SSブログ

親睦親睦・・・・・

【日米野球】侍ジャパン、7回から驚異の反撃で逆転勝利! 4勝1敗でシリーズ勝ち越し決定
7回に代打山川の二塁打で同点、8回に甲斐の適時打で勝ち越し
■侍ジャパン 6-5 MLBオールスター(14日・ナゴヤドーム)

 野球日本代表「侍ジャパン」とMLBオールスターチームが対戦する「2018日米野球」は14日、ナゴヤドームで第5戦が行われ、侍ジャパンが6-5で逆転勝利を飾った。これで対戦成績を4勝1敗とし、シリーズ勝ち越しを決めた。(Full-Count)





view0017327862.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いきものがかりのdvd鑑賞・・・・・

2011年横浜スタジアム・・・・・

吉岡聖恵が、可愛かった・・・・



41-pfoo-29L.jpg




20150112_uta_36.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は、施設外就労公休・・・・・

振替出勤日17日土曜日・・・・・

豊中の工場地帯に出張する為、マスク着用・・・・・息苦しくて息が挙がる・・・・

今日は寒かったので、上着1枚着る・・・・汗でトレーナーがビショビショ・・・・

汗をかく、欝剤飲んでる為、仕方ない・・・・

3日目だけど、疲れた・・・・・

明日は、ゆっくり休みます・・・・

ところで、良き事もありました・・・・

女性職員Hさんに、謝罪したかった事があったんですが、5か月してやっと
今日、叶ったのです・・・・・

優しいHさんは、赦してくださいました・・・・・

嬉しかったです・・・・今度土曜日は、指導もして頂けるそうです・・・

これも、神仏のお陰でしょうか・・・・





61ZIyStUp9L._SX354_BO1,204,203,200_.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガソリン・・・・安いと思った・・・・

NY原油、下落続く=供給過剰懸念で1年ぶり安値
11/14(水) 7:46配信

 【ニューヨーク時事】世界的な供給過剰懸念を背景に、原油相場の下落が続いている。

 13日のニューヨーク市場では米国産標準油種WTIが前日比で7%急落。12営業日続落し、終値に相当する清算値は1バレル=55.69ドルと約1年ぶりの安値を付けた。

 米国が5日から再発動したイラン産原油禁輸などの制裁で、日本など8カ国・地域が適用除外を認められたことをきっかけに原油売りが加速。石油輸出国機構(OPEC)が制裁発動後の供給減に備えて増産に動いていたこともあり、供給過剰懸念が一気に広がった。

 また、長引く米中貿易摩擦の影響懸念や世界経済の減速見通し、米国などでの産油量の増加も需給の緩みに対する警戒感を強めている。 
【関連記事】
ガソリン、158.7円=2週連続値下がり





81lXAaf9PvL._SL1344_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話でNHKにBTSの件・・・抗議したもんね・・・

【紅白】出場歌手決定 DA PUMP16年ぶり キンプリら初出場 BTSは出場ならず
11/14(水) 13:08配信


『第69回NHK紅白歌合戦』出場者発表 (C)ORICON NewS inc.
 大みそか恒例の『第69回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)の出場歌手が14日、同局で発表された。初出場は、白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組、紅組はあいみょん、DAOKOの2組。騒動渦中のBTS(防弾少年団)は出場を逃した。『新語・流行語大賞』にノミネートされた「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPは16年ぶりに返り咲きを果たした。



1回くらい出場したいって、根本要が言ってた・・・・・
000000gyao01.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHKの危機・・・・

今年の紅白はどうすりゃいいんだ!? 
一昨年、昨年とチーフプロデューサーを務め、手腕を評価されていた男性幹部がセクハラで懲戒処分されれば、徴用工裁判や原発Tシャツに“ナチス帽”の問題の余波で、出場が有力視されていた韓流アーティストの選考の練り直しも不可避になりそうなNHK紅白歌合戦。
一両日中にも出場歌手が発表されるが、例年以上に“目玉なし”といわれる平成最後の紅白の現場から悲鳴が上がっているという。

先週9日、司会陣が発表された「第69回紅白歌合戦」(12月31日午後7時15分)。
総合司会は昨年に続き、ウッチャンナンチャンの内村光良(54)と桑子真帆アナウンサー(31)が務める。
紅組は女優の広瀬すず(20)、白組は嵐の櫻井翔(36)が指名された。
注目の出場歌手も数日中に発表される見通しだ。

