SSブログ

ヨーロッパと南米のスポーツじゃん・・・・

アジア、北米関係なし・・・・・

20151229153456.png

ベルギー、クロアチアなんて小国じゃん・・・・

韓国が必死になる理由がわからん・・・・・

クロアチアもベルギーも何処にあるか、分からんかったよ・・・

日本が負けたのポーランド?ポルトガル?



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髭そって、ゆっくり風呂入れる幸せ・・・・・感謝・・・


西日本豪雨 復旧阻む猛暑 水がない…募る不安


7/12(木) 7:02配信

日本農業新聞

暑い中で水に漬かった出荷箱を運び出すJAえひめ南の職員(11日、愛媛県宇和島市吉田町で)


 気温30度以上の強い日差しが、西日本豪雨の被災地で農家やJA職員の復旧作業を阻んでいる。被害が甚大だった愛媛、岡山、広島などでは、11日も炎天下になった一方、砂ぼこりが舞う劣悪な環境となった。浸水被害後に気温が上昇している西日本の広い範囲で、病害虫の発生が心配される。12日からはさらに暑くなる見通しで、気象庁は熱中症や水管理に厳重な警戒を呼び掛ける。
.

残荷片付け 処分に時間 愛媛

 日中の最高気温が34度を超えた愛媛県大洲市。「水に漬かった後の気温高で出荷物が腐って、衛生環境は最悪だ」。JA愛媛たいきが運営するたいき産直市「愛たい菜」の職員(37)は腐敗が進む玄米を指さしながら話す。8日から片付けを始めたが、駐車場には農家から持ち込まれた出荷物が大量に残っている。

 ごみを受け入れる施設は、車が殺到し持ち込みに時間がかかる上、同産直市では11日、3トントラック1台しか確保できなかった。農家のボランティアら40人超が片付けに参加し熱中症の懸念もあるため、休憩を取って作業を進め、同産直市に機材など運び出した。

 JAえひめ南の味楽共選(宇和島市吉田町)は施設全域に泥が流れ込み、暑さで熱気が屋内にこもる。11日はフォークリフトや重機を使って泥をかき出したが、地域一帯が浸水したため砂ぼこりが職員らの目鼻に入る。水に漬かったミカンの出荷箱を運び出す作業を繰り返した。JAの男性職員は「一番必要なのは水。作業をする人が倒れては意味がない」と話す。
.

風呂入れず 食も燃料も 広島

 広島県では水道管の破断や送水トンネルが不通のため、広域で断水が続き、16万人に影響が出ている。解消は16日以降になる見通しだ。

 同県のJA呉管内はほぼ全域が断水となり、主要道路が寸断された。呉市倉橋町に住むJA倉橋営農経済センター購買担当の小出深雪さん(60)は「土曜日から水が出ず、風呂に入れず洗濯もできない。給水所は車で20分もかかり、お年寄りは来ることができない。強い日差しで、水がないのは本当につらい」と厳しい状況を訴える。農家は皆、疲れ切った様子という。

 JA管内の江田島市で、ミカンや野菜を栽培する農家の中田紀志枝さん(66)は「汗びっしょりで流木除去の手伝いをするが、入浴できない。スーパーに生鮮食品がない。猛暑で水がない上に、栄養がある食事を食べられない。ガソリンもしばらくなく、島がパニックになった」と明かす。同市内では自衛隊が風呂を提供するが、長い列ができているという。




81li6laCnPL__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々は、この位の時間に眠くなる・・・・・

プロ野球ナイターorAVdvdをPCで、うとうと見てる・・・

今日は、お米が届くまで起きてた・・・・

洗濯は、半分もう終わったよ・・・・・

後は、シャワシャワーの時間である・・・・

家計の見直しを考えている・・・・・
UQモバイルに変更しようか・・・・・まだ、Xperiaの割賦金2万円も残っているんだってよ・・・・

金は残していくもんだなぁ・・・





img_0.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週2の洗濯とシャワー・・・・・・

疲れ帰ってきても、洗濯とシャワーは・・・・・・

天候不順だから、外干しできないわ・・・・

お米、いつ来るかな・・・・・

夕飯食べて待っていよう・・・・・・



昨夜は、可愛い妹で果てた・・・・・
000000000000000071EeQB0WIEL__SY445_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、明日週末・・・・・

今週は、3連休・・・・・・バイトでも、ホッとするわ・・・・

リフレックス3錠は、昼飯前後、眠たかったわ・・・・・・

やっぱり、2錠にしとこう・・・

ハローワークからの入金はまだかいな・・・・・

請求書が溜まり出したわ・・・・・・電気代7,500円・・・・少しはましか・・・




妊婦かと思ったわ・・・・・
0000071qo0Udi7AL__SL1440_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クロアチア優勝だ・・・・・・


クロアチアが初の決勝進出! イングランドに逆転勝利…120分間の死闘を制す


7/12(木) 5:37配信

SOCCER KING



 2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝が11日に行われ、イングランド代表とクロアチア代表が対戦した。

【動画】敗退を悲しむブラジルファン…ネイマールへの批判も

 イングランドは準々決勝スウェーデン戦と同じ11名。10番を背負うラヒーム・スターリング、ここまで6得点のハリー・ケインが2トップを形成する。対するクロアチアは準々決勝ロシア戦からスタメンを1名変更。マルセロ・ブロゾヴィッチが中盤に入り、10番のルカ・モドリッチがトップ下を務める。

