老後破産は、社会みんなの共通の課題です・・・
他人の話じゃない・・・自分自身の問題だ・・・・その後にあの世・来世が待っている・・
みんな、他人事だと思っている・・・・私は、信じられない・・・
もう、50歳になったら、真剣に、生老病死と向き合わなくては・・・
そんなことより、地球のポールシフトを私は心配している・・・・
みんな、他人事だと思っている・・・・私は、信じられない・・・
もう、50歳になったら、真剣に、生老病死と向き合わなくては・・・
そんなことより、地球のポールシフトを私は心配している・・・・
カラオケ行った、主婦には、感謝が無い・・・・
いつ、会っても思うのだが、自分は生かされているという考え方が、全然ない・・・・
病弱で主婦してるけど・・・ちゃんと、家・家族・生活費・・・・有るじゃないか・・・
それを、当たり前だと思っている・・・
すべての悪の根源を生長の家の幹部の姑さんに思っているようだけど・・・
自分一人で生きていけないじゃないか・・・離婚して生保の生活をしないで済んでいる
じゃないか・・・・主婦でいられる感謝が足りない・・・・
まぁ、そんなこと、考えた事もないんだろう・・・・
喧嘩はしたくないけど・・・いつ会っても思考は、堂々巡りしてるみたい・・・
今世の彼女の修行を自分自身で考えなくては・・・・そう、思っている・・・
病弱で主婦してるけど・・・ちゃんと、家・家族・生活費・・・・有るじゃないか・・・
それを、当たり前だと思っている・・・
すべての悪の根源を生長の家の幹部の姑さんに思っているようだけど・・・
自分一人で生きていけないじゃないか・・・離婚して生保の生活をしないで済んでいる
じゃないか・・・・主婦でいられる感謝が足りない・・・・
まぁ、そんなこと、考えた事もないんだろう・・・・
喧嘩はしたくないけど・・・いつ会っても思考は、堂々巡りしてるみたい・・・
今世の彼女の修行を自分自身で考えなくては・・・・そう、思っている・・・
頭皮、痒くて風呂風呂・・・・・
25日給料日まで・・・・あと、3日・・
知人の大企業社長さんも、ガラケーやで・・・・
中国ではQRコードを活用した非現金決済サービスを始め、スマートフォンを活用した様々なサービスが普及している。
特に決済サービスは日常のあらゆる場面で使われていて、中国人にとってもはや現金は持ち歩く必要性がなくなったと言えるが、
その代わりにスマホが必須のツールになったと言えるだろう。
中国ではほとんどの人がスマホを所有していて、もはやガラケー(フィーチャーフォン)を見かける機会はほとんどなくなったと言って良いだろう。
それゆえ中国人が日本を訪れ、家電量販店などで今もフィーチャーフォンが販売されていることに驚くようだ。
また、同じく家電量販店で「FAX」がまだ販売されていることも衝撃なのだという。
中国メディアの今日頭条はこのほど、日本人はなぜ「時代遅れの品」をいまだに好んで使っているのかと疑問を投げかける記事を掲載し、
スマホが存在していながらフィーチャーフォンを使う人がいる理由を中国人の視点で考察している。
記事は、日本で今もフィーチャーフォンが販売され、スマホではなくフィーチャーフォンを使用している人がいるのは「中国人からすれば不可解」だと指摘し、
日本人がフィーチャーフォンを使用するのは「日本の折りたたむ文化と関係しているのではないか」と主張。
日本人は自転車や傘も折りたたんで小さくすることを好むとし、小さくすることで実用性を高める考え方が浸透しているため、日本人はフィーチャーフォンを今も好んで使用しているのではないかと論じた。
また、中国人はスマホを買う際に「外見」や「スペック」、「機能の豊富さ」を重視する人が多いと指摘する一方、日本では最低限の機能さえあれば問題ないと考える人もいると強調。
また、スマホとフィーチャーフォンの2台持ちをしている人も少なくないとし、これは「日本人がシンプルさや実用性を重視しているからだ」と伝えている。
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20190120_00023/
