So-net無料ブログ作成

今季、巨人頑張れや・・・・・

プロ野球巨人の原辰徳監督が8日、客員教授を務める千葉県勝浦市の国際武道大で、講義を行った。フリーエージェント(FA)権を行使して
巨人に加入した選手の人的補償として、生え抜きの内海哲也が西武へ、長野久義が広島へ移籍することについて「ジャイアンツファンとして、
心境的には残念。しかしルール上、仕方ない」と語った。

 人的補償は、特に年俸の高い選手がFA宣言をして移籍した場合、移籍先チームがプロテクトした28人以外の選手を、移籍元のチームが選んで
獲得できる制度。内海や長野は、巨人がプロテクトしていなかった。

 原監督は「彼ら2人を守ることはできなかった。しかし、彼らは評価された。野球人として2人にエールを送る気持ちは変わらない」。講義後は
報道陣に「一抹の寂しさはあるけど、勝負の世界には足し算と引き算がある。若手やこれからレギュラーを狙う選手は、揚々と立ち向かってほしい」
と話した。

朝日新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000054-asahi-spo
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190108-00000054-asahi-000-2-view.jpg




20141012_kobayashi_56.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若い女性に人気あったよね・・・

西野カナが8日、無期限の活動休止を自身のオフィシャルサイトで発表した。

西野は「いつも応援してくれる皆さんへ」と題して公式サイトを更新すると
「2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。
もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。
来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています」と無期限の活動休止期間に入ることを発表。

最後には「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。
最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとう」とファンへの感謝をつづり締めくくった。

突然の発表にネット上では「信じたくない」「嘘だと言ってくれー!」「無期限休止とかショック過ぎる」
「西野カナの曲が聴けなくなるのか」といった悲しみのコメントが多数書き込まれたほか、「めっちゃビックリしたけど、前向きな休止なんだったらよかった」
「カナやんの歌大好きだからずっと待ってます」など前向きにつづるコメントも多く見られた。

西野は2月1日~3日にかけて横浜アリーナで開催される「Kana Nishino Love Collection Live 2019」をもって活動休止期間に入る。

http://news.livedoor.com/article/detail/15844631/



gqRxhN1C06PY3YfwsGdhO7R7QaBtNIBHBJSWFgO4nRb1mHhsMNgZUj7KQBVw5kcJ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本人は、少子化を、望んでいる・・・・・国力なんて、考えていないのだ・・・

結婚することについて「必ずしも必要はない」と考える人の割合が7割近くに上り、
この25年間で最も高くなったことが、NHKの調査で分かりました。

NHKは国民の意識の変化を探る「日本人の意識」調査を、昭和48年から5年ごとに行っています。

最新の調査は去年6月から7月にかけて、全国の16歳以上の5400人を対象に個人面接法で実施し、
50.9%にあたる2751人から回答を得ました。

この中で、結婚についての考え方を尋ねたところ「必ずしも結婚する必要はない」と答えた人は68%、
「人は結婚するのが当たり前だ」と答えた人は27%でした。

「必ずしも必要はない」と答えた人の割合は、この質問を始めた平成5年以降増え続け、
今回は前回の調査より5ポイント増加して、これまでで最も高くなりました。

年代別にみますと「必ずしも結婚する必要はない」と答えた人の割合は30代が最も高く88%に上った一方で、
最も低いのは70歳以上で、43%でした。

また、結婚と子どもに関する質問では「結婚しても、必ずしも子どもをもたなくてよい」と答えた人が60%、
「結婚したら、子どもをもつのが当たり前だ」と答えた人が33%でした。

日本人の結婚観に詳しい横浜国立大学の江原由美子教授は「結婚したくない人や結婚に否定的な人が
すごく増えているということではなく、いい人がいれば結婚するという考え方はまだ大多数だと思う。
好きなライフスタイルをそれぞれ自由に選んでいいという考え方が広がった結果ではないか」と話しています。


---------------------------------------------------------------------------------

妹は、姪っ子32歳に、結婚するな・・・と、アドバイスしている・・


朝まで生テレビの議論は不毛ですわ・・・・少子化対策要らないって・・・・
http___i.huffpost.com_gen_4493922_images_n-DEFAULT-628x314.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイパンチン子・睾丸・ケツ穴廻り・・清潔に・・・

