SSブログ

来月の家賃・・・・・・困ったな・・・・

当初の予想では、27,000円は残すつもりだった・・・・・

しかし、いろいろあって、残金5,000円である・・・・・・

収入が分からない・・・・46,500円の家賃と10,000円の宅配弁当・・・・・

請求書は、スマホ代5,000円・・・・ベルメゾン通販4,400円

何か売れる物あったかな・・・・・・困ったな・・・・・






ec676ed3998c174b048a916d982f8530.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきものがかりのdvd・・・・・・

知らぬ間の贅沢でした・・・・・・

紅白おめでとう・・・・・・・


513iXXvoKHL.jpg


41-pfoo-29L.jpg




51nBWKS+OuL.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝の祈り・・・・・

1.大宇宙大神霊・仏よ
  わが心に光をお与え下さい
  心に安らぎをお与え下さい
  心行を己の糧として 日々の生活をします

2.天上界の諸如来 諸菩薩 光の天使
  わが心に光をお与え下さい
  心に安らぎをお与え下さい
  心行を己の糧として 日々の生活をします
  日々のご指導 心から感謝します

3.天上界の諸天善神
  わが心に光をお与え下さい
  心に安らぎをお与えください
  我が心を正し 一切の魔よりお守り下さい
  日々のご指導 心から感謝します

4.我が心の中にまします守護・指導霊よ
  我が心を正しくお導き下さい
  心に安らぎをお与えください
  日々のご指導 心から感謝します

5.万生万物
  我が現象界の修行にご協力
  心から感謝します

6.先祖代々の諸霊
  我に修行の体をお与え下さいまして
  心から感謝します
  諸霊の冥福を心から供養致します

職員長の吉田様に心から感謝します




51ngbelrSSL._SX373_BO1,204,203,200_.jpg




m_419nqUtyTfL.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国民健康保険証を紛失した・・・・

どこで、失くしたのか分からない・・・・・・

まぁ、いっか・・・・・・いたずらされることも無いであろう・・・・・

早速、会社帰りに、市役所で再発行してもらった・・・・・

市役所に近いのは便利だな・・・・・・



2017072700005_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心療内科の診断書と嘆願書・・・・・・

豊中事業所で、働きたいという嘆願書・・・・・

天に通じ、ワンマン社長のこころを動かし、退職を免れた・・・・




221lnycvt.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日のエース・松坂は来季輝く・・・・・・


NEWSポストセブン
松坂大輔 「右肩の故障回復」では語り尽くせない復活の秘密
2018/11/20 11:00

来季は18番を背負う(時事通信フォト)

 誰がこの活躍を予想したか──。日本球界に復帰してから「給料泥棒」と批判され続けた末に、背番号は「99」、年俸は「1500万円」と、堕ちるところまで堕ちた。その男が来年は再び背番号「18」を纏う。平成の怪物はいかにして甦ったのか。

 今季6勝4敗、防御率3.74の成績を挙げた中日・松坂大輔(38)が11月12日にカムバック賞を受賞した。背番号も「18」に変更され、プロ入り以来、長年慣れ親しんだエースナンバーを2年ぶりに取り戻した。1500万円だった年俸は1億円の大台にアップする見通しだ。

 横浜高校時代は春夏甲子園を連覇、レッドソックス在籍時にはワールドチャンピオンリングを手にし、WBCでは2度もMVPに輝いた。球界の頂点を極めた男は、2015年の日本球界復帰以降、“地獄”で喘いだ。

 右肩の故障により、ソフトバンクに在籍した3年間で一軍登板はわずか一度。3年12億円の大型契約とあって、メディアのみならずファンからも給料泥棒と揶揄された。昨年11月5日に自由契約が報じられるや、誰しもが“これで終わりか”という感想を抱いたろう。

 それが中日に移籍した今年、見違えるほどの復活を遂げたのである。一体、なぜ──。「右肩の故障の回復」だけでは語り尽くせない秘密があった。

●投球の「意識的」な変化


「復活した」とはいっても、全盛期の投球スタイルは見る影もない。20代までの松坂は、150キロ台の伸びのあるストレートと、打者の手元で鋭く曲がる高速スライダーで押していく本格派タイプ。この2つの武器で、名だたるスラッガーを相手に、三振の山を築いていった。

