SSブログ

ポーランド戦に全力を注げ・・・西野J・・・・

大一番の戦い方を巡って西野ジャパンが真っ二つだ。ロシアW杯1次リーグ最終戦のポーランド戦(28日、ボルゴグラード)に臨む日本は、ベースキャンプ地で練習を再開した。引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるものの、決して楽観はできない状況だ。過密スケジュールもあって選手の起用法が焦点になるが、イレブンの間では大きな温度差がある。

 第2戦の先発組はクールダウンの一方、サブ組はミニゲームなど精力的に汗を流した。決勝トーナメントを見据えてPK練習も開始。日本は第2戦を終えて勝ち点4。ポーランド戦は引き分け以上で1次リーグ突破が確定する。負けてもコロンビア―セネガル戦の結果次第で突破が決まる有利な状況だ。

 万全を期してこれまで通りベストメンバーで戦うのか、それともセネガル戦から中3日という過密日程や控え組のテストと調整を兼ねてメンバーを入れ替えるのか。微妙な状況だけに難しい決断になるが、イレブンの間でも意見が割れている。

 メンバー変更を主張する筆頭格は、今大会で勝負強さを発揮しているMF本田圭佑(32=パチューカ)だ。ポーランド戦に向けて「われわれには3日間しかない。先発メンバーは、すでに2試合やっている」と連戦の疲労を考慮すべきという。その上で戦術に関しても「間違いなく変えなきゃいけない。僕にはいくつか戦略がある」と強く訴えた。

 アピールの場が欲しい本田だけにサブ組の意見を代弁した格好。決勝トーナメント1回戦で敗れた南アフリカW杯の経験から先発を固定して戦うリスクも訴えている。特に「W杯制覇」を公言している本田とすれば、先を見据えた戦いも必要という見解だ。

 しかし、本田の提言に主将のMF長谷部誠(34=Eフランクフルト)は「次の3戦目が運命の試合になる」として異を唱える。「中3日あるので、疲労回復に関しては問題ない。気候もすごく暑いわけでもない」と体調不安を一蹴。メンバーや戦い方の変更にも「こういうシチュエーションは自分のサッカー人生でも経験しているけど、勝ち点を計算したり、相手がどうだってことより、自分たちが勝ち点3を取りに行くことにフォーカスしていくべき」と、うまく機能している現メンバーこそが最善策とした。

 確かに有利な状況とはいえ、メンバーを変更して16強進出を逃すような事態になれば目も当てられない。長谷部は「その辺は監督も策士なので考えていると思う」。第2戦前もベテラン勢の温存策を検討するなど、さまざまなプランを立てていたが、果たして西野朗監督(63)は、どんな決断を下すのか。

東京スポーツ 6/26(火) 16:45配信





640x960x05eff3f1e2195a7d419b95ad.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

貧困問題がぜんぜん理解できてない阿呆の発言・・・・

自民党の二階俊博幹事長は26日、東京都内で講演し、少子化問題を巡り「この頃、子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」と述べた。子どもを持たない家庭を批判したようにも受け取れ、波紋を広げそうだ。

同党の加藤寛治衆院議員が5月、新婚夫婦に3人以上の出産を呼び掛けていると発言し、批判を浴びたばかり。二階氏は講演で「皆が幸せになるため、子どもをたくさん産み、国も発展していこう」とも語った。

貧困問題に関しては「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」と言及した。

2018/6/26 18:58



0000000無題.png

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地球は、怒っているぞ・・・大宇宙大神霊に、意識あり・・・

北海道東部で大幅上昇=南海トラフ沿い、微増続く―震度6弱以上の30年確率


6/26(火) 10:17配信

時事通信



 政府の地震調査委員会は26日、2018年版の「全国地震動予測地図」を公表した。

 今後30年以内に震度6弱以上の揺れが起きる確率は、昨年12月公表の千島海溝沿い巨大地震の長期評価を受け、北海道東部で大幅に上昇。南海トラフ地震の発生が近づいていると予想され、関東から四国の太平洋側は微増が続いた。

