SSブログ

今こそ、トランプ・ドルの発行を・・・・

ニクソン・ショックならぬ、トランプ・ショックだ・・・・・・

米中貿易戦争・・・・・・

米EU貿易戦争・・・・・

解決には、トランプ・ドルを発行するしかない・・・・




00000000無題.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この美しい・日本を侵す国に将来は無い・・・・

今般W杯は、神聖な、和の国として、世界の賞賛を受けた・・・・

そういう意味で、今回のW杯は意味があった・・・・

しかし、国内問題が山積じゃないか・・・・

少子高齢化によって、日本の格差の問題に何故手をつけぬ・・・・

野蛮な国に成り下がっているじゃないか・・・・

この国内問題を是正しなければ、日本は滅びる・・・





000000000051brSPlo0wL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg



00000041f2hA0ACCL__SX312_BO1,204,203,200_.jpg


514wKhNjKJL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然の猛威は、怖ろしい・・・・・

こんなに大量の雨が降るなんて・・・・・大阪・ビックリです・・・・

全国的な、地震・火山活動・・・・・・・地球が怒っている・・・・・

安倍晋三よ、大自然・大神霊・仏が怒っている・・・・・

安倍も、息を吐くように嘘をつく・・・・・

美しい日本は何処いった・・・・・・

中国や、韓国と神聖な日本は、違うのだ・・・・・

これから、世界を牽引すべき、神国日本・・・・・・





000000000051NOlE43Q3L__SY346_.jpg


もっとも、神聖な書を良く読め・・・・・
0000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg



天皇制の崇高な精神を学べ・・・・・
000000000051brSPlo0wL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国・・・・気が狂ったか?


韓国メディアが見た日本。「サッカーがなぜ美しいかを証明した最高の試合」。宿敵も賛辞【ロシアW杯】


7/5(木) 10:10配信

フットボールチャンネル


後半ATに失点し、ベスト8入りの夢が絶たれた日本代表【写真:Getty Images】


 日本代表は現地時間2日、ロシアワールドカップ・決勝トーナメント1回戦においてベルギー代表に2-3で逆転負けを喫した。この一戦を、韓国メディアはどのように報じたのか。(文:キム・ドンヒョン【韓国】)

【驚愕サッカー動画】ドルトムント香川、今見てもやっぱり凄かった!!
.

●稀代の名勝負も悔し涙の日本。韓国メディアもエール

 サッカー日本代表がW杯史に残る名勝負を演出するも後半アディショナルタイムでの失点に悔し涙を流した。だがこの戦いぶりに韓国メディアもエールを送っている。

 日本代表は現地時間2日、ロシアワールドカップ決勝トーナメント1回戦でベルギー代表と対戦し、2-3で敗れた。

 素晴らしい戦いぶりだった。後半12分まではベルギーを中盤から圧倒した。3バックを使う相手にサイドが活性化し、スペースを有効活用。その上、原口元気や乾貴士のスーパーゴールでベルギーを窮地に追い詰めた。史上初のベスト8入りもあと30分というところだった。

 しかし世界ランキング3位のベルギーは甘くない。長身のマルアン・フェライニを投入してから一気に流れを変えていく。2-0の状況は瞬く間に2-2となってしまった。日本が守備での甘さを露呈すると、そこを突いての同点劇だった。

 そして後半終了間際。本田圭佑の無回転フリーキック直後のコーナキック。この場面で自陣に残った守備陣が少ない状況。その中で相手が一気にカウンターを仕掛けてきた。これがナセル・シャドリまで繋がり、決勝ゴールを許してしまった。日本にとっては悪夢のような結末だった。

●日本に厳しい韓国メディアの反応は?

 だが、この戦いに韓国メディアも暖かいエールを送った。韓国スポーツ新聞『スポーツ東亜』は「日本は負けた。だが立派な戦いだった。ベルギーを崖っぷちに追い詰めたが、ベスト8には一歩届かなかった」と惜しんだ。同メディアはまた「グループリーグ第3戦でのひどいボール回しで全世界から非難された。しかし今回の善戦で日本サッカーの底力を見せつけた」と高く評価した。

 大手日刊紙の『韓国日報』も紙面を割り当て、日本の戦いぶりを称えた。同新聞は「日本のW杯の旅はここで終わってしまった。それでも日本は自分たちのスタイルを貫き、はっきりとしたカラーのサッカーを披露し、底力を見せた」と称え、「敗北したもののショートパス中心の簡潔な和製サッカーを取り戻したことや国際舞台での競争力を立証したのは大きな意味合いを持つ」と伝えた。

 オンラインメディアの『オーマイニュース』もこの試合を「最高の試合」と称えた。同メディアは「アジアサッカーに残った最後のプライドを、日本は守り抜いた」とし、「自信あふれるテクニックや組織力でベルギーを窮地に追い詰めた」と称えた。

 また「この試合はサッカーがなぜ美しいか、なぜ我々がW杯を待ち続けたかを、証明した最高の試合」と絶賛した。日本に厳しい韓国メディアでさえもエールを送らざるを得ない、ベストマッチだったに違いない。

