SSブログ

レコード大賞新人賞だけみたよ・・・・

早いうちに、風呂に入った・・・・ふふふふ・・・気持良い・・・

頭皮が、ヒリヒリ痛い・・・・後は、全身洗って、歯を磨いて出てきたよ・・・

冷酒を少し飲んで、身体を冷やさぬよう・・・風邪ひかぬよう・・・

出てきたら、レコード大賞の新人賞をやっていたので、それだけ、観たよ・・・

AKBの姉妹グループが歌っていたぞ・・・可愛い子が何人もいたわ・・・

私は、中国のスーシャンシャンのファンだぞ・・・





8c3aa3b8-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食・・・レトルトカレー・スパイシー・・・・・

歯周痛・頭痛のため、ロキソニンを早く飲みたい・・・・

だから、早い夕食となった・・・

今日は頭皮が痒い・・・風呂に入りたい・・・・でも、寒いぞ・・・

外気温:6℃・・・・・室内20℃・・・・・灯油の減りが早いぞ・・・

明日は、大晦日・・・・また、眠くなる前に風呂入ろ・・・・




51q7HyRNPvL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初有給休暇・今月14日に消化・・・・・

名目は、通院・・・・実際、内科に通院・・・・その後、散髪・・・

正月前に散髪は、忙しい・・・いま、丁度よい長さですよ・・・・

スウェットパンツ・・・・長年、履いてたから、ひざに穴が開いた・・

ワッペン貼って、まだ使いますよ・・・・・でも、ニッセン通販でバーゲンしてた・・・

2,500円で1本買いました・・・・サイズ5L・・・・





81u9VswMBvL._SL1500_.jpg
凄く良かった・・・短髪だけど、美人、貧乳だけど、乳首が可愛い・・・・・
そして、なんといっても、パイパン・・・・大興奮・・・・
男優のように、思い切り、しゃぶりつきたい・・・・とても、従順・・・・
もう、彩城ゆりなちゃんの、大ファンになりました・・・
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、大掃除というか、家探し・・・・・

大事な本です・・・何処に隠したんだろう・・・・

いや、わざと隠したんじゃないです・・・扇風機は、わざと隠しましたけどね・・・

園頭広周師の廻りに集結した過去世の弟子が高橋信次師の、人となりをかき集めた著書・・・

見つけましたよ・・・大収穫でした・・・

さてと、朝5:00に菓子パンを食べ・・・10:00に餅入りぜんざいを食べ・・・昼食をどうしよう?

日曜だから、夕食弁当は、ないです・・・夕食にレトルト食品?

昼食は、また菓子パンにしましょうか・・・・・




5ac35bb4-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大いに期待しておりますよ・・・・

中日新外国人の左腕ロメロは「ガルシアに匹敵する」
[2018年12月3日22時39分]



中日がガルシアに代わる新外国人ロメロを獲得した。所属外国人選手、中南米視察を終えた前監督の森繁和シニアディレクター(SD、64)が3日、名古屋市の球団事務所で首脳陣らに報告した。その後、西山球団代表が契約交渉が不調に終わったガルシアに代わるドミニカ共和国出身の左腕、エンニー・ロメロ投手(27)と契約したと明かした。1年契約で年俸5000万円プラス出来高払い(推定)。背番号は「70」。
ロメロは1991年1月24日生まれ。左投げ右打ち。190センチ、103キロ。メジャーではナショナルズ、パイレーツ、ロイヤルズに所属、通算4勝6敗、防御率5・12。17年にはWBCドミニカ共和国代表にも選ばれた。
森SDが視察した11月のドミニカ・ウインターリーグでは9試合に登板し、8先発で43回1/3を投げ、2勝0敗、44三振を奪い、防御率0・83の成績を残した。
メジャーではリリーフでの登板が多かったが、ウインターリーグでは先発をこなし、中日はその数字を見て契約につなげた。
自ら視察した森SDもロメロの活躍に自信をのぞかせた。「今季のガルシアもあそこまで活躍するとは思わなかった。7勝くらいと思っていたが、(ロメロは)匹敵するくらい。それなりに出来ないと連れてこない。勝ち運があるかだけど、同じ時期のガルシアと変わらないくらい、いいかもしれない。速い球も投げる」。最速163キロ、平均154~155キロの速球を武器にする左腕がガルシアの抜けた穴を埋められるか注目される。来年1月下旬に、ビシエドら他の外国人選手らともに来日する。
ロメロは球団を通じてコメントした。
「中日ドラゴンズと2019年シーズンの契約ができたことをとてもうれしく思う。個人的にはパワーピッチャーと思う。速く日本野球に慣れ、ドラゴンズの一員として認められるよう、ドラゴンズの勝利に貢献できるよう頑張ります」