しかし“平成最後”という歴史に残る紅白なのに、今年は例年以上に盛り上がりに欠け、出場歌手の選考も、ギリギリまで難航している。

「昨年は今年9月の引退を発表していた安室奈美恵が出場するかが各メディアで報じられ、関心を集めた。今年は『U.S.A.』でヒットを飛ばしたDA PUMPと、世界的に活躍する韓国グループ『防弾少年団(BTS)』の出場報道が注目されたぐらい。そのBTSは“原爆Tシャツ問題”が大騒動になっているし…」(テレビ局関係者)

BTSをめぐっては、過去にナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことが米ユダヤ系団体に非難され、新たな問題になった。

日韓関係では徴用工裁判で、日韓請求権協定を覆した韓国最高裁の決定に日本政府は猛反発。
国民感情に司法までもが左右されてしまう韓国の姿に、日本中からうんざりする声が噴出している。このまま日韓の摩擦が強まれば、受信料で成り立つNHKの看板歌番組に韓流アイドルグループが出演することは難しい。

本紙既報のように、先月、韓国のまとめ記事サイトで韓国の7人組グループ・BTSメンバーのジミンが過去に原爆投下を肯定するかのような文言が入ったTシャツを着た写真がアップされ、日本で猛批判の嵐が巻き起こった。
9日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」(Mステ)へのBTS出演は急きょ取りやめになった。
「今年はBTSなど韓流グループを一つの目玉にしようと動いてましたが、徴用工の問題で日韓関係が急速に悪化。Mステ出演がなくなり、泥を塗られたBTSの事務所側も『もう出ない』と、紅白を含めた日本の音楽番組に出演することに難色を示しているともいわれています」(レコード会社関係者)

初出場歌手も注目されるが、今年のサッカーW杯でNHKのサッカーテーマ曲に「VOLT―AGE」が起用されたロックバンド「Suchmos(サチモス)」、シンガー・ソングライター米津玄師らが挙がっているが、目玉と言えるほどのインパクトはない。

一方、9月にはNHKのエンターテインメント番組部の元部長の50代男性職員が、同局内の女性職員にセクハラ行為をしたとして今年8月、停職3か月の懲戒処分を受けていたことが判明。
この職員は16年に部長に就任し、同年と翌年の紅白歌合戦の責任者を務めた“大物”だったが、別のセクションに異動し、今年の紅白には関わらない。

「彼は2年連続で紅白責任者を務め、一昨年はタモリとマツコ・デラックスを登場させたり、当時のヒット映画『シン・ゴジラ』とコラボしたり、歌手部門では朝ドラの主題歌を歌った宇多田ヒカルを初登場させた。昨年は引退前の安室奈美恵を自ら口説き落とし、話題を作ってきた人物だった」(前同)

紅白の現場で動くスタッフたちには、困った事態も起きているという。

「セクハラ処分もありますが、社員の過労死問題で批判を浴び、上層部は紅白の労働環境にもナーバスになっている。紅白に向けての飲み会も『セクハラに気をつけろ』と。また、ハードな現場なのに『適度に休憩を取れ』とか言われても無理な話です!」(NHK関係者)

NHK内部から悲鳴が上がっている状況だが、出場歌手発表で世間をアッと言わせられるか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000059-tospoweb-ent





61se2hdXnFL__SL1280_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謝罪があっても、紅白には出すな・・・・

11/14(水) 1:44配信
BTS所属事務所が日本語版公式サイトに謝罪を掲載
 韓国の人気グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所は14日、原子爆弾がプリントされたTシャツを着用したり、ナチスの記章をあしらった帽子をかぶったりしたことについて、日本語版公式サイトに謝罪を掲載した。

 事務所によると、問題は3点。

 1.BTSが原爆のイメージの入った衣装を着用したというもの 2.BTSが過去に韓国内の雑誌のグラビア撮影でナチスの模様の入った帽子を着用したというもの

 3.BTSが過去に参加したイベントのパフォーマンスでナチスのマークを連想させる旗を振って公演をしたというもの

 事務所はまず、「当社所属の全アーティストの活動において、戦争および原爆等を支持せず、これに反対し、原爆投下により被害に遭われた方を傷つける意図は一切なく、今後もないことを明らかにいたします。ナチスを含む全ての全体主義、極端な政治的傾向を帯びた全ての団体および組織を支持せず、これに反対し、このような団体との関わりを通して過去の歴史によって被害に遭われた方を傷つける意図は一切なく、今後もないことを明らかにいたします」と説明した。

