SSブログ

最下位争いだもんなぁ・・・・・・・


中日、最下位脱出 両軍合わせて27安打乱打戦制す ビシエド2発 DeNA連勝4で止まる


7/10(火) 21:51配信

デイリースポーツ



 「DeNA8-13中日」(10日、横浜スタジアム)

 中日が両軍合わせて27安打、21点の乱打戦を制した。ビシエドが満塁弾を含む2本塁打6打点と4番の責務を果たし、勝利に大きく貢献した。中日はヤクルトと入れ替わって最下位脱出となった。

 中日は初回にビシエドの12号2ランで先制。四回には先発した山井が2死二、三塁から中越え適時二塁打で2点を加えた。同点とされた五回にはアルモンテの11号2ランで勝ち越し。六回はビシエドの13号満塁弾で突き放した。七回にも京田に2号2ランが飛び出し、ダメを押した。

 先発した山井が5回8安打4失点も、自身のタイムリーが効いて3勝目(2敗)を挙げた。打線も今季最多タイの4本塁打を含む14安打で13点を奪った。

 DeNAは先発したウィーランドがバットでは2打数2安打1本塁打と気を吐いたが、投げては5回2/3を10安打9失点と大誤算。5敗目(3勝)を喫し、チームの連勝も4でストップ。

 打線は桑原が3安打3打点とアピールするなど、13安打を放ったが、あまりにも投手陣の失点が大きかった。
.



14eac81a19a61fd65bd610ee8a45cabe.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン代、だいぶうくかな・・・・・?

大体、朝9:00~昼16:00・・・・・7hか・・・・

タバコ代は確実にういてる・・・・5日1箱になっている・・・・

内科の薬を止めようかとも思ったが、体調不良は、金稼げん・・・・

バイト先で17,000円スマホ代、払ってる馬鹿がいたが・・・・・僕は5,500円・・・・

Uモバイルに乗り換えようかな・・・・・?

DAZNでDNA対中日戦を横目で見てたら勝ったわ・・・・・・

真剣に応援するとダメなんだな・・・・・・



0_20464600_1370406021.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは、想定外だったか・・・・・・

西日本を中心にした記録的豪雨では、水位が上昇した各地のダムで水の放流が行われた。愛媛県西予市(せいよし)から大洲市(おおずし)を経て、瀬戸内海へ流れる肱(ひじ)川のダムでも放流を実施したが、下流では川が氾濫、広範囲が冠水し複数の犠牲者がでた。安全とされる基準量の約6倍に当たる水を放流したダムもある。担当者は「予想を超えた雨量だった」と話すが、住民からは「ダムの操作は適切だったのか」と疑問の声が上がっている。

 肱川上流にある大洲市の鹿野川ダム。安全とされる放流量の基準は毎秒約600トンで、超えると家屋への浸水の可能性があるとされている。

 同市などによると、台風7号が九州に近づいた3日から基準の約600トンを上限に徐々に放流を開始。7日午前5時半には雨量が増し、上限を毎秒約850トンに引き上げた。午前7時すぎにはゲートをほぼ開いたままにせざるを得ず、午前9時ごろ、川の水が堤防を越え始め、放流量は最大毎秒約3700トンに達した。

 肱川中流に位置する市中心部などの約4600世帯に浸水。車に乗ったまま流されたり、自宅に水が流れ込んできたりして4人が死亡した。同市菅田町菅田の農業、谷岡和男さん(67)は「ダムの放流量が多過ぎたのではないか。事前にもう少し調整できたのでは」と疑問を持つ。

 一方、大洲市の担当者は「雨量が多過ぎてダムの容量を超えた。やむを得なかった」。管轄する国土交通省水管理・国土保全局の担当者も「ダムの操作は工夫していたが、想像を超えた雨量だった」と話した。

 鹿野川ダムの上流、愛媛県南部の西予市にある野村ダムでも放流が行われた。その後同市内で肱川が氾濫、逃げ遅れた5人が遺体で見つかった。

 被害が大きかった同市野村町野村では床上浸水が約570戸、床下浸水が約80戸に及んだ。「死ぬ一歩手前だった」。自宅2階に逃げたが首まで水が押し寄せ、2時間近く救助を待ち続けた同町野村の男性(73)はそう振り返る。

 国交省四国地方整備局野村ダム管理所によると、7日未明に貯水能力の8割以上に達したため、マニュアルに沿って午前6時20分、ダムに入る水量と同量の水を流す緊急放流を開始し数十分後に肱川は氾濫した。担当者は「1時間前にはサイレンや市内アナウンスでダム放流による水位上昇を知らせ、住民に避難を呼びかけた」と説明。「ダム自体があふれる恐れがあり、やむを得ない措置だった。住民への周知方法は今後検討していきたい」とした。

