SSブログ

また、代表監督になってくれればいいのに・・・・


鹿島、ジーコ氏のTD就任を発表!16年ぶり復帰「一切の妥協はしません」


7/17(火) 17:17配信

SOCCER KING


鹿島のテクニカルディレクター就任が決まったジーコ氏 [写真]=Getty Images


 鹿島アントラーズは17日、ジーコ氏がテクニカルディレクター(TD)に就任することが決まったと発表した。契約期間は2018年12月31日まで。

【動画】鳥栖移籍の理由を語るトーレス

 ジーコ氏は1953年生まれの65歳。1992年から1994年まで鹿島でプレーし、J1リーグ通算23試合14得点、リーグカップ通算13試合7得点、天皇杯通算6試合3得点を記録した。現役引退後は1996年から2002年まで鹿島のTDを務め、1998年にはブラジル代表のテクニカルコーディネーターも担当。1999年に鹿島の総監督を務め、2002年から2006年にかけて日本代表を指揮して2006 FIFAワールドカップ ドイツ出場に導いた。

 以後はフェネルバフチェ(トルコ)、FCブニョドコル(ウズベキスタン)、CSKAモスクワ(ロシア)オリンピアコス(ギリシャ)、イラク代表、アル・ガラファ(カタール)、FCゴア(インド)と、各国のクラブと代表チームで監督を歴任。そして今回、再び鹿島でTDを担当することとなった。同クラブ復帰は16年ぶりとなる。

 TD就任にあたり、ジーコ氏は以下のようにコメントしている。同氏は来月3日に来日し、現場に帯同しながらチーム編成や強化に関するサポートを行っていく予定となっている。

「鹿島アントラーズからテクニカルディレクターのオファーを頂き、とても光栄に思うと同時に、日本滞在中に多くの幸せを与えてくれたクラブへ戻れる喜びでいっぱいです。すでに素晴らしい取り組みを行っているクラブに対し、自分が手助けできるという自信を持ってアントラーズへ戻りたいと思います。アントラーズのために全身全霊をささげ、一切の妥協はしません。選手、スタッフ、フロント、サポーター、すべてのアントラーズファミリーに感謝いたします。よろしくお願いします」
.
SOCCER KING




tumblr_mh35nkiawc1qant97o1_1280.jpg
コメント(0) 

バイト行っても、暑いな~の言葉しか出ず・・・・・

みんな、この暑い中、仕事頑張っているな・・・・・

この暑さが、1か月続くとやばいよ・・・・・

帰ってきて、2hほど、バッタリ寝てた・・・・

猛烈な暑さだな・・・・・野球観戦にも身が入らない・・・

電気代・・・怖い怖い・・・・



002njyfdrt.jpg
コメント(0) 

乾貴士も、もう30歳か・・・・・・


乾貴士が『FIFA』の選ぶ「ロシアW杯ブレイクスター5選手」に選出!「日本代表の象徴だ」


7/17(火) 7:02配信

GOAL


世界に衝撃を与えた乾(C)Getty Images


日本代表MF乾貴士が、『FIFA』公式の選ぶ「ロシア・ワールドカップで台頭したスター5選手」に選出された。

大迫ら日本代表の奥様が“半端ない”!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【30枚】

ロシアW杯は15日に全日程が終了。フランスの20年ぶり2度目の優勝で、4年に一度のフットボールの祭典は幕を閉じた。

そして16日、『FIFA』は「ロシア・ワールドカップで台頭したスター5選手」を発表。左サイドで躍動して4試合で2ゴールを挙げ、日本代表を2大会ぶりに決勝トーナメント進出に導いた乾が選出された。

「大会前にレアル・ベティスと契約を結んだイヌイが日本代表の4試合で見せたプレーは、とても印象的だった。素早いパスと止まらないダイナミズムは、まさにクラシカルなサムライブルーの象徴だった。創造性、ゴール、予測不可能なひらめきで、輝きを見せた」

さらに『FIFA』公式の日本代表レポーターである鈴木英寿氏のコメントを掲載している。

「小柄であるにも関わらず、その判断力と正確さ、強烈なシュートがイヌイの武器であることを証明した。セネガル戦でも1得点を挙げて驚きを与えたが、ベルギー戦のゴールこそ大会に記憶されるものになるだろう。2点目のリードをもたらした強烈なシュートは、ブロンズ・メダリストを窮地に追いやった」