 その上で、原爆Tシャツ着用については「一切の意図はなく、衣装自体が原爆被害者の方を傷つける目的で製作されたものではないことが確認されたにも関わらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、原爆被害者の方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、原爆のイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます」として謝罪した。

 また、グラビア撮影でナチスの模様の入った帽子を着用したという点については「一切の意図はなく、当日、撮影に関わる全ての服装とアクセサリーは該当のマスコミから提供を受けたものであるにもかかわらず、当社が事前に十分な監修ができず、当社のアーティストが着用するに至ったことにより、過去、ナチスによって被害に遭われた方を意図せずとも傷つけ得ることになった点はもちろん、ナチスのイメージを連想させる当社アーティストの姿によって不快な思いを感じ得た点について心よりお詫び申し上げます」と謝罪。そして、「責任はアーティストの所属事務所として細部にわたる支援ができなかった当社にあり、当社所属のアーティストは、数々の日程と現場の状況等を考慮するに、上記の事案の責任において関連がない点を明らかにいたします」とし、責任は所属事務所にあるとした。

 過去に参加したイベントのパフォーマンスでナチスのマークを連想させる旗を振って公演をしたという点についても釈明。「問題提起された公演は2017年、当社所属のアーティストが参加した韓国の伝説的なアーティスト、ソ・テジの記念公演であり、画一的な教育の現状を批判する社会的メッセージを込めた“教室イデア”のパフォーマンスシーンを含んでおります。問題提起された旗およびイメージは、ナチスと関連のない創作アートワークであり、“画一的な全体主義的教育システムを批判”するためのパフォーマンスでした」とした。その上で、「このパフォーマンスが一部で問題提起されたように、ナチスとの関連性があるというのは全く事実ではなく、むしろ、このような全体主義的な現実を批判するための創作的な要素を含んでいるという点が考慮されなければなりません」とナチスとの関連性を否定した。

 事務所は「今後も、この度問題提起された事案だけでなく、さまざまな社会、歴史、文化的な背景に対する理解を基盤に、当社および所属アーティストが活動する上で、細部にわたって気を配り、私共によって心に傷を負う方がいないように、さらに注意を払います」と今後に向けた取り組みを明かし、「当社がこのような点に気を配る上で至らない点があり、心に傷を負われた全ての方に丁重にお詫び申し上げます」と謝罪した。

 事務所は、日本と韓国の原爆被害者協会の関係者に説明するとともに謝罪していることと、問題を提起した米ユダヤ系団体にも謝罪の書簡を発送したとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000059-sph-ent






more_large.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の労働者の賃金上昇を抑制している・・・・・

政府が進める外国人労働者の受け入れ拡大に対して、日本の労働者の賃金上昇を抑制しているとの指摘が出ている。政府が外国人労働者受け入れを進めるのは人手不足が深刻化しているため。しかし労働力の供給が増えることで企業同士による労働者の獲得競争が弱まり、上がるはずの賃金が上がらなくなるという論法だ。一方、賃上げが進まない要因は多岐にわたり、外国人労働者受け入れを抑制するだけで解消する問題ではない。人口減少が避けられない現実を踏まえれば、外国人労働者受け入れは適切な選択肢だとする反論も持ち上がっている。

 ■深刻な人手不足

 「経済・社会基盤の持続可能性を阻害する可能性が生じている」

 政府は10月12日発表の新たな在留資格制度の骨子で日本が直面する人手不足の深刻さを強調した。

 政府が問題解消のために推進するのが外国人労働者の受け入れ拡大だ。出入国管理法の改正で新たな在留資格を設け、実質的に外国人の単純労働分野での就労を認める方向に大きく舵をきろうとしている。

 日本ではすでに、日本の技術を新興国に伝える国際貢献として始まった技能実習生制度で働く外国人や、アルバイトで働く外国人留学生が経済活動を支える重要な戦力となっている。厚生労働省のまとめによると、平成29年10月末の外国人労働者の数は約128万人で5年前の約1・9倍に達した。製造業や流通業などの現場からは「外国人なしでは経営が成り立たない」との悲鳴も上がる。