2019年01月20日 13時12分 サーチナ
特に決済サービスは日常のあらゆる場面で使われていて、中国人にとってもはや現金は持ち歩く必要性がなくなったと言えるが、
その代わりにスマホが必須のツールになったと言えるだろう。
中国ではほとんどの人がスマホを所有していて、もはやガラケー(フィーチャーフォン)を見かける機会はほとんどなくなったと言って良いだろう。
それゆえ中国人が日本を訪れ、家電量販店などで今もフィーチャーフォンが販売されていることに驚くようだ。
また、同じく家電量販店で「FAX」がまだ販売されていることも衝撃なのだという。
中国メディアの今日頭条はこのほど、日本人はなぜ「時代遅れの品」をいまだに好んで使っているのかと疑問を投げかける記事を掲載し、
スマホが存在していながらフィーチャーフォンを使う人がいる理由を中国人の視点で考察している。
記事は、日本で今もフィーチャーフォンが販売され、スマホではなくフィーチャーフォンを使用している人がいるのは「中国人からすれば不可解」だと指摘し、
日本人がフィーチャーフォンを使用するのは「日本の折りたたむ文化と関係しているのではないか」と主張。
日本人は自転車や傘も折りたたんで小さくすることを好むとし、小さくすることで実用性を高める考え方が浸透しているため、日本人はフィーチャーフォンを今も好んで使用しているのではないかと論じた。
また、中国人はスマホを買う際に「外見」や「スペック」、「機能の豊富さ」を重視する人が多いと指摘する一方、日本では最低限の機能さえあれば問題ないと考える人もいると強調。
また、スマホとフィーチャーフォンの2台持ちをしている人も少なくないとし、これは「日本人がシンプルさや実用性を重視しているからだ」と伝えている。
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20190120_00023/
2019年01月20日 13時12分 サーチナ
笑い話やな・・・・
2019年1月17日、韓国・ニュース1は「韓国で最近、中国からやって来るPM2.5の被害を中国製品で解決するというコントが繰り広げられている」と報じた。
記事によると、大気汚染が深刻な社会問題となっている韓国では最近、コストパフォーマンスに優れた中国製の空気清浄機が飛ぶように売れている。今月11~15日、電子商取引(EC)最大手のイーベイコリアが運営するオンラインストア「Gマーケット」と「オークション」の海外直接購入を通じた空気清浄機の売り上げは前年同期比でそれぞれ150%、122%増加したが、そのほとんどが中国製だったという。韓国内のオンライン・モバイルショッピングモールでも中国製空気清浄機の売り上げが急増。「ティモン」でも同期間、シャオミ(小米)の空気清浄機の売り上げが前月比496%増加。前週と比べると574%も増加したという。業界関係者は「価格の安さで中国製品を選ぶ客が多い。PM2.5が多いほど販売量も増える」と話したという。
記事は「“大陸のミス”と呼ばれるほど優秀なデザイン、性能、価格を備えたシャオミの空気清浄機が消費者らの注目を集めている」としつつ「問題は、シャオミがPM2.5の主犯である中国のメーカーだという事実」と指摘。そのため一部からは「不買運動をしなければならない」との声も出ているという。さらに「実際は飛ぶように売れているため、そうした不満はより一層高まっている」と伝えている。
韓国のネット上にはこれについて「中国製を使いながら中国の文句を言う韓国人。一体何がしたいのやら(笑)」「中国発のPM2.5を飲み、中国製空気清浄機を使い、中国製マスクを使うという状況。悲し過ぎて笑える」「ばかだな。シャオミを買ったら中国はさらに多くのPM2.5を飛ばしてくるのに」「なんだかんだ言っても結局は安い中国産を選んでしまう自分がむなしい」「大気汚染物質を送って空気清浄機を買わせる。これぞまさに創造経済?」「韓国のメーカーも中国産という落とし穴もある(笑)」などの声が寄せられている(なお、中国側は中国から韓国にPM2.5が流れているという韓国の主張を否定している)。
