SSブログ

韓国は崩壊するだろう・・・

米中貿易戦争で中国経済はおろか、徐々に日本経済への影響も懸念され始めているが、日本よりも先に韓国経済が大きなダメージを被っており、1997年に韓国を襲った通貨危機再来への警戒感が高まっている。
 かつて韓国の経済危機では、米国や日本が助けの手を差し伸べたが、文在寅政権に対して日米両政府は抜きがたい不信感を抱いているという構図は、97年の通貨危機の際の日米韓3国関係と同じ状況だけに、韓国が経済的に没落するなか、今月27、28日の米朝首脳会談の結果次第では、米国の経済支援を受けた北朝鮮が経済的に韓国を凌駕する可能性も出てきている。
●悪化する日韓・米韓関係
 韓国産業通商資源部が今月1日に発表した2019年1月の貿易統計(通関ベース)によると、輸出は463.5億ドルで前年同月比5.8%減となった。輸出の20%前後を担う半導体の市況悪化に加え、米中貿易戦争のあおりを受けて総輸出の4分の1を占める中国向けの輸出額減少が大きな要因だ。
 しかも、輸出の減少は2カ月連続だけに、マーケットでは再び通貨危機への懸念が高まっているようだ。韓国は97年の通貨危機以外でも、2008年の貿易赤字の際も経済危機が囁かれたほか、11年にも輸出不振と欧州の金融危機の2つの大きな要因が重なり、通貨危機に陥りかけている。
 しかし、韓国が08年と11年に通貨危機を回避できたのは、日米両国が韓国にドルを融通したことが大きい。逆に97年の通貨危機では、「米韓関係が悪化していたため、米国は日本にもドルを貸さないよう指示し、韓国はIMF(国際通貨基金)に救済されるという不名誉を被った」と元日本経済新聞の鈴置高史が著書『米韓同盟消滅』(新潮新書)のなかで指摘している。
 
 今回も日米の支援は期待しにくい。なぜならば、日韓、米韓関係が悪化しているからだ。
 
 米国のトランプ大統領は韓国の文大統領が北朝鮮の核放棄を待たずに経済支援を急ごうとする姿勢を強く批判しており、米政権内では場合によっては米韓同盟の打ち切りを主張する声も出ているほどだ。
 
 また、日本は米国以上に文政権に強い不信感を抱いているが、これは言わずもがなだろう。文氏は1月の年頭の記者会見で、徴用工をめぐり韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた判決について、「徴用工問題は韓国がつくったものではなく、不幸な歴史のため生じた問題」などと断じており、1965年の日韓請求権協定を度外視しており、まさに一国の大統領が2国間協定を無視するという極めて無責任な態度を示したからだ。
 さらに、ここにきて韓国の文喜相国会議長が米メディア「ブルームバーグ通信」のインタビューで、従軍慰安婦問題に関して「日本を代表する首相か、あるいは間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思う」と述べたうえで、「(天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。その方が一度(慰安婦だった)おばあさんたちの手を握って『心から申し訳なかった』とひとこと言えば(慰安婦問題による確執は)すっきり解消されるだろう」と指摘したのだ。まったく日本の国民感情を理解していない暴言といえるだろう。
 日本の自民党内では駐韓大使の一時帰国や訪日ビザの免除停止、韓国製品の輸入関税引き上げ、日本にある韓国企業の資産差し押さえなどの対抗措置を求める声も出ているのだが、さまざまな制限があり、実行は難しい。
 現在、文政権の支持率は低迷しており、その最大の原因が景気低迷だ。さらに先にも指摘したように、通貨危機の可能性も出ている。
 
 だが、日本国民の対韓イメージは確実に悪化しており、韓国が通貨危機に陥ろうが、かつてのように支援の手を差し伸べようとは思わないだろう。それはトランプ米政権も同じだ。







20180327-052507669.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

55歳以下か・・・・・人の為にもなれず・・・・

※骨髄・末梢血幹細胞を提供できる年齢は20歳以上、55歳以下です。

⇒適合検索が開始されるのは20歳からです。
⇒コーディネートの対象とならなかった方は、満55歳の誕生日で登録取り消しになります。
⇒登録した日(採血日)の年齢が54歳で、満55歳の誕生日までの期間が10日間以内である方は、
適合検索の対象とならない場合があります。HLA型の検査結果などが
データベースに登録されるまでに最長10日間を要するためです。

※ドナー登録後の健康状態によっては、コーディネートを進めることができないこともあります。
※骨髄・末梢血幹細胞の提供にあたっては家族の同意が必要です。
※腰の手術を受けたことがある方は骨髄提供はできません。

