SSブログ

どんどん、灯油が減っていく・・・

1日中、灯油ストーブで過すと、すぐ無くなっちゃうね・・・

小柄なルイちゃんは、可愛いな・・・・20歳・・・・だったっけ・・・

もう、10年も前の話・・・・・

もう、老化は、嫌だな・・・・




000000000image.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この、おっさんだけは、赦せん・・・・

張本勲氏、ファンとの接触で右肩違和感の松坂へ「もともと悪かったんじゃないの。引っ張られたぐらいでは悪くならない」
2/17(日) 9:18配信


松坂大輔
 野球評論家の張本勲氏(78)が17日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。ファンとの接触で右肩を痛めた中日・松坂大輔投手(38)について見解を示した。

【写真】即席サイン会を行った松坂

 松坂は、今月11日にファンとの接触が原因での右肩違和感を訴え当面ノースローとすると発表した。その後、13日に極秘帰京して関東圏の病院で検査を受け16日、沖縄に戻って球団に報告。診断結果は12日に沖縄県内の病院で出たものと同じ「右肩の炎症」だったが、17日に再び沖縄を離れて本拠地・名古屋でリハビリに励むことになった。

 今回の負傷に張本氏は「ファンは握手したいわね」とした上で「だけど、もともと悪かったんじゃないの、松坂は。その時にグっと引っ張られて、その悪さが出たんじゃないかと思うんですよ。握手とか引っ張られたぐらいでは悪くならないですよ、また、なるようじゃダメでしょ」と見解を示した。

 その上で「心配だけど、どっちにしても早く治して」と松坂へエールを送っていた。





4d417fa4.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチロー応援してるよ・・・・・

イチ、日本開幕戦先発急浮上!正中堅手スミス離脱で白羽の矢
2/17(日) 6:00配信


キャッチボールするイチロー(撮影・会津 智海)
 マリナーズは15日(日本時間16日)、野手組の集合日を迎え、マイナー契約で招待選手のイチロー外野手(45)がキャンプ施設に入り、身体検査と自主トレを行った。3月20、21日のアスレチックスとの開幕2連戦(東京ドーム)へ向け、正中堅手のマレックス・スミス外野手(25)が右肘痛で開幕までの復帰が微妙となり、イチローにスタメンの可能性が急浮上した。

【写真】「もう限界」Tシャツを着用するイチロー

 圧倒的な存在感だった。午後2時45分、イチローが自主トレのためフィールドに姿を見せると、空気が一変。張りつめた雰囲気の中でケージ打撃、キャッチボール、ランニングなどで汗を流した。

 午前中の記者会見でスコット・サービス監督はイチローについて「自分の力が十分にあることを見せるためにここに来るだろう」と笑顔で話し、こう続けた。「スミスが3週間前に利き腕を痛めた。キャンプはスロースタートになる。若い選手やイチローのプレー機会が増えるだろう」

 指揮官はオープン戦の出場機会増を示唆するにとどめたが、ある関係者は「スミスが痛めたのは右肘。現状で日本開幕戦に間に合うかは微妙だと思う」と明かした。イチローの先発出場の可能性が膨らみ、開幕カード以降もメジャー生き残りを目指す上で最高のアピールの場となる。

 練習前の身体検査では、驚きの数値もはじき出した。具体的な数字は伏せられたが、例年7・2~7・4%の体脂肪率が今年は過去最少で、チームでも最少を記録した。01年からイチローを知る元ヘッドトレーナーで現在シニアディレクターを務めるリック・グリフィン氏は「驚異的。信じられない」と話した。

 クラブハウスでは、新加入の菊池と対面。シアトルで左腕の入団会見が行われた1月初旬以来の再会で「よろしくお願いします」と頭を下げられ、イチローは「よろしく!元気?」と笑顔で返した。

 12年に行われた日本開幕戦では「1番・右翼」として5打数4安打1打点と大暴れ。7年を経て再び力を証明すべく、日米通算28年目へと踏み出す。(ピオリア・笹田幸嗣通信員)







0912d41f69e253c926506d3d9c606671.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、昼食を吐いた・・・

風邪が治っていない・・・・・

胃腸の調子が悪い・・・・食欲がない・・・・

無茶して、普段の昼食を・・・・・やっぱり、ダメだった・・・

美人の主任スタッフと面談した・・・・

優しかった・・・・今日も調子悪い・・・・食欲無い・・・・

節々の痛み、悪寒がまだ残っている・・・・・




006qpfgmjw1f3zv1hriugj30pc11ce81.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。