SSブログ

小笠原・京田・・・・後半戦期待・・・・


中日が連勝 京田の一発で逃げ切る 小笠原4勝目


7/11(水) 20:55配信

スポニチアネックス





3回2死一塁、左越え2ランを放った京田は大島に迎えられる(撮影・島崎忠彦)


 ◇セ・リーグ 中日2―1DeNA(2018年7月11日 横浜)

 中日が1点差を守って連勝、2カード連続で勝ち越した。

 3回、京田がプロ初の2試合連発となる左越え2点本塁打を放ち先制。1点差に詰め寄られたが、先発の小笠原が制球に苦しみながらも要所を締め、7回途中まで3安打1失点で今季4勝目(6敗)を挙げた。

 DeNAはシーズン40敗目。連敗で4位に転落した。5回に桑原の中堅左へ飛び込むソロで1点差に追い上げたが、6、7回の好機での拙攻が響いた。
.




0000000000DSC_3587-770x514.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の出勤は、つらかった・・・・・

暑さで、早期覚醒・・・・二度寝できず・・・・1日中ふらふら、眠かった・・・・

ゆっくり、眠りたかったな・・・・・・







4e4d99f2f1273b86a21d4b9b6c107bfe.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレックス万歳・・・・・

1.リフレックスの特徴

まずは、リフレックスのイメージをつかんでもらうため、その特徴を紹介します。



【良い特徴】
?抗うつ作用が強い
?即効性がある
?眠りを深くする作用もあり、不眠にも効果的
?他の抗うつ剤と作用機序が違う
?口渇、便秘、性機能障害、吐き気といった従来の抗うつ剤で多かった副作用が少ない



【悪い特徴】
?体重増加が生じやすい
?眠気が生じやすい



リフレックスは種々の抗うつ剤の中でも、抗うつ作用が強く、また服用を始めてから効果が発現するまでの期間も短い抗うつ剤になります。

一般的に抗うつ剤は、だいたい2週間ほどは服用を続けないと効果が現れないと言われていますが、リフレックスは服用後数日から1週間程度で効果が現れることもあります。

また、MANGAstudyという研究では、「抗うつ剤の中でリフレックスが一番効果が強い」と結論づけられており、その効果の強さには定評があります。

副作用の現れ方も特徴的です。

三環系、四環系、SSRI、SNRIに見られるような抗コリン作用や性機能障害、胃腸障害がほとんどありません。代わりに眠気と体重増加が出やすいという特徴があります。

ただし眠気は、上手に使えば不眠で困っている患者さんに質のいい眠りを提供できるというメリットにもなります。





bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにもこんも、辛いな・・・・・

西日本を中心とした豪雨災害で土砂災害が相次いだ広島県呉市は、周辺市町とつながる主要道路の大半や鉄道網が寸断され、中核市の市全体が「孤立状態」となる異常事態に陥っている。市では10日も真夏日が予想されている。給水や物流が滞っており、約23万人の市民生活を脅かしている。

 「水も食料も何もこん。孤立が続けば、みんな干からびてしまう」。10日朝、がれきや流木が今も残る市西部の天応地区。不通となったJR呉線の線路上に設営された給水所で、近くの田辺一郎さん(73)は、空のペットボトル4本を抱えてうつむいた。毎日4、5回足を運ぶが、いつも2時間ほど並ぶ。

 市では約9万世帯で断水が続くが、給水車は交通渋滞などで頻繁に出入りできず、各地の給水所には水を待ち望む住民らが長い列を作っている。

 市によると、広島市に続く国道31号が隣接する坂町の土砂災害で通行止め。高速道路の「広島呉道路」も複数の陥没で寸断され、市北側の熊野町に抜ける県道は往来できるが、交通渋滞が多発している。海沿いのJR呉線も5日から運休している。

 給水の遅れで市内の病院に深刻な影響が出ている。高齢者を中心に104人の入院患者を抱える「済生会呉病院」は1日36トンの水が必要だが、今は半分程度しか供給されていない。トイレの汚水は給水タンクの水で少しずつ処理し、不急の手術や医療器具の洗浄も見合わせている。薬や食料の備蓄はあるが、万田祐一事務部長は「もう限界。とにかく道路の復旧を急いでほしい」と訴える。

 一方、スーパーやコンビニエンスストアの陳列棚の食料や飲料も乏しい。「エブリイ呉宮原店」では7日から、パンや飲料水、総菜、冷凍食品が店頭から消えた。広島市や福山市からの配送が滞り、午前中のみの営業が続く。坂口慎一郎店長(51)は「災害の時こそ困り果てた住民の命綱になりたいが、食料を調達できず悔しい」と嘆いた。【松本紫帆、竹田迅岐、矢追健介】



img_0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後半30分だけ、観たよ・・・・どっちも強かった・・・・・


フランスが3大会ぶりの決勝へ! ユムティティの決勝弾でベルギーを下す


7/11(水) 4:53配信

SOCCER KING


 2018 FIFAワールドカップ ロシア準決勝が10日に行われ、フランス代表とベルギー代表が対戦した。

【動画】ユーヴェのユニを着たC・ロナウド人形が登場

 フランスは準々決勝のウルグアイ戦からスタメンを1名変更。出場停止のブレーズ・マテュイディが復帰した。対するベルギーはここまで4試合に先発フル出場中だったトーマス・ムニエが出場停止。ナセル・シャドリが守備時は右サイドバックに入り、攻撃時には高い位置を取る変則的なフォーメーションで臨む。

 フランスはキリアン・ムバッペ、ベルギーはエデン・アザールと左サイドを主戦場とする両チームの10番を起点にチャンスを作るも得点は生まれず。スコアレスで前半を折り返す。

 後半立ち上がりの51分、アントワーヌ・グリーズマンのCKからニアサイドに走り込んだサミュエル・ユムティティが頭で決めて、フランスが先制に成功する。ベルギーはドリース・メルテンス、ヤニック・フェレイラ・カラスコ、ミシー・バチュアイと攻撃的な選手を続々投入し攻勢を強めるが、最後までGKウーゴ・ロリスが守るゴールをこじ開けることができなかった。

 試合は1-0で終了。フランスが2006年ドイツW杯以来3大会ぶりの決勝に駒を進め、ベルギーは3位決定戦に回ることとなった。対戦相手は11日(水)27時から行われるイングランド代表対クロアチア代表の一戦で決定。決勝戦は15日(日)24時、3位決定戦は14日(土)23時から行われる。

【スコア】
フランス代表 1-0 ベルギー代表

【得点者】
1-0 51分 サミュエル・ユムティティ(フランス)
.
SOCCER KING





d55ba89ed3fa662e1da53a1494419528.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。