もう、イチローには期待しないで・・・
m_20160107-00000002-wordleafs-0f488cbbf922a3d40ed0f4e937659be65.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅入りぜんざい、今日は成功・・・・

餅も軟らかく・・・・電子レンジで・・・・1分・・・

レトルトぜんざい・・・・熱湯で5分・・・・

大きな器、100円均一のどんぶり鉢で混ぜて・・・・・
嗚呼ぁ美味い・・・・・

今日は、大成功・・・・・・





81c8llC+lgL._SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮の暴挙もアメリカは赦さないだろう・・・

北、ミサイル開発継続…今月上旬に電波信号実験

読売新聞 2018/12/30 06:08

 北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射中止を宣言した後も開発を継続し、12月上旬に電波信号の発射実験を行っていたことが分かった。石油供給を制限する制裁にもかかわらず北朝鮮軍は従来通りの訓練を続けており、日米両政府は公海上での密輸監視などを強化する方針だ。
 複数の軍事外交筋が明らかにした。北朝鮮が行ったのは、ミサイル弾頭部分などに装着した装置から発信される「テレメトリー」と呼ばれる電波信号の発射実験。弾道ミサイル発射の際、ミサイルの角度や位置、速度などのデータを地上で観測する上で不可欠となる。
 北朝鮮は2016年から17年にかけ、ICBMを含めて約40発のミサイルを発射した。ICBM発射に先立ち、地上でテレメトリーの実験を行うことが多く、ミサイル発射の前兆を示す重要情報とされる。米軍と自衛隊、韓国軍は北朝鮮の電波を常時監視している。





m_aba6d1fd7d02bd468cfabbbd1258ec4f.jpg
コメント(0) 

アメリカも、怒っているんだぞー・・・韓国軍暴発か・・・

米軍が、韓国軍への怒りをためている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射したからだ。
米軍であれば即座に韓国艦を撃沈しかねない「敵対行為」「軍事的挑発」であるうえ、「北朝鮮の非核化」に向けた日米韓の連携を崩しかねない暴挙といえる。 「従北・反日」の文在寅大統領がレーダー照射事件について沈黙を続けるなか、世界の軍関係者はあきれ果て、韓国への信頼度をさらに低下させそうだ。

 「当事国ではないので黙っているが、内心は『韓国軍は何てひどいことをしたのか』『非常識だ』と思っている。火器管制用レーダーの照射は、戦争の引き金となりかねない危険な行為だ。
訓練ならともかく、予告なしの照射はあり得ない。今回の件は、世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している。日本はもっと怒るべきだ」

 ある米軍関係者は、夕刊フジの取材に、こう冷静に言い切った。

 軍隊といえば、規律と礼節を重んじる組織だが、韓国軍は最近、異常な「反日」行動を続けている。

 韓国南部・済州島沖で10月に行われた国際観艦式では、海上自衛隊にむき出しの敵意を見せ、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を要請した。海自艦船は観艦式参加を見送った。

 日韓議員連盟代表団が訪韓した今月13、14両日には、韓国海軍が島根県・竹島周辺で防衛訓練を強行した。今回の蛮行は、こうした延長線上で起きた可能性が高い。

 火器管制用レーダーの照射は、相手に突然、拳銃を突き付けるようなもので、軍の国際ルールではタブーだ。
米英軍は1991年の湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダー照射などを受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行った。これが「世界の常識」なのだ。

 海自哨戒機は今回、日本海でうごめく中国海軍の潜水艦などを探知する任務にあたっていたとみられる。
もちろん、海自と米海軍は連携しており、韓国駆逐艦の行動は事実上、米国への妨害・挑発ともいえる。米軍に警告されてもおかしくない。

 前出の米軍関係者は「日韓はともに米国の同盟国であり、両国がもめるのは良くない。
韓国軍は『一切の電波照射はなかった』などと主張しているようだが、今回重要なのは日本がレーダー照射のエビデンス(=証拠)を握っていることだ」と語った。