 千島海溝沿いの根室沖でマグニチュード(M)8前後の巨大地震が30年以内に起きる確率は80%程度、南海トラフ沿いでM8~9級地震が起きる確率は70~80%とされ、非常に高い。

 都道府県庁がある市の市役所(東京は都庁)や北海道振興局の所在地付近では、今後30年の震度6弱以上確率が釧路総合振興局(釧路市)で昨年の47%から69%に、根室振興局(根室市)で63%から78%に上がった。

 全国トップは千葉市の85%で昨年と変わらず、横浜市の82%、水戸市の81%が続く。

 大阪北部地震は地図作成基準日が1月1日のため反映されず、大阪市の確率は昨年と同じ56%。近くの断層帯との関係がはっきりせず、来年以降に公表する近畿などの活断層長期評価で検討する。






 
0000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg





514wKhNjKJL__SX338_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本中、揺れてますねぇ・・・・・・そのうち・・・・・おおお怖い


千葉県で震度4の地震が発生 津波の心配なし


6/26(火) 19:51配信

ウェザーニュース



提供:ウェザーニュース


06月26日 19:46 千葉県で震度4の地震が発生しました。この地震による津波の心配はありません。

震源地:千葉県南部
マグニチュード:4.4
震源の深さ:約30km

震度4:【千葉県】
一宮町一宮 長南町長南

震度3:【千葉県】
茂原市道表 東金市日吉台 大網白里市大網 睦沢町下之郷 長生村本郷 千葉美浜区ひび野 船橋市湊町 習志野市鷺沼 市原市姉崎
.





千葉県で震度4の地震が発生 津波の心配なし


提供:ウェザーニュース


千葉県南部で地震相次ぐ

今月に入ってから、千葉県南部から千葉県東方沖にかけてを震源とする地震が相次いでいます。先日16日には、11時09分にM4.5、11時16分にM3.4、11時22分にM4.3とそれぞれ発生しています。

千葉県沖では今月「スロースリップ」現象が続いています。千葉県東方沖では、海側のフィリピン海プレートが陸側のプレートの下に沈み込んでいますが、プレートの境界がゆっくりずれ動く現象をスロースリップといいます。
スロースリップが起こると周辺で地震活動が活発になると言われています。今後の地震活動に引き続き注意してください。
.
ウェザーニュース





35d91e4bac57a00c5ad6fdc649e8333ekhu.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いねぇ・・・・

今日は、特に暑いわ・・・・・6月だと思えんわ・・・・

夏バテです・・・・エアコン全開でも、冷えません・・・・

男の本能も萎え気味です・・・・・

昨夜は、ぐっすり眠れたのですが・・・・・

疲れがとれません・・・・・中日も大敗です・・・・

サッカーで、決勝決めたいですね・・・・・




138ddda97e84df751846dbd45b152c05.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私は、13年薬漬けで、日常を過ごしている・・・・


<障害年金>打ち切り撤回 機構方針、再審査通知1010人


6/26(火) 7:30配信

毎日新聞



 障害基礎年金の支給を巡り、日本年金機構が「障害の程度が軽い」と判断して打ち切りを検討していた1010人について、一転して支給を継続する方針を固めたことが25日、厚生労働省などへの取材で判明した。症状が改善していないのに支援がなくなるケースに配慮したとみられる。

 1010人は成人前から心疾患や糖尿病などを患う「20歳前障害」で、毎年80万~100万円程度の障害基礎年金を受け取っている。症状に応じて1~5年ごとの更新を続けていた。

 しかし昨年4月に支給の可否を決める審査業務が、地域間のばらつきを是正する目的で都道府県単位から中央に一元化されると、1010人は「障害基礎年金を受給できる程度にあると判断できなかった」との通知を受けた。機構は経過措置として1年間は支給を続け、今後の再審査で停止する可能性を示していた。