また、韓国政府の「実効性のない」政策に対する不満の声も多く、「いっそ空気清浄機を支給してしまった方が国民の健康を守れる」「マスクの価格を下げるなど国民が体感できる政策を立てるべきだ」などと訴える声も寄せられている。
ソース:レコードチャイナ
記事によると、大気汚染が深刻な社会問題となっている韓国では最近、コストパフォーマンスに優れた中国製の空気清浄機が飛ぶように売れている。今月11~15日、電子商取引(EC)最大手のイーベイコリアが運営するオンラインストア「Gマーケット」と「オークション」の海外直接購入を通じた空気清浄機の売り上げは前年同期比でそれぞれ150%、122%増加したが、そのほとんどが中国製だったという。韓国内のオンライン・モバイルショッピングモールでも中国製空気清浄機の売り上げが急増。「ティモン」でも同期間、シャオミ(小米)の空気清浄機の売り上げが前月比496%増加。前週と比べると574%も増加したという。業界関係者は「価格の安さで中国製品を選ぶ客が多い。PM2.5が多いほど販売量も増える」と話したという。
記事は「“大陸のミス”と呼ばれるほど優秀なデザイン、性能、価格を備えたシャオミの空気清浄機が消費者らの注目を集めている」としつつ「問題は、シャオミがPM2.5の主犯である中国のメーカーだという事実」と指摘。そのため一部からは「不買運動をしなければならない」との声も出ているという。さらに「実際は飛ぶように売れているため、そうした不満はより一層高まっている」と伝えている。
韓国のネット上にはこれについて「中国製を使いながら中国の文句を言う韓国人。一体何がしたいのやら(笑)」「中国発のPM2.5を飲み、中国製空気清浄機を使い、中国製マスクを使うという状況。悲し過ぎて笑える」「ばかだな。シャオミを買ったら中国はさらに多くのPM2.5を飛ばしてくるのに」「なんだかんだ言っても結局は安い中国産を選んでしまう自分がむなしい」「大気汚染物質を送って空気清浄機を買わせる。これぞまさに創造経済?」「韓国のメーカーも中国産という落とし穴もある(笑)」などの声が寄せられている(なお、中国側は中国から韓国にPM2.5が流れているという韓国の主張を否定している)。
また、韓国政府の「実効性のない」政策に対する不満の声も多く、「いっそ空気清浄機を支給してしまった方が国民の健康を守れる」「マスクの価格を下げるなど国民が体感できる政策を立てるべきだ」などと訴える声も寄せられている。
ソース:レコードチャイナ
ジャンカラは、安いわ・・・・
大阪でのコンサート2回楽しみました・・・・
安室奈美恵さん、引退理由明かした「そろそろ声帯も限界なのかな」
株式会社 産経デジタル 2019/01/21 05:11
昨年9月に引退した歌手、安室奈美恵さん(41)を特集した「NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回『安室奈美恵 最後の告白』」が20日夜、同局で放送され、安室さんが引退を決断した理由を明かした。
引退直前に収録されたインタビュー。これまで引退理由を明言してこなかった安室さんは「ファンの皆さんの中に、いい状態の安室奈美恵を思い出として残してほしいなって」と告白。7年前に声帯を壊したといい、「そろそろ声帯も限界なのかなとか、声がうまく出ないなとか、そういうこともあったので」と付け加えた。
株式会社 産経デジタル 2019/01/21 05:11
昨年9月に引退した歌手、安室奈美恵さん(41)を特集した「NHKスペシャル 平成史スクープドキュメント 第4回『安室奈美恵 最後の告白』」が20日夜、同局で放送され、安室さんが引退を決断した理由を明かした。
引退直前に収録されたインタビュー。これまで引退理由を明言してこなかった安室さんは「ファンの皆さんの中に、いい状態の安室奈美恵を思い出として残してほしいなって」と告白。7年前に声帯を壊したといい、「そろそろ声帯も限界なのかなとか、声がうまく出ないなとか、そういうこともあったので」と付け加えた。