除毛 脱毛 クリーム 敏感肌用 専用ヘラ付き 105g 男性用 ムダ毛ケア用ボディクリーム


アマゾンから届いたので、試してみた・・・・・

上記の部位と腋毛・・・・

結果は、腋毛は綺麗に無くなった・・・・これ、結構、気持ち良い・・

肝心の上記部位がイマイチ取れなかった・・・・ケツ毛は、うんち付くから綺麗にしたかった・・・・明日の朝便を楽しみにしよう・・・・

でも、105gって結構な量であった為、10回は試せるなぁ・・・・





71QD9PLOHIL._SY679_.jpg






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きっと、盗塁王を目指しているのだ・・・

中日D1・根尾、4000メートル走ブッチギリ1位
1/8(火) 7:00配信

 中日のドラフト1位・根尾昂内野手(18)=大阪桐蔭高=が7日、ナゴヤ球場で行われた新人合同自主トレ初日の4000メートル走で独走1位でゴール。視察に訪れた与田剛監督(53)は「いいカッコしたいというのはプロとして大事」と、冷静沈着なスーパールーキーの“意外な一面”を絶賛した。

 この男、タダモノではない! 球場内10周(4000メートル)の持久走で“ひとり旅”する根尾の姿に思わず目を細めたのは与田監督だ。

 14分47秒で走り抜けてケロッとしていたスーパールーキーは「長距離は得意じゃない。ずっと同じペースで走りました」と淡々。でも、指揮官とは、とんでもない“温度差”が。

 「これだけのメディアの方が見に来ている。その中で、いいところを見せたい、いいカッコしたい、カッコつけたい、というのはプロとして大事なこと。それを彼は実行していた」

 ぶっちぎりで1番になったことを新監督は大絶賛。社会人出、大卒もいる同じドラフト組を高卒で圧倒し、最下位の選手を何と2周も周回遅れに追い込んだ。情け容赦ない激走だった。

 「(1位になりたいのは)僕だけじゃないと思いますよ」

 どこまでもクール。テレビカメラ12台、報道陣150人に追い回されても、決して変わらない。中日監督が新人合同自主トレ初日を視察するのは、少なくとも1990年以降では初めて。レア行動に出た指揮官は「自分がやりたいようにやっただけ」と笑いながらも、見に来て良かった、とその顔に書いてあった。




71gcqyjdB7L._SL1500_.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行き場の無い韓国政府・韓国軍部・・・・・

2019年1月7日、韓国・朝鮮日報によると、韓国政府は連日のように「強固な米韓同盟」を強調している。しかし米国内部からは米韓同盟の今後について「悲劇的で突発的な終息を迎える可能性がある」などと警告する声が上がっている。

米外交専門誌のディプロマットは4日(現地時間)、米韓が防衛費の分担金問題を解決できていないことについて「これまでも交渉が期限を過ぎることはあったが、今回はさまざまな面で根本的に違う」とし、「交渉の停滞による最大の問題は、米国に対する韓国の信頼が崩壊すること」と伝えた。また、韓国政府が分担金の増額を拒否し続けた場合は「トランプ大統領が2回目の米朝首脳会談で一方的に駐韓米軍の縮小を宣言する可能性がある」と指摘したという。

米韓は昨年、10回にわたり防衛費負担金特別協定の締結に向けた協議を行ったが、最大の争点である総額と協定の有効期間について意見が折り合わず、ほぼ白紙に戻った状態。一部では「韓国産自動車に対する関税引き上げなど別の外交問題に影響を与える可能性がある」との懸念も出ているという。

米民主主義守護財団のデイビッド・マクスウェル研究員も米政治専門誌のザ・ヒルで「韓国は米本土以外では最大の米軍基地であるキャンプ・デイビッドの建設資金の90%を出し、米軍駐留費の半分を負担しているが、トランプ大統領は評価していない」とし、「これは米韓同盟にとってよくない兆候」と主張した。さらに「トランプ大統領が(妥協案を)受け入れない場合は米軍が朝鮮半島から撤収する可能性もあるが、そうなれば米韓同盟は悲劇的かつ突発的に終息するだろう」と予想した。

これに関し、韓国の外交消息筋は「米国で防衛費分担金問題が本格的に米韓同盟と関連付けて議論されている点に注目すべき」と話したという。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「文大統領は内心では米軍の撤収を望んでいるのでは?」「米韓同盟が最優先。北朝鮮にあげているお金を米軍に使ってほしい」「米軍が撤収したらすぐに移民する」「米軍撤収のニュースが出た瞬間に文大統領弾劾デモを始めないと」「“安全な韓国”で暮らしたい。北朝鮮は核を放棄せず韓国に要求してばかりなのに同盟は去っていく。日本との関係も悪く経済も悪化。一体どこに向かって進んでいるのやら」など不安げな声が相次いでいる。

一方で「それでも仕方ない。米国の無理な要求は受け入れられない」「米韓同盟の終わりは、民族主権の独立という意味ではよいことだ」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=677178&ph=0&d=d0058
Record China2019年1月7日17時30分