 しかし今年の松坂の直球の平均球速は139キロ。最高でも144キロしか出ていない。「変化球中心の軟投派」へと変身したのだ。

 データスタジアム社によれば、今季の球種の割合はカットボールが41%で直球の18%を大幅に上回る。直球の少なさは球界屈指だ。

 松坂のカットボールの特徴は、直球との球速差が非常に小さいことだ。139キロ弱の直球に対し、カットボールの平均は136キロほど。ほとんど変わらないスピードで鋭く横に変化する。横浜高の先輩で、ソフトバンクなどに在籍した野球解説者の多村仁志氏がいう。

「今年対戦した打者に感想を聞くと“全部の球種が同じフォームだから遅い球でも差し込まれる”と口を揃える。手元で変化するボールを操るようになって、大輔は確実に進化している」

 投球スタイルの変化に葛藤はなかったのか。同じく横浜高で松坂と同級生だった小池正晃・DeNA二軍外野守備走塁コーチは「今のスタイルこそ松坂らしい」と証言する。

「剛速球のイメージが強いでしょうけど、それは松坂の一面でしかない。高校時代から球は速かったけど、“直球が走ってない”と思ったらすぐ変化球中心に切り替えた。松坂の一番の長所は、打者との駆け引きと、自分の状態を考えてベストの投球ができることです。150キロが出るわけじゃないからこそ、最善の選択肢を必死で考えている。

 この間、横浜の同級生の後藤武敏(現・楽天二軍打撃コーチ)の引退試合で一緒になって、メシを食いました。右肩の治療で日本中の病院を回っていたソフトバンク時代と比べ、見違えるほど明るい笑顔でした。やっぱりアイツは野球が大好きなんです」


●「高いマウンド」なら勝てる

 松坂は今季の6勝のうち、5勝をナゴヤドーム(9登板)で挙げている。ホームで“客寄せパンダ”をやらされていると陰口も叩かれたが、実は松坂と本拠地球場の相性はすこぶる良いのだという。

 その理由が「高くて傾斜がある」ナゴヤドームのマウンドだ。松坂の入団当時、西武で一軍投手コーチをしていた野球評論家の杉本正氏は、こう振り返る。

「プロ入りした頃から“大輔の投げ方は高さのあるマウンドのほうが向いている”と当時の東尾修監督と話していたんです。だからデビュー戦はホームの西武ドームではなく、東京ドームでの日ハム戦に決まった。6回途中までノーヒットノーランの快投でプロ初勝利をあげ、鮮烈なデビューを飾りました。

 彼がソフトバンクを自由契約になる頃、“頑張れ”というメールを送りました。すると“もう少し頑張ってみます”と野球への情熱を失っていない声が返ってきた。だからこそ今の活躍があると思います。今年は下半身が使えるようになり、大輔ならではの躍動的なフォームを取り戻している」

●中日は「ベテラン放任」

 前出・小池氏は「中日は松坂にとってベストの環境だった」とも付け加えた。

「西武入団当時の投手コーチだった森繁和さん(前監督、現シニアディレクター)や、デニー友利さん(国際渉外担当)がフロントにいて、松坂の長所や短所を把握しているのはプラスに働いたと思います。

 また、中日はベテランにとって調整しやすい環境がある。私も現役時代、中日にお世話になりましたが、全体練習をきっちりやれば、個別練習で口出しされることはほとんどない。松坂は自分で考えて練習するタイプだから合っていたと思う」

 松坂はメジャー時代に「投げ込み過多」を批判され、球数を制限されるなどコーチから徹底的に管理されることで調子を落とした。中日での「オレ流調整」が奏功したということか。

●高めに投げていい

 元中日の大エースで、今年2月の春季キャンプで臨時コーチを務めた杉下茂氏も、松坂復調の気配を感じ取っていた。

「彼の場合、低めに投げようとした時に、フォームや指先に力みが出ているように見えた。だから“大雑把なコントロールでいいから、肩の力を抜いて高めにゆったりと投げたほうがいい”とアドバイスしたんです。すると球そのものに勢いを感じました。今年はいける、と思いましたね。

 来年は全身の力を抜くことを覚えてほしい。そうすれば、シーズンを通して先発ローテーションを守れるし、もっと勝てるはずです」

※週刊ポスト2018年11月30日号




m_baseballonline-097-20180413-16.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう1球、決め球をマスターしろ・・・・・・

【中日】鈴木博、700万円アップの2200万円でサイン「抑えをやりたい」


11/19(月) 19:03配信

スポーツ報知

中日・鈴木博は700万円アップの年俸2200万円でサイン


 中日・鈴木博志投手(21)が19日、ナゴヤ球場に隣接する合宿所「昇竜館」で契約更改交渉に臨み、700万円アップの年俸2200万円で一発サインした。「1年通して53試合に投げたことを評価してもらいました」と感謝した。

 ドラフト1位で入団した今季は、チーム最多の53試合に登板し、4勝6敗4セーブ12ホールドと獅子奮迅の働きを見せたが、シーズン途中からは疲労もあり、防御率は4・41に終わった。「今年1年、どこで感覚が悪くなったか、調子を崩したのかを知ったのは良かった。入った時から抑えにあこがれてきましたし、今も変わらず抑えをやりたい気持ちがあります」と意気込んだ。
.




