SSブログ

ラッキーストライク400円に乗り換えや・・・・

JTは7月24日、販売中のたばこ銘柄のうち「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」の3種について、10月以降、同社の在庫売りつくしをもって販売を終了し、廃止とすることを発表しました。
 これら3種は「旧3級品銘柄」と呼ばれ、いずれも安価な価格設定で親しまれてきた銘柄。しかし、9月末の旧3級品特別たばこ税率撤廃により今後は安価な価格での提供が困難であるとし、今回の販売終了を決めたとのこと。なお、同じく「旧3級品銘柄」の1つである「うるま」については、沖縄県地域固有の銘柄として根強い支持があることから、税額分の値上げは予定しているものの、販売自体は継続するとしています。
 一方、これに代わる形で、新たにリトルシガータイプ(葉巻の一種)に生まれ変わった「わかば・シガー」「エコー・シガー」が発売される予定。「わかば・シガー」は20本入り360円、「エコー・シガー」は20本入り350円と価格は据え置き。いずれもリトルシガー特有の豊かな香りを生かしつつ、「わかば」「エコー」それぞれの特徴を引き継いでいるとのことです。






cdbc2a264ccf1e7a3fd0aa7ba801ac67.jpg
コメント(0) 

今日は、みとい製作所に行こか・・・

食材も少なくなったし、どっちみち豊中駅近くサンディまで買い出しに
行かなくちゃ・・・・

猛暑だけど・・・・続きそうだし・・・・

タバコも買い足ししなきゃね・・・





m_m_b10fae81-b4f48.jpg
コメント(0) 

すごいぞ、女子・・・・42年ぶりかぁ・・・・

<米女子ゴルフ:AIG全英女子オープン>◇最終日◇4日◇英ミルトンキーンズ・ウォバーンGC(6756ヤード、パー72)◇賞金総額450万ドル(約4億9500万円)優勝賞金67万5000ドル(約7400万円)
黄金世代の渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、大激戦を制し、日本勢では男女を通じ42年ぶりのメジャー優勝の快挙を達成した。
13ホール終了時点で通算13アンダーの首位タイ。2打差に5人がひしめく混戦になった。
15番パー5で4メートルのバーディーパットを沈め、通算17アンダー。残り3ホールで、L・サラス(米国)と首位で並び、事実上の一騎打ちになった。
渋野は、16番パー4はパー。17番パー3は難しい下りのバーディーパットを、ピン側に寄せてパーとする。この時点で、2組前のL・サラスは18番の約1メートルのバーディーチャンスを外して、同17アンダーのままホールアウトした。
最終18番パー4。渋野がバーディーを奪えば、優勝が決まる。舞台は整った。
第1打はフェアウエーに置いた。第2打はグリーンをしっかり捉えた。最後は約5メートルのバーディーパットを3パット覚悟で強めに打った。思い描いたラインにボールを乗せた。ボールがカップに吸い込まれるとパターを持つ左手を高々と上げて満面の“日向子スマイル”。歓喜の瞬間を迎えた。
日本勢では男女を通じ、77年全米女子プロを制した樋口久子(現LPGA顧問)以来2人目のメジャー優勝。2度目の挑戦で昨夏のプロテストに合格してから、ちょうど1年。「笑顔のシンデレラ」が、ついに、世界の頂点に立った。
▽渋野日向子の話 鳥肌立ちすぎて言葉にできない。前半ちょっと緊張していたけど後半はあんまり緊張しなかった。最後のパットもそこまで緊張しなかった。(最後のパットは)ここで決めるか3パットするかと思って強気で打ちました。(3番の4バットでダブルボギー)怒ると言うより笑けちゃって悲しくなりました。10番は切り替えるために、ここでバーディーを取らないといけないと思いました。全部(リーダーボードを)見ていました。(キャディーの)コーチとベラベラしゃべりながらやっていた。




m_800x_sub_image131515.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。