(文:キム・ドンヒョン【韓国】)
.
フットボールチャンネル






bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍3選だけは、阻止しなければ・・・・・・

 加計学園理事長が先日行った記者会見について、ジャーナリストの田原総一朗氏が矛盾点を指摘する。

*  *  *
 重い責任のある人物たちが堂々と嘘を言い、それがまかり通っている。なぜ、日本はこんな国になってしまったのか。

 たとえば、6月19日に加計学園の加計孝太郎理事長が記者会見を開いて、“2015年2月25日に、私と安倍首相が面会したというのは嘘で、愛媛県や今治市を騙したのだ”と堂々と言ってのけた。もちろん国民も騙されたわけだ。難航していた獣医学部新設の動きを進めるためにやったのだというのである。しかも、それは事務局長が勝手にやったことで、自分は知らなかったのだという。

 しかし、19日の記者会見については、開くことも時間も、地元メディア以外は参加させないことも、すべて理事長が決めているのである。理事長が全権を握っているわけだ。

 そんな学園で、安倍首相に会っていないのに会ったという大嘘をついて、国民を騙すということを事務局長が勝手にやる、なんてことがあり得るのか。

 しかも、その大虚言を事務局長がいつ理事長に報告したのか。記者の質問に理事長は“覚えていない”と答えている。こんなことは、とても信じられない。記者たちは問うていないのだが、虚言の報告を受けて、理事長は何と反応したのか。よくやった、とほめたのか。それとも怒ったのか。怒ったのならば覚えているはずで、怒ったのではないのだろう。

 そして、この大虚言を安倍首相にはどのように報告したのか。そのことを記者が問うと、なんと、“連絡していない”と答えた。これで私は、理事長の言うことが信用できない、というよりも嘘に嘘を重ねている、と思わざるを得なくなった。

 加計理事長と安倍首相は、40年来の親友だということだ。それならば、安倍首相に迷惑がかかる嘘をついたということを、誰よりも早く安倍首相に報告すべきである。それをしなければ、安倍・加計の信頼関係は壊れてしまう。当然、安倍首相は怒るはずだ。だから、安倍首相に連絡していないと言ったことで、虚言そのものが嘘だ、と私は確信した。

 嘘に嘘を平気で重ねているのである。

 そして、加計理事長の記者会見について問われて、安倍首相は“コメントする立場にない”と答えた。これもまた、理解に苦しむ答弁である。

 話は変わるが、安倍首相の“私や妻が森友学園の認可や土地売却に関わっていたら、首相も議員も辞める”との国会での発言を受けるかたちで、財務省は決裁文書を改ざんした。しかも、朝日新聞の報道がなければ、財務省は隠蔽するつもりだったのである。改ざんというのは、事実を隠し、ねじまげるということだ。

 しかも、なぜ改ざんをしたのか、と記者に問われて、最高責任者である麻生財務相は“それがわかれば苦労しない。わからないから答えようがない”と言い、“個人がやったことで、そういうことはよくある。財務省に責任はない”と平気で答えている。堂々と嘘をつき、最高責任者が、何の責任もとらないのである。

 財務省の元局長も、経産省の元首相秘書官も、平気で嘘をついている。まるで嘘をつくのが常識になってしまったようだ。

 それでいて、朝日新聞をはじめ、どの新聞社の世論調査でも、安倍内閣の支持率は、何と上昇している。少なからぬ国民が安倍内閣を是認しているのである。これは一体どういうことなのか。私は困惑している。

※週刊朝日 2018年7月13日号




00000000000051SE7CfB7eL__SX339_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これは、ちょっとした雨台風ですね・・・・

局地的に非常に激しい雨が降っている近畿地方では、大阪の地震で被害を受けた地区で避難指示が出たほか、兵庫県で10万人以上に避難勧告が出ました。

 大阪府では5日未明から、地震で被害を受けた北部を中心に激しい雨が降り続き、大阪府茨木市上音羽地区では土砂災害の危険性が極めて高くなり、58世帯137人に避難指示が出ています。大阪府高槻市や大阪府箕面市などでも避難所が開設されました。神戸市でも午前11時現在で10万人以上に避難勧告が出されています。滋賀県米原市では午前8時までの1時間に40.5ミリの雨が降り、天野川は氾濫危険水位に達しました。近畿では、6日昼までの24時間に降る雨の量は多い所で350ミリと予想されています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

梅雨が終わったと思ったら、ゲリラ豪雨ですね・・・・・

もう、今週は、バイト休みたいわ・・・・・




000000000000000071EeQB0WIEL__SY445_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカー協会としては、もう一段上を・・・


田嶋会長、西野監督の退任を明言「また違った形でサポートしていただければ」


7/5(木) 13:10配信

SOCCER KING


日本代表の西野朗監督 [写真]=Getty Images


 2018 FIFAワールドカップ ロシアでベスト16の成績を残した日本代表が帰国。日本サッカー協会の田嶋幸三会長、西野朗監督、キャプテンの長谷部誠が会見に登壇した。

【動画】男泣きの吉田麻也「どうあがいても長谷部誠のようにはなれない」

 田嶋会長は会見の最後に「西野さんとは『今大会の結果がどうであれこれが最後』と約束し、慰留することはしませんでした。7月末を持って日本代表の監督を退任します。また違った形で日本サッカーに貢献し、サポートしていただければと思います」と退任を明言した。

