SSブログ

障がい者が、障がい者を虐める・・・

知的障がい者が、身体障がい者を虐める・・・・・

相手を気遣うというレベルでは、小学生なみのH君・・・・

困っちゃうんだな・・・・こう言う類の問題は・・・・

身体障がい者は、女性・・・

スタッフの配慮が必要・・・・・




0a29a851477bdda1d953709310017fcb_600.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私も、寝違いで、右肩痛いよ・・・・心配ない・・・

中日・松坂 右肩本当の症状は?
2/13(水) 14:04配信


引き揚げる松坂
 ファンとの接触で右肩に違和感を訴えていた中日・松坂大輔投手(38)が12日、沖縄県内の病院で検査を受け「右肩に炎症がある」と診断された。炎症が治まるまでノースロー調整を続けるという。患部の状態や全治については全く明かされず、現時点で治療方針など未定。重症なのか軽症なのか気になるところだが、関係者が明かした本当の状態は…。

 ファンとの接触から軽い痛みを発症した松坂。当初はキャッチボールをしながらでも回復するだろうと考えていたが、良くなることはなかった。チーム関係者は「それから悪くはなっていないけど、ずっと改善されなかったから首脳陣に知らせようとなった」と語る。チーム内外で「本当にファンとの接触で痛めたのか」と怪しむ声もあるが、同関係者は「それがきっかけになったのは間違いない」と言い切る。

 この日、松坂本人と直接話をしたという与田監督は「内容は言えません」としながらも「楽しいわけがない。本人はけがをしたわけですから。本人は責任を感じている。でも今回のことに関して誰を責めるということじゃないですけど、起きてしまったことを悔いてもしょうがない。前を向くしかない」。当事者の松坂は帰り際に「あとは球団からリリースされると思うんで…」と言葉少なに車に乗り込んだ。

 まずは炎症が治まるのを待ち、これからどうするのか様子を見ていく。球団も現場も全面的にバックアップする方針で、指揮官は「本人が一番苦しいわけですから。その苦しさを増幅させないように我々がケアをしてあげないといけない。炎症が消えるまで、体に不安がなくなるまで、しっかりと安静にしてもらってやれることが他にもあると思うので、その部分に気持ちを切り替えてほしい」と気にかける。

 今、最優先すべきは右肩の炎症を取ること。基本的に今後も松坂はキャンプ地にとどまり、ノースロー調整を続けながら肩の炎症が治まるのを待って再検査する。「慌てることはない。ちょっとノースローで様子を見て投げないことで、どれぐらい良くなるかを見ないといけない」(同関係者)

 痛みがなくなれば問題ないが、それでも違和感が残るようなら、その問題箇所や状態によって、本人のリストから信頼を置くかかりつけ医師らの中から適正な治療のチョイスをしていくことになる。焦らず松坂は一歩ずつ前進していくつもりだ。 




4d417fa4.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年、いっぱいで、我がブログの閉鎖を検討・・・・

著作権を侵害していると知りながら、インターネット上にある漫画や写真、論文などあらゆるコンテンツをダウンロードすることを全面的に違法とする方針が13日、文化審議会著作権分科会で了承された。悪質な行為には罰則もつける方向で、文化庁は開会中の通常国会に著作権法の改正案を提出する。早ければ来年から施行となる見込み。

 これまでは音楽と映像に限って違法だったが、被害の深刻な漫画の海賊版サイト対策をきっかけに、小説や雑誌、写真、論文、コンピュータープログラムなどあらゆるネット上のコンテンツに拡大される。個人のブログやツイッターの画面であっても、一部に権利者の許可なくアニメの絵やイラスト、写真などを載せている場合は、ダウンロードすると違法となる。

 メモ代わりにパソコンやスマートフォンなどの端末で著作権を侵害した画面を撮影して保存する「スクリーンショット」もダウンロードに含まれる。このため「ネット利用が萎縮する」と批判が起きていた。

 ただ、刑事罰の対象範囲については、著作権分科会の法制・基本問題小委員会で「国民の日常的な私生活上の幅広い行為が対象になる」ため慎重さを求める声が相次ぎ、「被害実態を踏まえた海賊版対策に必要な範囲で、刑事罰による抑止を行う必要性が高い悪質な行為に限定する」こととした。いわゆる「海賊版サイト」からのダウンロード▽原作をそのまま丸ごと複製する場合▽権利者に実害がある場合▽反復継続して繰り返す行為――などを念頭に、今後文化庁が要件を絞り込む。(上田真由美)