 北海道大大学院の山田朋人准教授(河川工学)は「ダムの容量を超えると予測される場合は、情報収集に努め、避難を早めに促すことが大切。自治体ごとに状況は違うので、河川の改修や堤防の整備など複合的な対策が必要だ」と話している。

基準量の約6倍に当たる水が放流された鹿野川ダム=9日、愛媛県大洲市




524260l.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

苦手強敵ジョコビッチに勝て・・・・・


【ウィンブルドン】錦織、「4回戦の壁」ぶち破った1本のリターン 次は4強かけジョコビッチと


7/10(火) 8:24配信

スポーツ報知




ガルビスに勝ちガッツポーズする錦織(ロイター)


◆テニス ウィンブルドン選手権第7日 ▽男子シングルス4回戦 錦織圭3(4―6、7―6、7―6、6―1)1エルネスツ・ガルビス(9日、英ロンドン)

【写真】試合中に転倒し足を痛めたガルビス

 男子シングルス第24シードの錦織圭(28)=日清食品=が、予選から勝ち上がった元世界ランク10位のエルネスツ・ガルビス(29)=ラトビア=に逆転勝ち。10度目の出場で初めての準々決勝に進んだ。日本男子では1995年の松岡修造以来で、4大大会全てで8強入りしたのは伊達公子以来となった。

 過去2度はね返された4回戦の壁を、1本のリターンを突破口にしてぶち破った。第2セットのタイブレイク、1―1。第2サーブに対して思い切り内に踏み込み、跳びはねながらバックハンドのストレートをたたき込んだ。ガルビスは体勢を崩され返すのが精いっぱいで、甘くなった返球をフォアで強振。返ってきたロブをフォアで沈めた。この日初めてみせた弾むようなフットワークに、力強いガッツポーズ。明らかに流れが変わった。

 「守っていてもリターンで苦労していたので、タイブレイクから前に入って打ってみたり、ちょっと攻めようと思った。あのリターンのお陰で攻める自信がついて、自分のしたいテニスを取り戻せたと思う」

 第1セットは右肘から上腕にかけてテーピングを施しプレーし、ガルビスの速く強いサーブから2ポイントしか奪えず失った。このセットのサーブ最速は211キロ。3回戦で対戦したキリオス(オーストラリア)の最速216キロと大差はないが受ける感覚はまるで違った。

 「キリオスよりも速く感じた。特有の打ち方で、ジュースサイドであれだけワイドにフラットで打ってくる選手は少ないし、反対(アドバンテージサイド)のワイドも、シュート回転みたいな違った打ち方だった。むちゃくちゃ苦労した。第2セットくらいまで全く読めなかった」

 第2セット開始前にメディカルタイムアウトをとり、右肘内側のマッサージをうけ、テーピングは外した。レシーブで線審に当たりそうなほど下がってみたり、威力の落ちない第2サーブを、第1サーブと同じくらい深く構えて待ってみたりと工夫をこらしたが、なかなかリターンが入らない。第8ゲームでようやくガルビスのサービスゲームで2回ポイントを取ることに成功したが、ブレイクチャンスを作るまでには至らなかった。

 耐え、我慢してつかんだ1つのきっかけで、セットを1つ奪い返した。動揺を与えるのには十分で、第3セットは第1ゲームからブレイクチャンスを作った。第3セットのタイブレイク途中で左膝を負傷し力尽きたガルビスは「第2セットの途中から色々と変えてきて、圭は勝つ方法を見つけたようだった」と敗色濃厚なのを悟っていた。

 10度目の出場、3度目の4回戦でやっと越えた8強の壁の先には、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)という「大きい壁」が待っている。今年5月にマドリード・オープン、イタリア国際と連敗したのを含めて現在12連敗中。芝では初めて対戦する。「彼が芝でどんなプレーをしてくるのか分からない。新たな試合になる。彼とプレーするのは楽しいし大きなチャレンジ」。日本男子では1933年の佐藤次郎以来、85年ぶりの4強へ挑む。
.