81-BJlT0BQL__SL1150_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

根尾効果あらわれると、いいね・・・・・


中日・周平112%増でサイン 根尾加入で競争激化「どこでも守る」


11/20(火) 6:00配信

スポニチアネックス

中日・周平112%増でサイン 根尾加入で競争激化「どこでも守る」


中日の高橋周平内野手


 中日・高橋が19日にナゴヤ球場で交渉し、1850万円増の推定年俸3500万円で契約を更改した。ドラフト1位・根尾に対し「気を使わせないようにしたい。やりたいことがやれる環境が一番いい」と最大限のバックアップを約束した。

 思えば根尾とは似た境遇でプロの門を叩いた。11年ドラフトで3球団競合の末に入団。注目を浴びることについて「根尾君ほどではないですが…」と謙遜しながらも「やっている側は、いい思いをしないんですよ」と思い起こした。

 7年目の今季は規定打席に初到達。初の2桁11本塁打や自己最多69打点を記録した。根尾の入団で内野の定位置争いは激化必至。「どこでも守ります」と強い覚悟をにじませた。(桜井 克也)

 ≪藤嶋は660万円増≫2年目の藤嶋は660万円増の推定年俸1200万円でサインし、「今までより、いっぱいお金が入ってくるんかな…と思いました」と初々しい表情を見せた。先発予定だった松坂の背中のけいれんを受けて緊急先発した6月17日の西武戦でプロ初勝利。計3勝を挙げる転機になった。オフの課題には球速アップを掲げ「来季は最低でも5勝したい」と意気込んだ。
.




DSC_1261-770x514.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊中市民栄誉賞もんだね・・・知らんかった・・・・

大阪府豊中市出身のミュージシャンでB’zのギタリスト・松本孝弘さんが「音楽を志す学生を応援したい」として、同市文化芸術振興基金に寄付したと、市が発表した。

金額は非公開。市内で軽音楽部のある7高校の楽器購入や設備費などにあてられるという。

今年のデビュー30周年を記念して開催された展示会「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」の中で、
松本さんが過去のステージで使用したギターアンプ12点をオークションに出品。
その落札額の全額を「自分に続くミュージシャンの育成につながれば」として寄付したという。

対象校のひとつである府立桜塚高校軽音楽部が公式ツイッターで「本当に有難いです。
松本さんに感謝申し上げます」と発信するなど生徒も喜びの声を上げた。今後、各校の希望をまとめて来年2月以降をめどに、楽器などを配布していく予定。

松本さんはB’zのプロデュースと作曲を担当。昨年7月には地元でコンサートを開いた。
またソロ活動も活発に行い、平成23年にはグラミー賞を受賞している。

http://news.livedoor.com/article/detail/15620734/
2018年11月20日 7時22分 産経新聞



0000141377_r.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

極寒の地だもんね・・・・・大変・・・・・

「青森の雪 半端ないって!」「去年の初雪11/16 冬タイヤ交換 “今でしょ!”」--。国土交通省の青森河川国道事務所が、流行語で冬タイヤへの交換を呼びかけるメッセージを道路情報板に表示したところ、「面白い」「そろそろ雪の季節か」と話題を呼んでいる。同事務所は「早めの交換を呼びかけるため、メッセージ性を強くした」と効果を期待している。

 メッセージは、同事務所の職員が考案した。今月中旬から、管轄する青森県内の国道4号▽7号▽45号▽101号(津軽自動車道)▽104号(同県八戸市~同県南部町)--にある87カ所の道路情報板に表示している。

 「半端ないって!」は、サッカー日本代表のFW・大迫勇也選手を称賛するフレーズで、今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補。「今でしょ!」は、テレビでもおなじみの予備校講師・林修さんの人気フレーズで、13年の同大賞に選ばれている。

 考案の背景にあるのは、冬タイヤ装着率の低迷だ。今年は平野部でまだ初雪が観測されていないこともあり、冬タイヤへの交換の遅れが目立っている。同事務所が15日、県内2カ所の道の駅で行った調査では、2駅平均で46.3%と前年同時期(11月16日)を4割程度下回った。