81u9VswMBvL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

堂安の将来性に太鼓判・・・・長友‥

「あの信念の強さがあると多分上に行けます」

1月9日にアジアカップの初戦、トルクメニスタン戦を迎える日本代表は、1月7日にUAEのアブダビでトレーニングを実施。
練習前には32歳の長友佑都が、東京五輪世代の20歳の堂安律、冨安健洋とリフティングに興じる姿があった。
 
「声をかけてというよりは僕が入れてもらってるんですよ。自分自身も若返りたいですし、彼らといるとちょっとエネルギーをもらえて、
昔の想いが蘇ります」と冗談交じりに語りつつ、堂安には体幹トレーニングのやり方も伝授していると明かした。
 
「彼は近くに毎日いますね。朝食が終わったらすぐ『何時にしますか? 
何時にジム行きますか?』ってメール来ますから」とエピソードを語りつつ、その向上心を称賛した。
 
「あの信念の強さがあると多分上に行けますよ。こう言うと、偉そうなのかもしれないですけど、
なんか僕の若い時に似ているなと。向上心とかそういったものがちょっとずば抜けてるなと思いますね」
 
そして自らの経験談から、堂安の将来性に太鼓判を押した。
 
「質と方向性をしっかりと定めてトレーニングできれば、彼はビッグクラブへ行けるポテンシャルはありますよ。
これはお世辞でも何でもなく、僕はこれまでも凄い選手とインテルで一緒にやってきましたし、コウチーニョやコバチッチらもそうですが、能力的には全然劣っていないです。
ああいう選手は一気に化ける。だから彼がビッグになったら、逆に僕が引っ付いていこうと思います」
 
 またアジアカップの初戦トルクメニスタン戦に向けては、オーストラリアがヨルダンに敗れた試合を受けつつ、「やっぱりアジアカップが来たなって感じですよね。
オーストラリアの試合もそうですけど、(日本も)2011年の予選(グループリーグ)でかなり苦戦しました。

当時は正直自分たちは少し天狗になっていたかなって時期にアジアカップが来て、そこで足をすくわれかけた経験がありました。
この前のオーストラリアも多分、気が抜けていた部分があったと思うんです。

入りがスローで、気持ちが入っていない部分があったはずなので、それは絶対にないようにしたいですね」と気を引き締めた。
 
1/8(火) 6:30配信 サッカーダイジェスト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00052424-sdigestw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190108-00052424-sdigestw-000-view.jpg





news_259846_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人は、無茶苦茶やなぁ・・・これで、優勝せんかったら・・・・

巨人は7日、FAで獲得した丸佳浩外野手(29)の人的補償として、長野久義外野手(34)が広島に移籍すると発表した。

【写真】丸と長野、19年度はこのユニホームが逆に…
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/01/07/jpeg/20190107s00001173182000p_view.jpg



 長野は球団を通じて「3連覇している強い広島カープに選んでいただけたことは選手冥利に尽きます。自分のことを必要としていただけることは光栄なことで、少しでもチームの勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。巨人では最高のチームメイトに恵まれ、球団スタッフ、フロントのみなさんの支えのおかげでここまで頑張ることができました。また、9年間応援してくださったジャイアンツファンの皆様のおかげで苦しいことも乗り越えることが出来ました。ありがとうございました。ジャイアンツと対戦することを楽しみにしています」とコメントした。

 長野は日大から社会人野球・ホンダを経て09年ドラフト1位で巨人に入団。通算1209試合の出場で打率・286、137本塁打をマークし、16年から2年間は選手会長も務めた。昨季は116試合に出場し、入団から9年連続2桁の13本塁打をマーク。シーズン最終盤でサヨナラ本塁打、サヨナラ適時打も放ち、チームのCS進出に貢献した。

 昨年末にはFAで加入した炭谷銀仁朗捕手(31)の人的補償で、内海哲也投手(36)が西武へ移籍。巨人一筋で15シーズンを過ごした左腕の移籍には衝撃が走った。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000106-spnannex-base




20141012_kobayashi_56.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少子化・・・日本の必然・・・3世代同居なんてまっぴら・・・

※夜の政治
1/4 18:49
同性愛者を含む性的少数者いわゆるLGBTについて、自民党の
平沢勝栄衆議院議員が「LGBTばかりになったら国はつぶれる」
と発言し、今後、波紋を広げることになりそうだ。
自民党の平沢議員は3日、山梨県で開かれた集会であいさつし、「少子化問題」に触れた上で次のように述べた。
自民党・平沢勝栄議員「LGBTで同性婚で男と男、女と女の結婚。
これは批判したら変なことになるからいいんですよ。もちろんいいんですよ。でもこの人(LGBT)たちばっかりになったら国はつぶれちゃうんですよ」

http://www.news24.jp/sp/articles/2019/01/04/04413423.html .