 ■上がらない賃金

 しかし、日本の賃金水準は人手不足が叫ばれているにも関わらず、上昇気流に乗れていない。厚労省によると、物価変動を考慮した実質ベースの賃金指数は29年は100・5で、5年前(104・8)よりも低い。物価上昇を考慮しない名目ベースでも29年の指数は101・0で、5年前(100・0)からの上昇はわずかだ。

 こうした中、外国人労働者の増加が日本人の賃金を抑制する要因となっているとの分析も出てきた。人手不足は労働者からみれば賃金が上がりやすい有利な状況だが、外国人労働者受け入れを進めればその有利が損なわれ、賃上げの勢いが削(そ)がれるからだ。

 BNPパリバ証券の河野龍太郎チーフエコノミストは、外国人労働者の増加は「特に非正規雇用の賃金上昇を抑え込んでいる」と指摘。外国人労働者受け入れは所得格差が広がる要因となりえることも踏まえて、中長期的な視点で政策を進めるべきだと強調する。また、みずほ総合研究所も昨年10月の報告書で「新興国など賃金水準が低い国からの外国人労働者の増加も賃金の下押し圧力を強める可能性がある」とした。

 久留米大商学部の塚崎公義教授も外国人労働者受け入れが日本経済に及ぼす影響に懸念を示す一人だ。塚崎氏は日本の人手不足について、「経営者側が賃金を上げれば働き手は集まるはずだ」と主張。企業は賃上げの結果、コストが増えて経営が悪化するおそれもあるが、コストを製品やサービスの価格に転嫁する打開策もあるとし、「宅配便業界では賃上げと価格転嫁が進んでいる。外国人受け入れを進める前に、他業種でも同じことをやるべきだ」と話す。






2017041722250240517800.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本ツアーライブは実施の様子・・・・

BTS事務所が一連の騒動謝罪、米ユダヤ団体には書簡送る
 韓国の男性音楽グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所は13日、過去にメンバーが原爆投下の場面がプリントされたTシャツを着用したり、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をかぶったりしたことに端を発する一連の騒動について、不快感を与えたとして謝罪を表明した。(スポニチアネックス)




m_71eDUGdn6aL__SL1000_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目新しくない悪材料が嫌気された理由・・・・・

「アップルショック」、目新しくない悪材料が嫌気された理由
[東京 13日 ロイター] - 世界的な株安が、再び広がった。今回のきっかけは米アップル<AAPL.O>のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売不振に伴うハイテク部品の需要減退懸念だ。しかし、アイフォーンの売り上げ低迷は、目新しい材料というわけではない。にもかかわらず株安が広がったのは、関連企業の業績悪化が表面化し、ファンダメンタルズを重視する「裁量系投資家」が売りに転じたためと指摘されている。市場心理が悪化しており、日本株の下げが最もきつい。(ロイター)







51kcwK1bsaL._SX312_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安室熱も冷めていくだろう・・・・

安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」
11/13(火) 21:00配信


安室奈美恵
 ラストコンサートから、もうじき2か月がたつ。

 いまでは安室奈美恵さんに関するニュースがほとんど報じられなくなった。最近、私が安室さん関係で目にしたのは『女性セブン』(11月15日号)に掲載された、

【写真】写真で振り返る安室ちゃんヒストリー

《“季節外れのアイテム”がバカ売れ!》

 という記事。いったい、どんな“アイテム”なのか。

 それは、安室さんが引退当日、お忍びで訪れた『We [ハート] NAMIE HANABI SHOW』(沖縄開催)で着ていた“浴衣”。

 白地に濃紺のひょうたん柄なのだが、これを求めて都内の着物店に行列ができているという。安室さんについてのニュースではあることに違いないが、彼女自身に関する内容ではなかった。
報道が沈黙する理由
 あれほどヒートアップしていた“安室フィーバー”はもう冷めてしまったのだろうか。

 ファイナルツアーDVDは売れ続けており、売り上げはすでに173万枚を超えているという。

 “いったい、いま安室ちゃんはどんな生活をおくっているのだろうか?”