ドナー登録できないケース 

-----------------------------------------------------------------
天命か、宿命か・・・・神のみぞ、知る




m_419nqUtyTfL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、骨髄移植か・・・・・

池江と同じ18歳で白血病を患い、復活した吉井怜…16年には山崎樹範と結婚


 競泳女子の池江璃花子(18)が12日、自身のツイッターを更新し、白血病を患っていることを告白した。同じ18歳で白血病を患い、カムバックした芸能人がいる。吉井怜(36)。1年2カ月の入院を経て、復活を遂げた。2016年11月には俳優・山崎樹範(44)と結婚している。
 吉井は華原朋美、浜崎あゆみに続く3代目イメージキャラクターとして「桃の天然水」のCMに出演、人気上昇中の2000年7月、奄美大島でグラビア撮影中に体調を崩し、緊急入院。「急性骨髄性白血病」と診断された。
 「なんで、なんで私なの?私の命ってあとどれぐらいなの?」。絶望的な気持ちになり、激しい吐き気と高熱にも苦しんだことを、のちに述懐している。髪も抜けた。その後、完治を目指し、2001年7月11日、実母から骨髄提供を受け、骨髄移植。吉井にとって“もう1つのバースデー”だ。
 入院生活は1年2カ月に及んだ。肉体的、精神的にも多くの困難を克服し、1年間のリハビリを経て、2002年夏、芸能界に復帰している。





000000無題.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理不尽な世の中じゃのう・・・・・

池江 年始から見え隠れしていた体調不良 今年初レースで「疲れの抜けが遅い」
2/12(火) 15:25配信


池江璃花子
 競泳女子の池江璃花子(18)が12日、ツイッターで白血病と診断されたことを公表した。池江はツイッターで書面をアップし「体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、『白血病』という診断が出ました」と記し「私自身、未だに信じられず、混乱している状況です」ともつぶやいた。

【写真】人目をはばからず号泣する池江璃花子

 振り返れば、池江は今年に入って間もない頃から体調の異変を感じていた。

 池江の2019年初レースは1月13日に都内で行われた三菱養和スプリント。得意の100メートルバタフライは、1分00秒41と、自己ベスト(56秒08)とはかなり差があるタイムだった。出場を予定していた200メートル自由形は体調面を考慮して棄権。レース後は「自分でもビックリするくらいタイムが遅かった」と話し「体のだるさを感じることが多くなっている。去年に比べるとだいぶ疲れの抜けが遅くなっている感じはしている」と明かしていた。

 ただ、当時はあくまで本人も周囲も疲労が原因と考えていた。実際、米アリゾナ州フラッグスタッフで約3週間行った高地合宿から12月24日に帰国し、大みそかは紅白歌合戦に審査員として出席。年明けも表彰式の出席が続くなど、慌ただしい年末年始を過ごしていたのだ。池江自身も「高地疲れもあると思う」と話していた。

 とはいえ「今まで自分が調子悪かったときは1、2日で治っていることが多かった。長引いているのは心配」と、自身の変化に若干の懸念を示していたのも事実。指導する三木二郎コーチ(35)も高地合宿中、最後の練習を1回休ませたことや下痢が続いて体重が1、2キロ落ちたことを明かしており「体調見てやっていけたら」と話していた。

 今後は日本選手権出場を断念し、治療に専念するとしている池江。1日も早い回復が待たれる。

 池江は100メートル自由形、100メートルバタフライなど、長水路では5つの日本記録保持者。昨年のアジア大会では6冠を達成し、MVPを獲得するなど、東京五輪でのメダル獲得が期待されていた。
【関連記事】
池江と同じ18歳で白血病を患い、復活した美人女優、1年の交際で結婚





00000title-752.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和31年と平成31年を生きた男・・・

2月15日は、有休にした・・・

原チャリに備蓄用ガソリンを2ℓ入れた・・・・

明日おちる、Amazonプライム400円を引き出した・・・・

これで、タバコ1箱は、確保出来た・・・・・

残金570円?

マンションのごみの散らばり醜いな・・・・

だれじゃ、あんな生ごみ、網の外に捨てたのは・・・・



91SA9V3+WkL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝7:00くらいに、目が覚めると気分いい・・・

寝れなくて困るというのは、最悪・・・・

風邪薬も、友人から貰ったし、気分安定してるんだね・・・・

快眠快便は、やっぱり気分いい・・・・

古い下剤しかないけど、一応効いてるみたい・・・・

今日一日そう気分良く、過ごせますように・・・・





81oaXmpM5WL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。