BRC3oKbCUAA-_RB.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

想定外の大災害・・・・・・・

豪雨災害の恐ろしさ、いまだ行方がわからない方が50人以上いらっしゃいます。亡くなった方は150人を超えました。新たな氾濫も起きる中、懸命の捜索活動は、復旧作業は、どうなっているんでしょうか。

 午後0時20分です。広島県府中町の榎川が越水したとの情報が入ってきました。水が住宅地に流れ込んできています。広島県府中町の映像。10日午前11時過ぎ、町内を流れる榎川が、突然氾濫しました。茶色く濁った水が住宅街に流れ込みます。

 雨も降っていないのに、なぜ川が氾濫したのか。総社橋に流木、あるいは土砂が堆積し、その影響によって、いわゆるダムのような状況になってしまいました。たまった水があふれ出して、この本町付近に注ぎ込んでいます。決壊しています。橋にたまった流木などにせき止められ、あふれ出したのです。

 住宅のすぐ下に濁流が押し寄せます。

 「(早く逃げた方がいいかもしれない)分かりました。皆で連絡取ってやります」(住民)

 水は急速に辺りに広がっていきます。

 近くの幼稚園では、急いで避難を開始。

 「こっちね、みんな高いところで待っててね」

 目指すのは高台。付近の住民にも避難指示が出されました。

 土砂災害が起こった熊野町の川澄地区です。安否不明者もまだ数多くいらっしゃるという情報もあります。

 強い日差しが照りつける中で続けられる捜索活動。JNNのまとめでは、今回の豪雨で、死者は150人を超え、依然60人近い人が行方不明となっています。

 安芸区矢野東の団地では、重機を使った撤去作業が行われています。大きなものをまずどかさないと、行方不明者の捜索もできないということです。ただ午前10時頃には、こちらに警察が一列に並んで、手作業で中に埋もれたものを運び出していました。素早く、そして慎重に進められる捜索活動。

 JNNが新たに入手した堤防が決壊した直後の岡山県倉敷市真備町の映像。濁流にタクシーが流され、沈んでいく様子がとらえられていました。

 10日、水が引いた地域では、家の中に取り残された人がいないか、自衛隊、警察、消防が、一軒一軒、確認を続けています。

 一方、道路が寸断され、孤立化している地域も。その1つ、広島県呉市に船で上陸しました。土砂災害が発生したということがわかります。その土砂が住宅まで流れ込んできたために、乾いた土砂を住民の方々が撤去している様子も確認できます。

 こうした土砂崩れで滞っているのが物流です。呉市中心部のスーパーでは、総菜コーナーにほとんど品物はありません。ケースは空っぽのままです。水などの飲料は、7日から仕入れがストップ。入荷のめどは立っていないと言います。

 「道路が良い状況になって、早く物流が復旧することを願っている」(株式会社万惣 村谷大輔店長)

 25人の尊い命が奪われた愛媛県。肱川の氾濫により水浸しになった大洲市では、10日朝、ほとんどの小中学校で授業が再開されました。

 宇和島市では、幼い命が犠牲となっています。土砂崩れに巻き込まれた小学4年の男の子が、9日、心肺停止の状態で見つかりその後、死亡が確認されました。

 「素直ないい子だった。おはよう言って声かけてね」(男の子を知る女性)

 想定外の事態も発生する中、復旧作業が進められる被災地。現場では、暑さとの戦いも強いられています。(10日17:50)




4e4d99f2f1273b86a21d4b9b6c107bfe.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西日本豪雨・・・倉敷って低地なんだね・・・・


上空から見た水害の爪痕に慄然 泥水一面の倉敷・真備町地区


7/10(火) 1:44配信

山陽新聞デジタル


広範囲が浸水している倉敷市真備町地区。写真左側を流れているのが小田川=9日午前10時19分


 9日午前、西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山県倉敷市真備町地区の上空を飛んだ。川の堤防はえぐり取られ、いまだ広範囲が浸水。町をのみこんだ水害の爪痕が深く大きく刻まれていた。

 水が残っているのは、地区を横断する井原鉄道の南側を中心としたエリア。道路は至る所で寸断され、田んぼの苗は泥水に覆われている。倉敷まきび支援学校は四方が水没し、孤立した状態だ。

 幅100メートルにわたって決壊した小田川の堤防は激しく崩れ落ち、その上流や支川の高馬川でも決壊箇所が無残な姿をさらしている。

 水が引いた場所では、民家や住宅の屋根に浸水の跡が残り、泥まみれになった道路を車が走る。泥と水で一面茶色になった町では、平穏な日常の風景は奪われていた。
.




501648217_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今朝は、珍しく寝坊・・・・・

いつもは、目覚まし無しで6:00に目が覚めるのに・・・・・・

今朝は、7:30の時刻も分からず、8:00起床・・・・・

1時間しかない・・・・・焦ったわ・・・・・


昨日は、仕事帰りに実家に寄り、それからメンタルクリニックへ行った・・・・

3wは、アッという間ね・・・・幸せのしるし・・・・・感謝です・・・・・・

それから、KTDSー813が届いて、観たらスゲー・・・・・

もう、みゆきより上行って・・・・・ふらふら・・・・・・すぐ寝ました・・・

変な夢見て、寝坊です・・・・中日は、負けましたね・・・・・

山田のサイクル安打は知らなかった・・・・




0000071qo0Udi7AL__SL1440_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。