 ファンは気になってしょうがないハズだ。いや、マスコミだってそうだ。しかし報道が沈黙しているのには理由がある。

 週刊誌をはじめとするメディアに、安室さんの代理人弁護士から、“取材自粛要請”なるものが送付されたのは、ラストコンサートの数日前だった。

 その内容は、

《安室のプライバシーに関する記事や名誉を棄損する記事等が掲載された場合には、一般私人への権利侵害行為として、しかるべく法的措置を講じることになります》

 というもの。

 つまり、「私人となった安室さんを取材したり、記事にしたら訴えますよ」ということだ。マスコミに追われることがそんなにイヤなのだろうか。

「安室さんはもともとマスコミ嫌いですから。それも週刊誌がね。いままでいろいろ記事にされ、そのたびに憤慨していたと言います。

 1億円を超える損害賠償を求めて出版社などを訴えたこともありました。一般人となった今は、なおさら、週刊誌などに取り上げられることがイヤなんだと思います」(芸能プロ関係者)




m_913BJJFSTTL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと8日は、珈琲我慢しなくちゃ・・・・

今日は、弁当300円、タバコ510円使うからな・・・・・

珈琲、買う金がない・・・・

我慢するときは、我慢しなくちゃ・・・・残り3本を大事に飲もう・・・・・

ジュースがあるじゃないか・・・・

ハニーレモンジーナは、結構、飽きないよ・・・・




81vZKRSMTPL.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も、4時起き・・・・・

まぁ、熟睡の睡眠だったから、仕方なし・・・・

まぁ、することが沢山あるわ・・・・

朝のブログ更新は、悪くはない・・・・

明日は、公休だし、今日1日頑張れば・・・・・

帰宅後は、いきものがかりが待っているし・・・・





61C8zFYI74L._SL1000_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親鸞聖人の分身かも・・・・

俗にいう「他力本願」、人まかせの考え方とは正反対の思想が真の「他力」である。人に頼ることはできない、そして、自分の限界もはっきり見えた、そんな絶望のどん底を自覚した時に、人は「他力」の感覚に出会うのだ。二つは相反するものではなく、他力とは自力を呼びさまし育ててくれるもの、「自力の母」なのである。「仏教のこころ」の核心をつづり、今日を生き抜く指針を示した一冊。

--------------------------------------------------------------------------------

五木寛之先生は、偉大なる親鸞の教えを現代に蘇らせる為に
生れてきたのかもしれぬ・・・・・





61ZIyStUp9L._SX354_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へ~逆転勝利か・・・・

【侍ジャパン】菊池の勝ち越しスクイズで逆転勝利…MLB選抜に3勝1敗
11/13(火) 22:08配信


9回1死一、三塁、セフティスクイズを決める菊池(カメラ・池内 雅彦)
◆日米野球第4戦 侍ジャパン5―3MLBオールスター(13日・マツダスタジアム)

 侍ジャパンが土壇場の逆転劇で勝利。今シリーズ3勝1敗とした。

【写真】三塁から田中広が勝ち越しの生還

 2点ビハインドの9回に打線が粘りを見せた。先頭の代打、楽天の田中和が四球で出塁すると盗塁を決め、無死二塁からソフトバンク上林のタイムリーで1点差。1死二塁から広島・田中広の中前打で同点とした。

 盗塁と敵失、敬遠四球などでなおも1死一、三塁のチャンスで、広島・菊池のセーフティースクイズが決まり勝ち越し。さらに柳田の遊ゴロの間に1点を加え、この回一挙4点で逆転した。

 2点リードを4番手のDeNA・山崎が守りきりゲームセット。広島の大瀬良がドジャース・前田とのカープ新旧エース対決と注目される中で先発し、5イニングを2安打1失点と好投した試合で、最後に打線が奮起した。
【関連記事】




view0017327862.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そのうち、ポールシフトだからな・・・・・

南海トラフ地震の防災対応を検討する政府・中央防災会議の作業部会が13日開かれ、大地震が短時間に続発する恐れがあることを踏まえた情報を気象庁が素早く発表する案が示された。最初にマグニチュード(M)7~8級の地震が起きてから数分後に、次の大地震が続発する可能性を調査し始めたとの情報を発表する。今後具体策を検討する。
 南海トラフ沿いではM8級の大地震が東西どちらかで発生すると、残り半分の地域でも続発する可能性が高い。想定震源域内のどこかでM7級の地震が発生した場合は、続いてM8級以上の大地震が起きる可能性がある。
 気象庁は昨年11月から、南海トラフ沿いでM7級以上の地震が起きた場合、約30分後に臨時の「南海トラフ地震関連情報」を発表し、次の大地震の可能性を調査し始めたと伝える仕組みを導入した。しかし、作業部会ではこの情報を急いで発表し、住民の避難準備を促すべきだとの意見があり、数分後とする案が示された。






1290062873kk.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。