 冬季は、気象や路面状況の急激な変化が起きやすいこともあり、同事務所の高階博之・道路管理第一課長は「雪の降り始めは夏タイヤを装着した車のスリップ事故が多発するため、早めに冬タイヤに交換してほしい」と呼びかけている。

 冬タイヤ装着の次回調査は22日の予定。果たして、流行語の効果は?【藤田晴雄】




BBPRAVL.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

医療用合法にしてほしい・・・・・・

元女優の高樹沙耶のツイートが話題になっている。

2016年に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていた高樹。しかし、今年5月のブログエントリーで自身の逮捕について
「大麻というものでここまで社会性を奪われ、健康のために使用する道すら開かれないこの国の状況が少しでもよくなるように願わずにいられません」とつづり、「反省してない」と批判を浴びていた。

そんな高樹だが、18日にツイッターを更新し、「神よ何故あなたは地上に大麻草をお与えになったのでしょうか!」とツイート。
さらに、「私達をエロス、狂乱、錯覚、怠惰に陥らせるためなのでしょうか?植物を育て、分かち合い、それを手にすることが如何なる罪か教え給え!」とつづっていた。

高樹はその後、19日までにツイートを削除しているものの、これに対し、ネットからは「ええ…怖すぎる」「身体を張った反面教師?」
「デメリットがでかいって分かっててなんで推奨しようとするの?」といった声が殺到している。

実は高樹、13日にもドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の中で話題になった“シャブ山シャブ子”の薬物依存描写の事実性を否定する記事を引用し、
「ドラマや映画はあくまでフィクションなので誇張を悪として俳優や製作者を責めるのもどうかと思いますが」と前置きしつつ、
「情報番組や“ダメ絶対だめキャンペーン”での大麻についての報道は、病に苦しみ大麻の真実を知った人からしたら大罪だ」とツイート。さらに、「日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い」と批判していた。

また、先月にはカナダが先進国としては初めて嗜好品として大麻の所持・使用を合法化したニュースを受け、
「こうした決断が基本になるといいですね!タバコやお酒のように国が全てを管理するのでなく個人の才覚を信じゆだねるカナダ素晴らしい」ともツイート。ネットからは物議を醸していた。

今回もネットユーザーからは呆れ声が多く集まっている模様。高樹の行動の数々は逆に人々の大麻への不信感を生んでいるようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1576605/
2018.11.19 12:40 リアルライブ



thumb-12265-123321-entame_l.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろんな女性と付き合ったらいい・・・・

「将来について2人で真剣に話し合ったすえ、竹野内さんと倉科さんは今年の夏ごろに破局したそうです」(事務所関係者)

14年10月に『フライデー』で“お泊り愛”が報じられ、以来ずっと交際を続けてきた、竹野内豊(47)と倉科カナ(30)。熱愛報道の直後、竹野内は《倉科さんとは親しくさせて頂いております》と堂々“交際宣言”。
当時、週刊誌の報道を受けて本人がコメントを出すのは“異例”だと話題になった。ドラマ共演をきっかけに13年から交際を始めたというビッグカップルの動向は、これまでたびたび取り沙汰されてきた。

「過去に何度か破局説が流れたことがありましたが、その時も変わらず付き合っていたことが明らかになりました。今年の春にも、竹野内さんの自宅で“半同棲状態で結婚間近”などと、週刊誌が相次いで報じています」(芸能関係者)

破局の時期と重なる8月28日、倉科はウェディングイベントに純白のドレスを着て登場。さらに「結婚願望が強くなりました」と目を輝かせていた。しかし、5年におよぶ交際が結婚に発展することはなかった。
倉科はさぞ落ち込んでいるかと思いきや――。

「暗い感じはなく、この前も『最近、1人焼き肉にハマってるの!』と嬉しそうに話していました。もともと多趣味な倉科さんですが、陶芸や乗馬、日本舞踊にも挑戦したいと意気軒高だといいます」(倉科の知人)

それにしても、“破局の理由”はいったい何だったのか。

「倉科さんのほうから別れ話を切り出したといいます。というのも、彼女はずっと『30歳までに結婚!』と思い続けてきたんです。昨年12月に30歳の誕生日を迎え、竹野内さんと本格的に結婚に向けた話を
進めようとしたのですが、結果的に折り合いがつかなかったみたいです」(前出・知人)

破局の直前となった7月下旬、本誌は竹野内の孤独な買い物姿を目撃している。都内の惣菜店を手際よく3軒もはしごし、帰って行ったのは、母が暮らす都内の実家。そんな竹野内の背中はどこか寂しげに見えた。