初のW杯で躍動した背番号14の活躍は、世界に衝撃を与えたようだ。以下、『FIFA』公式の選ぶ「ロシア・ワールドカップで台頭したスター5選手」。

■キーラン・トリッピアー(イングランド代表:4位)
■デニス・チェリシェフ(ロシア代表:ベスト8)
■乾貴士(日本代表:ベスト16)
■カスパー・シュマイケル(デンマーク代表:ベスト16)
■ジェリー・ミナ(コロンビア代表:ベスト16)
.
GOAL



-2018-06-13-22_44_58-e1528897530577.png


コメント(0) 

雑学雑学・・・・・・

経口補水液、ポカリと何が違うの? しょっぱく感じるのには理由が…





記事INDEX
・点滴液をヒントにポカリ誕生
・二つの商品の違いを聞きました
・味の違いには理由が
.




 熱中症になる人が相次いでいる猛暑の夏。そんななか注目を集めているのが「経口補水液」です。点滴のように器具や技術を用いることなく、手軽に口から水分や電解質を補給できるため、軽度から中等度の脱水状態に有効とされています。大塚製薬工場(徳島県鳴門市)の「OS-1」などが有名ですが、点滴をヒントに考案された飲料といえば、グループ会社である大塚製薬(東京都千代田区)の「ポカリスエット」があります。いったい何が違うのでしょうか?





点滴液をヒントにポカリ誕生



 経口補水液とは、ナトリウムなどの電解質と糖分などがバランスよく配合された飲み物で、軽度から中等度の脱水状態に有効とされています。最近では、薬局以外でも目にする機会が増え、テレビCMや新聞広告などで知名度も上がっています。

 経口補水液の起源は、コレラなどの感染症に対処するため発展途上国で成功した「経口補水療法」にあります。その名の通り、口から水分や電解質を補給する方法で、点滴と違って器具や技術が不要。1970年代に発展途上国で有効性と安全性が確認され、先進国に「逆輸入」された治療法です。

 一方、点滴液をヒントに誕生したのがポカリスエット。大塚製薬の研究員がメキシコに出張した際、おなかを下して現地で入院した経験をもとに生まれました。




さまざまなタイプがあるポカリスエット


出典: 大塚製薬提供



二つの商品の違いを聞きました



 ポカリとOS-1。どちらも点滴に関係した商品ですが、違いはどこにあるのでしょうか? 同じグループの会社である大塚製薬と大塚製薬工場の担当者に話を聞きました。

 ――ポカリとOS-1の違いを教えてください

 「ポカリスエットは、清涼飲料として日常生活の中で発汗などにより失われる水分と電解質を速やかに補給する飲料として開発されました。なので、ナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの電解質は、汗の成分に近い組成となっています。運動の後やお風呂上がり、乾燥した室内で水分と電解質が失われたときなどにご利用ください」

 ――OS-1は?

 「軽度から中等度の脱水状態の方の水や電解質を補給・維持するのに適した経口補水液です。消費者庁による『特別用途食品個別評価型病者用食品』の表示許可を受けています。感染性腸炎、感冒による下痢・嘔吐(おうと)・発熱を伴う脱水状態、高齢者の食事量不足による脱水状態、過度の発汗による脱水状態などに適しています」

 ――用途が違うということですか?

 「健常時にはポカリスエット、脱水状態時や脱水状態が懸念される時にはOS-1が良いと思います。例えば熱中症対策の場合、健康な状態で発汗したときにはポカリスエットをご利用いただき、過度の発汗による脱水状態が懸念されるときにはOS-1をご利用いただくなどの使い分けです」




OS-1のパッケージにある「病者用食品」の表示




味の違いには理由が



 ポカリスエットと飲み比べた場合、OS-1の方はちょっと飲みにくく感じました。味の違いについても聞いたところ、以下のような理由があるそうです。

 「水分や塩分の吸収について、糖質が重要な働きを持っています。ポカリスエットは日常の発汗時に速やかに補給でき、かつ、おいしく飲める味となるような分量で糖質を配合しています。一方、OS-1は経口補水液なので、他の飲料よりも電解質濃度が高く、糖質濃度が低く設定されています。それぞれの用途が異なるため、味が違います」

 経口補水液は、健康なときにはしょっぱく感じても、脱水状態時などのときは飲みやすく感じることがあるそうです。自分の体の状態を知る一つの目安になるかもしれません。





0000m_001-c3aec.jpg
コメント(0) 