 これに対し、受給者からは「生活実態は変わらず、打ち切りは困る」といった声が出ていた。毎日新聞が5月に報じると、加藤勝信厚労相は検証する意向を表明し、機構と厚労省が対応を検討していた。

 この問題では、昨年4月以降に症状が改善していないのに支給を打ち切られた受給者が20歳前障害以外にも少なくとも数十人いるとみられる。それらも同様に支給継続を認める方針だ。ただし、こうした措置は以前からの受給者だけが対象のため、新たに障害基礎年金を申請する人と認定の水準にばらつきが生じる恐れもある。【原田啓之、阿部亮介】
.





o0800120014189139708.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海外で、みんな上手くなってくる・・・・・・


スペイン紙、乾貴士の活躍に驚嘆「何という選手をエイバルは見つけ、ベティスは獲得したんだ」


6/25(月) 20:59配信

GOAL


エイバルで3シーズンを過ごした乾、来季よりベティスでプレー


24日に行われたロシア・ワールドカップのグループH第2節、セネガル対日本は2-2のドローに終わった。スペインのスポーツ新聞『アス』は1得点1アシストを記録した日本MF乾貴士をMVPに選出している。

大迫の奥さんも半端ないって!サッカー選手の美人すぎる彼女・妻たち【30枚】

乾は0-1で迎えた34分にDF長友佑都からのパスを受けた乾は右脚を振り抜いて、試合を振り出しに戻すゴールを奪う。そして、勝ち越されて迎えた78分にはMF本田圭佑の同点弾をアシストするなど87分に交代するまで精力的なプレーを続け、勝ち点1の獲得に貢献した。

ここ3シーズン、エイバルでプレーし、今夏にはベティスに加わる乾と馴染み深いスペインのメディアも、この活躍を称賛する。『アス』はこの試合のレポートで、乾をMVPにあたるエル・クラック(名選手)に選出。「乾が日本を引っ張った」との見出しがつけられた同レポートで、日本代表MFは次のように評されている。

「芸術的かつ派手なフットボールに慣れ親しむベニト・ビジャマリン(ベティス本拠地)のサポーターは、乾のプレーをどれだけ楽しむことになるのだろう。ベティスはどれだけ良いフットボーラーを獲得したんだ。2015年にフランクフルトから彼を獲得したエイバルは、どれだけの慧眼を持っていたんだ」

「乾は自身の代表チームを引っ張って、セネガルの決定力を乗り越えさせたのだった」
.
GOAL





img_f53c089387282f06529124405fe21248275459.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜、PCおかしかったみたい・・・・

全然、通信遮断のような感じ・・・・・・

今朝も暑いですね・・・・・

朝から、エアコン点けてます・・・・・・

9:00出発で大丈夫です・・・・・

熱中症になりそう・・・・・




hamabe-minami.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人有りそうですな・・・・・・


「トレードやる!」松坂の奮闘で中日投手はチャンス激減


6/26(火) 6:32配信

リアルライブ


画像はイメージです


 中日・森繁和監督(63)が何かを仕掛けてくる。
 松坂大輔(37)が試合前のキャッチボール中に背中を痛め、先発を回避したのは交流戦期間中の6月16日だった。翌日、「背部の軽度の捻挫」と診断され、22日になって、ようやく練習を再開させた。
 この松坂の回復具合が、中日のチーム編成に影響を与えているというのだ。
「森監督が地元メディアの単独インタビューに応じ、『衝撃的な発言』をしています。7月に中日の選手が一人去る、と。そう明言したんです」(プロ野球解説者)
 この発言を聞き、スポーツメディアの中日担当者、ならびにプロ野球解説者の脳裏には、ある中堅投手の名前が過った。森監督は就任一年目の春季キャンプ中も、ご破算になったトレード話を打ち明け、放出選手の名前まで明かしていたのだ。
「伊藤準規(27)ですよ。潜在能力が高く、期待されていた投手です。伸び悩んでいるわけですが、他球団は『使わないなら、是非ほしい』『ウチにくれば蘇生させられる』と、トレードの申し込みが殺到しているんだそうです。森監督は、伊藤本人のことも考え、悩んだと言っていましたが、『ラストチャンス、ダメなら放出』と話を締めくくりました」(前出・同)