 試合は開始早々の5分にスコアが動く。ゴール前でデレ・アリが倒されてFKのチャンスを獲得すると、キーラン・トリッピアーが直接決めてイングランドが幸先良く先制した。前半はイングランドの1点リードで折り返す。

 後半に入り68分、右サイドを駆け上がったシメ・ヴルサリコのクロスをイヴァン・ペリシッチが合わせて、クロアチアが同点に追いつく。試合は1-1で90分が終了。延長戦に突入する。

 すると109分、ペリシッチのパスに反応したマリオ・マンジュキッチが左足でシュートを突き刺し、クロアチアが勝ち越しに成功する。

 試合は1-2で終了。クロアチアは史上初の決勝進出を果たした。一方のイングランドは1966年母国開催のW杯以来52年ぶりのファイナルとはならなかった。フランス対クロアチアの決勝は15日(日)24時から、ベルギー対イングランドの3位決定戦は14日(土)23時から行われる。

【スコア】
イングランド代表 1-2 クロアチア代表

【得点者】
1-0 5分 キーラン・トリッピアー(イングランド)
1-1 68分 イヴァン・ペリシッチ(クロアチア)
1-2 109分 マリオ・マンジュキッチ(クロアチア)
.
SOCCER KING






BRC3oKbCUAA-_RB.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真野ちゃん、幸せになってね・・・・・・・


柴崎岳&真野恵里菜、今週中に結婚!W杯終え幸せゴール 交際1年半


7/12(木) 3:58配信

スポニチアネックス


真野恵里菜(左)と柴崎岳


 サッカーW杯ロシア大会で活躍した日本代表MF柴崎岳(26=ヘタフェ)と、女優の真野恵里菜(27)が今週中に結婚することが11日、分かった。交際約1年半。柴崎の帰国後、この日までに2人で双方の実家を訪れ、結婚のあいさつを済ませた。初のW杯で何本もの鋭いパスを通し、攻撃のタクトを振った日本代表の司令塔。欧州の強豪クラブが獲得に乗り出す中、プライベートで鮮烈なゴールを決める。

【写真】写真集で“美背中”を披露した真野恵里菜

 ロシアで激闘を繰り広げた柴崎が帰国したのは5日。結婚の意思を固めていた2人はすぐに真野の実家へあいさつに行き、10日には青森県内の柴崎の実家を訪問。両親にW杯の活躍をねぎらわれながら、今週中に結婚することを報告した。

 柴崎は13日に青森県野辺地町を表敬訪問する予定。その前後に婚姻届を提出するとみられる。真野はこの日、単身で帰京した。

 サッカー関係者は「“W杯が終わるまでは結婚の話はしない”と決めていたが、互いに結婚を意識して交際していたので、とんとん拍子に事が進んだようです」と明かした。真野は女優の仕事をセーブし、夫とともに海外で生活する予定。柴崎の去就は不透明だが、周囲に「どこに移籍してもついていきます」と明かしている。

 2人の出会いは16年秋。共通の知人の紹介で出会い、真野がサッカー好きということもあって意気投合。自然な流れで交際に発展した。

 当時J1鹿島でプレーしていた柴崎は、直後の16年12月のクラブW杯でブレーク。昨年1月にスペイン2部・テネリフェへ移籍し、戦いの場を海外へ移した。昨季は1部のヘタフェでプレー。バルセロナ戦でスーパーボレー弾を決めるなど活躍し、見事にW杯メンバー入りを果たした。

 真野は陰ながら柴崎をアシスト。仕事の合間を縫って日本から約1万キロ離れたスペインに飛び、料理を振る舞うなどしてきた。W杯期間中は日本から声援を送った。大きなプレッシャーを背負って戦う柴崎にとっては、真野とLINEや電話で連絡を取り合う時間が心の癒やしだった。ドラマや映画、CMに引っ張りだこの人気者だが、夫を支えるために渡欧することを決めた。

 柴崎は初のW杯で類いまれなパスセンスを発揮し、イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙の「サプライズ・ベストイレブン」に選ばれる活躍を見せた。22年のW杯カタール大会でのさらなる活躍を期待する声が早くも高まっている。生涯の伴侶を得て、さらなるステップアップに挑む。

 ◆柴崎 岳(しばさき・がく)1992年(平4)5月28日生まれ、青森県出身の26歳。青森山田高から11年に鹿島入り。16年クラブ杯決勝Rマドリード戦で2得点と活躍し、17年1月にスペイン2部テネリフェ入り。同7月に1部昇格のヘタフェに4年契約で加入。Rマドリード、バルセロナからともに得点した初の日本人。国際Aマッチ通算22試合3得点。1メートル75、62キロ。利き足は右。

 ◆真野 恵里菜(まの・えりな)1991年(平3)4月11日生まれ、神奈川県出身の27歳。06年に「ハロー!プロジェクト」研修生になり、09年ソロデビュー。13年にハロプロを卒業し女優に転身。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などに出演。今月20日には出演映画「BLEACH」の公開を控える。1メートル59。血液型B。
.




00000000000img_0e45640938d28f188121e47e415edae1280834.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。