m_2fb195e42af503dfd4ed585d250158fb-679dd.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念だが、もう韓国は、崩壊する・・・・

【速報】韓国国防部が発狂 反論動画を更に6か国語で公開 アラビア語版も

2019/01/08(火) 00:59:19
低評価押すなよ、絶対に押すなよ

日本語
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc

アラビア語
https://www.youtube.com/watch?v=2xIgyW50KkA

スペイン語
https://www.youtube.com/watch?v=onRhSOtF2Ic

フランス語
https://www.youtube.com/watch?v=gbAyNnvs5Oc

中国語
https://www.youtube.com/watch?v=MvtIHQKREnw

ロシア語
https://www.youtube.com/watch?v=ZEUNRfuCMSA

英語(3日前)
https://www.youtube.com/watch?v=CGWO4Kdk5j0

韓国語(4日前)
https://www.youtube.com/watch?v=4dpWAWpzWyE

声闘
声闘(ソント)とは朝鮮人の古くからの風習で声の大きさで相手の言論を封じること。
人と議論をするとき、議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、
相手が何も言い返せなくなれば勝ち、というしきたり。


http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1546872417/






AS20180521004222_comm.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の、イライラ防止方法・・・・・

とにかく、mp3 プレーヤーで、ガンガン好きな音楽を聴く・・・・

だから、なかなか、大切な事を見失ってしまう・・・・・

メリハリのある行動を取らなくては・・・・偏るのはいけない・・・

十分、読書もしなくちゃ・・・・時間は、余り無い・・・・




素晴らしい淫乱、美少女だ・・・・彼女から目が離せない・・・・
912eClHTL8L._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あいつは、これでバイトをクビになった・・・・・

「いらいらする・怒りっぽい」状態になるのは
どうしてですか



「いらいらする・怒りっぽい」状態とは、通常、状況や物事が自分の思い通りにいっていない時にこころの中に生じる不快感のことを指します。
いらいらして怒りっぽい人は、何となく気分が落ち着かず、周囲からのちょっとした言葉や音などに過敏に反応して、不機嫌そうな声で返事をしたり、相手を無視したり怒鳴りつけたりします。 ほとんどの場合、人がいらいらしたり、怒りっぽくなったりするのは、何らかのストレスを抱えていて、しかもストレスがなかなか解消しなかったり、自分がそのようなストレスを抱えなければならない理由について納得できなかったりすることが原因です。

簡単な例として、たとえば夏の暑い日、冷房が故障した電車の中に何の説明もないまま長時間閉じ込められていたら、誰でもいらいらします。

引きこもりの若者がいらいらしやすいのも、多くの場合、自らの現状に対して慢性的なストレス(無力感)と「こうなったのは親の責任」などといった納得がいかない気持ちを抱えているからです。 いらいらや怒りっぽさは、明らかなストレスが存在していなくても、さまざまな精神障害に付随する症状としてみられることもあります。精神医学では、ささいなことをきっかけにして周囲に対して不機嫌な態度で反応しやすい状態のことを「易刺激性」、特に怒りっぽい状態のことを「易怒性」などと呼びます。

易刺激性や易怒性は、ほとんどすべての精神障害においてみられます。 たとえば認知症や脳血管障害、脳腫瘍などの脳器質性精神障害で、急に易怒性を呈することがあります。
アルコール・薬物依存症では、アルコールや薬物の効果が切れてきた時や、覚せい剤など神経を興奮させる薬物を摂取した後に、易刺激性が強まることがあります。

統合失調症でも、幻聴や妄想のせいで易怒性が高まることがあります。

躁うつ病の躁状態では特に易刺激性が目立ち、患者さんのいうことに反論しようものなら、すぐに怒りだしてしまいます。
まれですが、うつ状態に対して投与された抗うつ薬の作用で、易刺激性が生み出されることもあります。

ほかに、強迫性障害で思い通りに手洗い等の強迫行為ができない時、解離性障害で穏やかな人格に攻撃的な人格が入れ替わる時、摂食障害で体重増加や過食嘔吐が止まらない時や、対人関係が不器用なパーソナリティ障害や精神遅滞などでもみられます。女性の場合、生理の周期でいらいら感がひどくなることもあります(月経前症候群)。






m_20140412_amuro_26.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり今日も、4:30起き・・・・

メンタルクリニックの院長にも相談したんだけど・・・

当面、様子見・・・・私は、多動脈血栓塞栓症もあるから、睡眠薬は気を遣う・・・

内科の薬も15日頃無くなるけど、25日までは、行く事は出来ない・・・・

来月家賃の先食いしてる・・・3週間は、何も買えない・・・・

買い物依存症としては、しんどい・・・・特にタバコ代がないわ・・・





8c3aa3b8-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感