砂塵予防も大変だ・・・・・


被災地で結膜炎相次ぐ 土ぼこりに細菌 注意呼びかけ


7/16(月) 16:11配信

朝日新聞デジタル


 西日本豪雨の被害にあった岡山県倉敷市などで、結膜炎になる人が相次いでいるとして、日本眼科医会が注意を呼びかけている。土ぼこりに含まれる細菌などが原因になっている可能性が考えられるという。

 医会は岡山県眼科医会と連携して15~16日、倉敷市真備町の避難所で無料の眼科診療を実施。2日間で約100人が受診し、目の違和感や充血などの症状を訴える人が大半だったという。半数以上の人が結膜炎と診断され、目薬を処方するなどした。

 日本眼科医会の浅井利通理事によると、土ぼこりに含まれる細菌やウイルスのほか、避難所生活でのほこりによるアレルギーが原因で、結膜炎になる可能性があるという。結膜炎になると、涙や目やにが出たり、目がゴロゴロしたり、充血したりする。

 結膜炎を防ぐには、汚れた手で目をこすらないことや、手をこまめに洗って清潔に保つこと、異物が入ったら市販の目薬などで洗い流すことが大切になる。浅井理事は「気になる症状があれば、眼科を受診してもらいたい。まずは避難所にいる医療関係者に相談してほしい」と話している。(合田禄)
.
朝日新聞社




img_0.jpg
コメント(0) 

あんなに、今冬は寒かったのに・・・・・・

今夏は、39℃になったり、どうかしている・・・・・

今のうちに、未来型ドーム都市の構築を始めないと・・・・・

中国も豪雨らしいし、氷山が解けているというはなしを聞くと・・・・

地球は、だいぶ怒ってるぞ・・・・・

また、関東で地震があったようだ・・・・

日本は、ぐらぐら、ゆらゆら、ごーごー・・・そのうち、ドカーン・・・・・




hbgkkbh.jpg
コメント(0) 

3連休で体調崩れた・・・・・

部屋に籠りっきり・・・・・・近所のローソンに買い出しに行っただけ・・・・

もうちょっと、有意義に過ごさな・・・あかん・・・・・

昼夜逆転するし、1日中寝てるし・・・・・

みんな、4万人もボランティア行ってるんやで・・・・・

尊敬に値する人々や・・・・

小さな事から、コツコツと・・・・




2362c4426fbf87e468bd60b1ac98893f.jpg
コメント(0) 

こいつは、ダメや・・・・素質が無い・・・

【中日】田島、4試合連続失点で4年ぶり2軍落ち…迷える守護神「情けない」


7/17(火) 0:55配信

スポーツ報知


田島


◆中日1―5広島(16日・ナゴヤドーム)

 中日の田島慎二投手(28)が17日に1軍登録を抹消されることが決まった。この日はビハインドの場面での登板だったが、1回1/3を1失点。自身4試合連続失点と結果を出せず、首脳陣が降格を決断した。「こんなピッチングをして情けない。恥ずかしい。(2軍で)しっかりやってきます」と肩を落とした田島の不調による2軍落ちは、2014年9月以来だ。

 6月28日のヤクルト戦(神宮)で山田哲に逆転サヨナラ3ランを浴びるなど、抑え失敗が相次いだ田島は、首脳陣から「2軍で再調整か、配置転換か」の二者択一を迫られて、中継ぎへの配置選択を志願。しかし同月30日の巨人戦(ナゴヤドーム)でも2点ビハインドの6回から登板し、2回1失点と結果を残せなかった。

 この日は、その巨人戦以来、17日ぶりのマウンド。3点ビハインドの8回2死二塁での登板だった。しかし、代打・新井、田中に連続四球を与えて満塁とピンチを広げた。続く菊池は遊飛に打ち取ったが、9回にも2四球を与えるなどして1失点。常にボールが先行する投球内容に、森繁和監督(63)は試合後の囲み会見で「ほかの投手にもチャンスを与えないといけない。今頃(投手コーチが)慌てていろんなところ(2軍監督ら)に電話しているでしょう」と、ため息をついた。

 近藤真市投手コーチ(49)も「こういう世界。結果が出なければ、下(2軍)で頑張っている選手を使うのはどのチームも同じ。(6月まで)クローザーでやってたんだから、そのポジションに戻ってくれないと困る選手。しっかりやってきてほしい」。ブルペンコーチとして、迷える守護神の復活に期待していた。
.




o0480064014057025103.jpg
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。