 だが、米国も内心、韓国には嫌気が差しているようだ。ここにきて、米韓関係のきしみは増している。

 今年7月、米国の新たな駐韓国大使にハリー・ハリス氏が着任した。アジア系米国人で初の海軍大将となり、太平洋軍司令官などを歴任した人物である。

 ハリス氏は当初、「米韓同盟関係の重要性」を強調していた。だが、文政権が、金正恩朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮に接近して、米韓関係もぎくしゃくしだすと、態度に変化が出た。

 朝鮮日報社が発行する韓国誌『月刊朝鮮』は11月、ハリス氏が「米韓同盟は確固として維持されているが、当然視してはいけない」と、異例の警告を発したと報じたという。
文政権が北朝鮮との融和に前のめりで、「北朝鮮の非核化」を妨害していることへの反発とされた。

続きソース
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181228/soc1812280011-n1.html


m_img_0nfrt.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは、観たかったな・・・今井君・メニエールだったのか・・・

タッキー&翼、1年3ヶ月ぶりTV歌唱 今井翼「最後に2人で…」
12/29(土) 22:39配信


『テレビ朝日開局60周年記念 超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』が放送
 今年9月に解散したタッキー&翼が、29日放送のテレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』(後8:54)で復活を果たした。2人でパフォーマンスを披露するのは、2017年9月放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』以来で番組の終盤、滝沢秀明(36)に呼び込まれた今井翼(37)がサプライズ登場。ともに代表曲「Venus」と「愛はタカラモノ」をスペシャルメドレーで披露した。

【写真】嵐、滝翼、関ジャニ、山Pら…“Jr.黄金期”が大集結

 1998年から99年にかけて放送され、ジャニーズJr.がメインとなりさまざまな企画に体当たりで挑戦していたバラエティーが、番組終了から約20年の節目に、そして当時からジャニーズJr.のなかリーダー的存在だった滝沢の年内での引退を前に、一夜限りのスペシャル企画として復活。このほかにも嵐や関ジャニ∞、山下智久、生田斗真、風間俊介、長谷川純らが今をときめく人気者たちが再集結した。  

 収録の終盤、ヒロミが「みんなのリーダーである、滝沢の歌で番組を締めてもらおう」と提案。すると滝沢が「“同窓会”ということなので、僕ひとりで歌うよりも…と思って、特別な人を呼んでいますのでその人と歌いたいと思います」と今井がスタジオに現れた。拍手で迎える仲間たちに「もう終わり?」と今井がとぼけ、「遅いよ!」と周囲がレスポンスする和やかなやりとりもありながら、タッキー&翼として久々のスタンドマイクの前に立った。

 今年3月、メニエール病の再発を公表し療養のため活動を休止、その後事務所を退所していた今井だが、変わらぬハスキーで艶っぽい歌声を披露。キレのある振り付けも顕在だった。そして曲のラストには少し恥ずかしそうな笑みを浮かべながらも今井が滝沢の肩を組むという場面も…。

 パフォーマンスを終え、MCのヒロミが「いいもんみさせてもらった。嵐や関ジャニ∞、斗真や山Pがみている絵がすごい」と感動すると、櫻井翔は「翼くん、ぐっときているところもあったと思うし、なによりもここに、きてくれてありがとう」と歓迎。今井は「こうやって最後に2人で歌わせていただいてうれしかったです」と笑顔をみせた。

 また、2人は12月31日にフジテレビ系で生中継される『ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!ジャニーズ年越し生放送』(後11:45~0:45)でラストステージに臨む。





m_1400x1060xa11484ae898ac833dfeb33.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

副作用に、吐き気がないのは、画期的・・・・

リフレックス(一般名:ミルタザピン)
効果が早く現れる新しいタイプの抗うつ剤
取材・文:柄川昭彦
(2010年4月)