2019年2月13日12時00分
朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASM2D6F8NM2DUCVL03V.html?iref=comtop_8_01
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190213000877_comm.jpg




e9c91084135.jpg



4f403d48.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当然反響は、あるだろう・・・・・・

「ドナー登録手続きは」日本骨髄バンクに反響 池江選手公表で
2/13(水) 10:22配信


白血病からの復帰を目指すサッカーJ2新潟の早川史哉選手らの特集を掲載した日本骨髄バンクNews最新号=日本骨髄バンクのホームページから
 2020年東京五輪での活躍が期待される競泳の池江璃花子選手(18)が12日に白血病を公表したことを受け、日本骨髄バンク(東京)にドナー登録の手続きなどの問い合わせが相次いでいる。同バンクはツイッターで「池江選手の報道があり、たくさんのお問い合わせを頂いています。まだまだドナーは足りていません」と改めて協力を呼び掛けている。

【池江瑠花子選手のコメント】

 同バンク広報渉外部によると、電話による問い合わせは通常1日2、3件程度だが、12日は夕方以降のわずか数時間の間に「何かできることはないか」などと十数件寄せられたという。

 白血病は抗がん剤による化学療法や分子標的薬と呼ばれるがん細胞の増殖などを行う特定の分子を狙う治療薬の投与が行われることが多いが、治療が難しい場合などは骨髄移植が選択肢となる。移植には白血球の型が一致するドナーの確保が欠かせない。昨年末の登録者数は49万3627人。最近の新規登録者は毎年3万人以上で推移する一方、提供可能上限の55歳を過ぎて登録が取り消される数も年間2万人を超えており、18歳以上の若い世代の登録者の確保が課題となっている。

 同バンクはスポーツ選手の影響力に期待を寄せる。ドナー向けの機関紙「日本骨髄バンクNews」では、昨年12月の最新号で急性白血病からの復帰を目指すサッカーJ2新潟の早川史哉選手(25)らの特集記事を掲載したばかり。同紙には早川選手の「病気を乗り越えることができたのは周りの声援。そしてもう1回サッカーがしたいという強い思い」とのコメントがつづられている。【田原和宏】




kihirarika0.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は、目覚めが悪かった・・・

悲報や、馬鹿ン国の発言など・・・・・

でも、中途覚醒2度、3度起こした位で、バイト休めるか・・・・

計算通り、タバコ510円買って、残金60円・・・・明日も仕事だぞ・・・・

明後日、年金日なんだぞ・・・・




5ac35bb4-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本にも馬鹿大臣が多いなぁ・・・・

池江の白血病公表で桜田五輪相の「がっかり」発言が炎上状態「人間としてアウト」「盛り上がりが下火になるとは、何だこの大臣は!」

スポーツ報知/報知新聞社 2019/02/13 09:16

 2020年東京五輪の金メダル候補で競泳女子のエース、池江璃花子(18)=ルネサンス=が白血病を患っていると公表したことを受け、桜田義孝五輪担当相(69)が「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、ガッカリしている」などと述べたコメントがSNS上で批判コメントが殺到し炎上状態になっている。
 13日午前8時48分現在でツイッタートレンドで「桜田五輪相」が2位、「五輪相の発言」が6位、「批判コメント殺到」が8位と桜田氏の発言に関連したワードが急上昇している。
 SNS上では、今回の発言に「日本の恥、今すぐ議員辞職しろ」、「この人、政治家としてどうなんだろうか。これから大病に立ち向かおうとしてる人に対して言える言葉ではない。人としてありえない」、「病気で苦しんでる人に、ガッカリとは何事だ!盛り上がりが下火になるとは、何だこの大臣は!」、「人間としてアウト」、「がっかりって何よ。これこら一生懸命病気と闘って復活したいって言ってる人に向かってがっかりしたなんてよく言えるよね。素直に応援しなさいよ」など、厳しい言葉で批判するコメントが殺到し続けている。



270.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。