」
「事故を受けて、『国会事故調』『政府事故調』『民間事故調』『東電事故調』と4つもの事故調査委員会が設置され、それぞれ報告書を出しましたが、いずれも『事故原因の究明』として不十分なものでした。メルトダウンのような事故を検証するには、『炉心の状態』を示すデータが不可欠となるのに、4つの事故調は、いずれもこうしたデータにもとづいた検証を行っていないのです。
 ただ、それもそのはず。そもそも東電が調査委員会に、そうしたデータを開示していなかったからです。そこで私は東電にデータの開示を求めました。これを分析して、驚きました。実は『津波』が来る前からすでに、『地震動』により福島第一原発の原子炉は危機的状況に陥っていたことが分かったのです」
 7基もの原発が稼働中の現在、このことは重大な意味をもつ。「津波が原因」なら、「津波対策を施せば、安全に再稼働できる」ことになるが、そうではないのだ。
 木村俊雄氏が事故原因を徹底究明した「福島第一原発は津波の前に壊れた」の全文は、 「文藝春秋」9月号 に掲載されている。
(「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2019年9月号)



中国も、米国も敵だと思え・・・・
AAFI27M.jpg
コメント(0) 

さあ・・・これから、中日快進撃・・・・

【中日】R・マルティネスが1軍に合流も即昇格はなし 与田監督「状態をみながら」
8/12(月) 18:30配信


R・マルティネス
 中日のライデル・マルティネス投手(22)が12日、1軍に合流した。7月下旬からキューバ代表として国際大会に参加していたが、10日に再来日。11日のDeNA戦(横浜)では守護神の岡田が炎上し、即昇格の可能性もあったが見送られた。チーム離脱前は7セーブを挙げていた助っ人に、与田監督は「合流したからといってすぐ(1軍に)上げることはない。状態やブルペンをみながら」と慎重だった。この日は普段から仲の良いロメロとペアになり、遠投やランニングなどで汗を流した。





69c97b1207b848f37281e31776cc094a.jpg
コメント(0) 

ちょっとは、涼しくなるよう願っているよ・・・

台風10号「超大型」に 今後再発達し15日頃に上陸のおそれ
8/12(月) 16:54配信


台風10号 予想進路
 台風10号(クローサ)は、12日(月)15時に解析で、強風域の半径が830kmに拡大して「超大型」の台風となりました。台風が超大型となるのは2017年の21号以来です。

 今後は再発達して西日本に接近し、15日(木)頃に「強い」勢力で上陸する可能性が高まっています。お盆のUターンラッシュに大きな影響が出る可能性があるため、随時最新の情報を確認してください。

▼台風10号 8月12日(月) 15時
 存在地域   父島の西南西約500km
 大きさ階級  超大型
 強さ階級   //
 移動     北西 15 km/h
 中心気圧   965 hPa
 最大風速   30 m/s
 最大瞬間風速 45 m/s
一旦勢力を落とすも、再び「強い」勢力に発達か
 台風10号は「非常に強い」勢力だった9日(金)頃と比べると、今日12日(月)現在は勢力を落としています。

 しかし、この先は海水温の高い地域を通過することで再発達し、「強い」勢力となって日本へ上陸するおそれがあります。
西日本を中心に、大雨や暴風に警戒
 台風の接近前から通過中にかけて、西日本の太平洋側ではまとまった雨が降り、四国の山沿いや九州南部、紀伊半島南部などで大雨となる可能性が高まっています。追い所では総雨量が800mm前後に達するおそれがあり、土砂災害や洪水等の発生が懸念されます。

 台風の接近時には風も強まり、30m/sを超えるような非常に強い風が吹くおそれがあります。暴風に警戒してください。また、今回の台風は暴風域が広いうえに動きが遅いため、暴風が長時間継続することが予想されます。中心が近くを通る地域などでは、丸一日に近い長時間、暴風域に入る可能性もあります。日常の買い出し等を早めに進めておいてください。

 大雨や暴風の影響で、交通機関にも影響が出るおそれがあります。お盆のUターンラッシュと重なる可能性があるため、随時最新の情報を確認して予定をご調整ください。

波高の予想
海辺のレジャーや磯釣りは高波に要注意
 東日本や西日本の太平洋では、既にうねりを伴って波が高くなっています。

 お盆で海に出かける方も多いかと思いますが、海上で普段より波が高くなるだけでなく、数十分に一度程度の頻度で非常に大きな波が押し寄せて、砂浜や岩場などにいても波にさらわれるおそれがあります。海水浴や磯釣りなど海のレジャーには十分注意が必要です。

 小笠原諸島では台風10号の影響で大しけとなっています。大変危険ですので、海には決して近づかないでください。

 すでに太平洋側の広い範囲で波やうねりが高くなっており、台風が近づくとさらに高まって、大しけが予想されます。さらに15日(木)は大潮にあたるため、高潮のおそれもあります。沿岸部では高波や高潮による浸水にも警戒をしてください。
台風の名前
 台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。

 台風10号のクローサ(Krosa)は、カンボジアが提案した名称で「鶴」のことです。
ウェザーニュース






aaaaaaaaaaa81FotQzYJ5L._SL1500_.jpg
コメント(0) 

ローソンのポンタカード・・・

今日で、残金40円となって、明日はダメだな・・・買い物

と、思ったらポイント620pもあるじゃん・・・・・なんとか

生き残れそうや・・・・・ローソンも色々、魅力あるカードです・・・

新種のタバコのプレゼントとか・・・

Marlboro520円が、クール480円が、ラッキーストライプ400円となかなか嬉しい
価格になってきましたね・・・・節煙難しいね・・





0433160f2f3b734814c0cf2422f32962.jpg





コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。