 今後は新監督を招聘することとなるが、会見では「後任は白紙」とコメント。なお、今月4日にロシアで行われた取材では「7月いっぱいには決めたい」と話している。
.
SOCCER KING





20180630_japan1_gi-650x433.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本文化の象徴になれば良い・・・・


長谷部主将、“日本の精神”半端ないロッカー「誇りに思う」


7/5(木) 14:01配信

スポニチアネックス

<日本代表帰国>W杯報告会見で笑顔で報道陣の質問に答える長谷部(撮影・沢田 明徳)


 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会で2大会ぶりに16強入りした日本代表は5日、帰国した。主将のMF長谷部誠(34=アイントラハト・フランクフルト)は記者会見で、ベルギー戦に敗れた日本代表のロッカールームがきれいに清掃され、称賛の声が集まっていることについて「誇りに思う」と話した。

【写真】花束を抱えてサテライトを歩く長谷部

 大会関係者によってツイッターに投稿された画像では、ゴミ一つ落ちていないロッカールームのテーブルの上に「スパシーバ」とロシア語で「ありがとう」を意味する単語を書き込んだカードと、青い紙で折った折り鶴のようなものも置かれていた。

 長谷部は「日本代表のスタッフは毎試合、ロッカールームをすべてきれいに片づけて、そして帰る」と説明。そして「選手として誇りに思いますし、それだけでなく日本代表のサポーターの方々がスタジアムで試合が終わった後にゴミ拾いをしてくださったりとか、僕は普段、海外に住んでいるので、日本代表でもいろいろな国に行く機会がありますが、日本ほど町がきれいな国はないんじゃないかと思うくらい、日本という場所、人は素晴らしい精神を持っていると思うので、選手としてだけでなく、一人の日本人として誇りに思っています」と話した。

 ベルギー戦は、悔しい負けだっただけに、このロッカーの投稿には、日本代表のマナーを称えるコメントが世界中から殺到。「彼らから多くのことを学んだ」「日本人の姿勢は最高だ」「Arigato」などの言葉が並んだ。また、試合後の観客席を清掃する日本サポーターが称賛されていることと併せ、「彼らのチーム、観客の両方が偉大な代表だ」とする書き込みもあった。

 日本サッカー協会(JFA)によると、チームのスタッフが清掃し、メッセージを残していた。
.




501648217_1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアコン点けても脱水症状・・・・

汗を、睡眠中にかなりかいている・・・・・

水分補給は、しっかりと・・・・・

うううううん・・・気分悪い・・・・


寝ころぶ・・・・睡眠・・・電話しないと・・・・

なんか、音がしたんだ、コロコロリーン、コロコロリーンって・・・・・

何の音だったの?だから電話間に合った・・・・幻聴?天使の調べ・・・?

豪雨は、やっとおさまっていた・・・・






002njyfdrt.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり風邪だな・・・・・汗びっしょり・・・・

寝汗をかくのは、やっぱり体調不良だな・・・・

睡眠はまずまずでしたが・・・・・

今日、豊中市の雨は凄い・・・・警報が出てるよ・・・

もう1日風邪で休むとしよう・・・・・・

地下駐車場に原チャリ停めてあるので、見に行ったら、いまは十分排水してるみたい・・・・

一度、排水ポンプがダメになったときは、酷かったもんなぁ・・・・




025f685591692b2031542e5aa2dcc373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大谷・・・・・復帰おめでとう・・・・

大谷 復帰後初安打、2戦目の第2打席で右前打 1カ月ぶり快音


7/5(木) 6:05配信

スポニチアネックス


<エンゼルス・マリナーズ>2試合連続で「6番・DH」で先発出場した大谷(AP)


 ◇ア・リーグ エンゼルス―マリナーズ(2018年7月4日 シアトル)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が4日(日本時間5日)、敵地シアトルで行われたマリナーズ戦に2試合連続で「6番・DH」で先発出場。4回の第2打席で右肘故障から復帰後初安打を放った。

【写真】前日3日には快音が聞かれなかった大谷だったが…

 大谷は2回の第1打席は打撃妨害で出塁し、バルブエナの適時打で先制のホームを踏んだ。逆転されて迎えた4回の第2打席では無死二塁から初球を右前に運びチャンスを広げた。安打を放つのは6月4日(同5日)のロイヤルズ戦以来1カ月ぶりだった。この後同点となり、カルフーンの適時打で勝ち越しのホームを踏んだ。

 5回の第3打席は無死一、三塁の好機で迎え、左飛を放ったが三塁走者は自重し犠飛にはならなかった。

 右肘の内側側副靱帯(じんたい)損傷で故障者リスト(DL)に入っていた大谷は3日(同4日)に「6番・DH」で戦列復帰、3三振を喫するなど4打数無安打だった。





000000000000000242aa5d05d4ec26f557be91757b52126.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。