うつ病に苦しんでいる、がん患者さんは多い。
09年9月に発売された抗うつ剤リフレックスは、これまで広く使われていた抗うつ剤とは、作用メカニズムがまったく異なる新しい抗うつ剤です。
最大の特徴は、眠れない、イライラ、不安、憂うつ感などの自覚症状が、服用後の早い時期から解消されることです。他の薬との相互作用が起こりにくいことも特徴です。
作用の仕組みが新しい新タイプの抗うつ薬
がんと診断されたとき、あるいはがんの再発を知らされたとき、患者さんの心は大きなダメージを受けます。時間の経過とともに心の落ち込みが回復してくればいいのですが、そのままうつ病に進んでしまう人も少なくありません。がんの患者さんの中には、うつ病で苦しんでいる人がたくさんいるのです。
うつ病の治療に使われるのが抗うつ剤ですが、現在、広く使われているのが、SSRI(セロトニン再取り込み阻害剤)とSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤)というタイプの抗うつ剤です。
これらの抗うつ剤は、それ以前に使われていた抗うつ剤に比べ、比較的副作用が軽いこともあり、多くの患者さんに使われてきました。その中で、新たな抗うつ剤が登場してきたのです。
09年7月に承認され、9月に発売となったリフレックス(一般名ミルタザピン)は、NaSSA(ノルアドレナリン作動性・特異的セロトニン作動性抗うつ剤)というタイプの抗うつ剤です。
従来の抗うつ剤との違いを、作用の面から、簡単に説明しましょう。
脳の神経細胞はシナプスという突起を持っていて、細胞間で情報を伝達しています。そして、うつ病の患者さんでは、シナプスとシナプスの間で、セロトニンやノルアドレナリンといった神経伝達物質が減っていることがわかっています。
SSRIは、シナプスから放出されたセロトニンが、再取り込みされるのを阻止することで、セロトニンを増やす働きをします。SNRIは、セロトニンとノルアドレナリンの両方が、再取り込みされるのを阻止する働きをしています。
シナプスには、セロトニンやノルアドレナリンの濃度を感知するセンサーがあり、放出量を調節しています。リフレックスはこのセンサーをふさぐ働きをします。すると、セロトニンやノルアドレナリンの不足と判断され、放出量が高まるのです。
セロトニンやノルアドレナリンを増やす点はSSRI、SNRIと共通です。しかし、その方法がまったく異なる抗うつ剤なのです。
自覚できる効果が早い時点で現れる
この薬の特徴は、心を落ち着かせる方向に働くことです。まず睡眠障害、イライラや不安などが解消されます。その後、気分が落ち込む、やる気が出ない、楽しくないなど、うつ病の中核をなす症状が改善されていきます。
こうした効果は、臨床試験でも確認されています。プラセボ(偽薬)群とリフレックス服用群の治療成績の比較試験も行われ、はっきりと有効性が証明されているのです(グラフ参照)。
[リフレックスの効果(国内プラセボ対照二重盲検比較試験)]

出典:木下利彦:臨床精神薬理,12(2):289,2009より改変
縦軸にとってあるHAM-D合計スコアは、うつ病の病状を判定する評価尺度です。ここでは、それがどれだけ変化したかによって、薬の効果を判定できるようにしています。
このようにプラセボと比較する試験をプラセボ対照二重盲検比較試験といいますが、これまで日本では、抗うつ剤の臨床試験でこの方法で試験を行うことはありませんでした。今回、この試験を行ったことで、リフレックスの抗うつ効果が明確になっています。
また、このグラフでも明らかなように、効果が現れるのが早いのも、この薬の大きな特徴です。服用開始から1週間後には、プラセボ群と比較しても、はっきりした差が現れています。 これまでの抗うつ剤は、服用開始から効果が現れるまでにかなりの期間が必要でした。たとえばSSRIの場合、その期間は2~4週間といわれます。効果が現れる前に、副作用が先に出てくるため、服用をやめてしまう患者さんも少なくありませんでした。
リフレックスでは、前述したように睡眠障害、イライラ、不安などがまず解消します。1週間目から、自覚できる効果が現れるため、患者さんは薬が効いている実感を持つことができます。

副作用に吐き気がないことがポイント 主な副作用は眠気、倦怠感、口が渇くなどで重篤なものはありません。
とくに服用を開始してから数日間は、強い眠気が起こり、1日中寝てしまうこともあるといいます。しかし、眠れなくて困っている患者さんにとっては、好都合な副作用といえます。
SSRIは副作用として吐き気が起こることがありますが、リフレックスの副作用に吐き気はほとんど認められません。抗がん剤治療を受けている場合、副作用の吐き気で困っている人が多いと思いますが、リフレックスで、吐き気が強まる心配はありません。
他の薬との相互作用が起こりにくいのも、この薬の特徴です。がんの患者さんは、抗がん剤をはじめとして、何らかの薬を服用していることが多いので、相互作用が少ないことも、大きな長所となります。



中国・BEJ48の、スーシャンシャン・・・・なぜ、日本公演ないの?
8c3aa3b8-s.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。