2人の所属事務所に破局について問い合わせると――。倉科との交際を応援していた竹野内の事務所だが、「数カ月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めた。倉科の事務所からも
「本人より、この件に関して報告を受けております」という回答があった。

前出の知人はこう続ける。

「結婚したいからこそ、倉科さんは竹野内さんとの別れを選んだのだと思います。彼女のお母さんは若くして倉科さんを出産しています。同年代の友人たちもどんどん結婚していって、年齢的にも焦りがあったのでしょう。
すでに次の恋愛にも前向きですよ。それこそ『次に付き合う人とは結婚!』と考えているかもしれませんね」

いっぽうの竹野内は、近年のインタビューで、理想の男女関係についてこう明かしている。

《結婚がすごく重要で、最終的な着地点だとは思っていないですね。形より、高め合っていける関係がすごく大切だと思っていて》(16年11月26日号『婦人公論』)

“最後の大物独身俳優”をこのまま貫くのだろうか――。

女性自身



2017072700005_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得した、浅村が見てみたい・・・・・・・


国内フリーエージェント(FA)権を行使した西武・浅村栄斗内野手(28)が楽天に移籍する意思を固め、近く決断することが19日、分かった。
今季、打点王を獲得する活躍で10年ぶりの優勝に貢献したレオの主将は同日、オリックスに断りの連絡を入れ、西武との最終交渉に臨んだが、野球選手としての
さらなる成長を求め、杜の都に戦いの本拠を移す。

 西武を引っ張ってきた浅村が、野球人生のネクストステージに楽天を選ぶ。この日午前、交渉を望んでいたオリックスへ断りの連絡を入れ、代理人を伴って
西武・渡辺久信シニアディレクター兼編成部長(53)と最終交渉。残留を求める西武からはその場で、これまでの3年総額15億円から新たに
4年総額20億円を超える大型契約を提示された。

 だが、7日のFA宣言前にサンケイスポーツの取材に対し、「あと10年できるか分からない野球人生なので、後悔したくない気持ちが強い」と激白し、
12日には28歳の誕生日を迎えた浅村。関係者の話を総合すると、新たな環境での戦いに身を置くことを決意したもようだ。

 ソフトバンクも4年総額25億円を超える破格の条件を示していたが、三笠球団統括本部長はこの日、状況について「ご本人の権利で動いていることですから、
ご本人に聞かれたら」と歯切れが悪く、苦戦中であることをうかがわせていた。

 楽天は4年総額20億円超の大型契約と、背番号「3」を用意。そして“つながり”が移籍へ後押しした。楽天の石井一久ゼネラルマネジャー(GM、45)は、
浅村がプロ入りした2009年から5年間チームメート。16年オフに西武からFA移籍した岸も在籍し、5年間ともに西武でプレーして公私で慕う渡辺も
今季から楽天に復帰。新天地でもすんなりと溶け込める環境が整っている。

 今季12球団ワーストの520得点と得点力不足に悩まされた楽天は、シーズン中から水面下で浅村を調査。15日に交渉が解禁されると、
積極的にコンタクトを取り、熱意を伝えてきた。

 東京都内で行われた前日18日の初交渉では、石井GMが「セカンドを守れて打撃もすごくて、背中で引っ張れるようなスペシャルな選手はなかなかいない。
なかなかいないというか、もう現れないと思う」と絶賛。浅村も石井GMに対し、移籍を経験した際の心境を聞くなど、ディナーを取りながらの約2時間の
交渉は、和やかに行われた。

 浅村は「育ててもらったライオンズには本当に感謝している」と、最後までチーム愛とのはざまで揺れたが、「環境を変えてやりたい気持ちもある」と
吐露していた。優勝チームから同一リーグ最下位チームへのFA移籍は、03年オフの村松(ダイエー→オリックス)、11年オフの小池(中日→DeNA)
に次いで3人目。浅村が、杜の都を主戦場に新たな伝説を作る。

サンスポ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000501-sanspo-base


AAwzcXD.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、出社します・・・・・


NYダウ、一時500ドル超の下げ=アップル業績を懸念

時事通信社

2018/11/20 04:48


 【ニューヨーク時事】週明け19日午後のニューヨーク株式相場は大幅反落し、優良株で構成するダウ工業株30種平均の下げ幅は前週末終値比で一時500ドルを超えた。米アップルの業績見通しに懸念が広がっていることに加え、米中の貿易戦争終結への期待が後退し、売りが加速した。 






51nBWKS+OuL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。