 伊藤は昨季、35試合に救援登板している。防御率2・35。今季はあまり出番がない。だが、「もっと、ヤレる。伸びしろもある」と、他球団は見たのだろうか。森監督が「一人去る」といった選手は、この伊藤ではないかと予想されている。
 森監督は「すでに5球団から話が来ている」とも言っていたが…。
「中日のスコアラーが西武二軍戦を視察しています。中日が欲しいのは救援タイプの投手でしょう」(ベテラン記者)
 だが、松坂の回復が遅れるようであれば、中日は交換要員を先発タイプに切り換えるという。ただ、中日には先発タイプの若手投手も多く、彼らが一人前になるまでは、松坂や外国人投手で乗り切ろうとも考えている。内野、外野ともに選手はいる。弱点とされた捕手にしても、昨年オフ、FAで前日本ハムの大野奨太を獲得している。森監督の発言が伊藤を指していなかったとしても、交換要員は投手で間違いはないだろう。

 西武二軍の視察情報以降、こんな情報も聞かれるようになった。
「伊藤ではなく、左の大野雄大にトレードの申し込みが殺到しているのでは。西武はシーズン序盤に阪神から左腕・榎田を獲得し、見事に再生しています。大野は将来のエース候補とされながら、伸び悩んでいて、今季も試合序盤に失点する悪癖を克服できず、二軍落ちしています。最近になって、一軍練習には合流させてもらえましたが。首位・西武は2位チームとのゲーム差が縮まっているので、トレードをやるなら、チームの起爆剤になるくらいでないと…」(球界関係者)
 中日投手を巡るトレード話が絶えないのは、松坂のせいでもある。松坂が戦力になると予想したメディアはほぼ皆無。中日選手も懐疑的だった。その松坂が一人加わったことで、今まで我慢して使ってもらっていた“伸び悩み組”のチャンスは激減、そこにつけ込まれたというわけだ。

 その松坂は近日中に先発復帰する。森監督の「一人去る」発言は、対象選手への喝も秘められていたのだろうか。いずれにせよ、中日は何かを仕掛けてくるのは間違いないようだ。(スポーツライター・飯山満)
.





sty1805170015-f3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く、復帰してくれ・・・・


松坂「1位になってビックリ」も「早く復帰したい」


6/25(月) 16:00配信

日刊スポーツ


オールスターのファン投票1位に選ばれ笑顔で会見する松坂(撮影・前岡正明)


<マイナビオールスターゲーム2018:ファン投票最終結果>◇25日

 中日松坂大輔投手がファン投票先発投手部門で約39万票を集め、1位で選出された。出場すれば、西武時代の06年以来、12年ぶりとなる。2位の巨人菅野に約15万票の差をつけた。

【写真】ビシエドのおねだりにサインを書く松坂大輔

 記者会見では「1位になって、ビックリしているのが、正直なところです。選手にとっては、すごく光栄なことだと思う」と話したが、手放しで喜べなかった。

 今季は開幕から1軍入りを果たしたが、体調面を考慮し、登板間隔を空けて投げている。「他のチームでも、自分のチームでも、フル回転で投げているピッチャーがいるので、その意味では、申し訳ない気持ちもある」。17日の西武戦では背中の捻挫で登板を回避。現在は復帰に向け、リハビリ中だ。「選ばれて、うれしいですが、自分の体の状態もある。複雑は気持ちはあるが、そこで投げられるように、早く復帰したいと思っている」。

 球宴第2戦は熊本・藤崎台県営球場で行われる。16年に地震が発生し、義援金を贈った。「まさかこういう形で行くことができるとは思ってなかったので、何か縁を感じますね」としみじみと語った。
.




00000000000000000000000201804300000446-w500_12.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。