SSブログ

善我と偽我・・・どちらも私・・・・・

51ioGeJrOML__SX354_BO1,204,203,200_.jpg


00000000000051SE7CfB7eL__SX339_BO1,204,203,200_.jpg




51eBFzW3HUL__SX354_BO1,204,203,200_.jpg



000000000051brSPlo0wL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は、本格的に暑い・・・・・

帰ってから、パンティの洗濯よ・・・・・・9枚もあったわ・・・

室内の冷房で十分乾くわ・・・・・・

帰ってから、エアコン点けっぱなし・・・・・電気代が怖い・・・・

それと、スマートフォン代・・・・・・来月から生保並みの生活に慣らしておかないと・・・・




61qwr7wzFjL__SL1000_.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャプテン翼を知らない・・・・世代・・・


日本が仕掛けた“罠”に南米注目 「完璧に機能、まるでキャプテン翼のようだった」


6/25(月) 14:15配信

THE ANSWER


セネガル戦に出場した日本代表・吉田麻也【写真:Getty Images】


前半45分、セネガルのFKの場面で仕掛けたオフサイドトラップに南米メディアが注目

 サッカー日本代表は24日(日本時間25日)、ワールドカップ(W杯)ロシア大会1次リーグH組の第2戦でセネガルと2-2で引き分けた。勝ち点を4に伸ばし、グループリーグ突破に前進した。MF本田圭佑の同点弾など2度にわたり追いついた、粘り強い攻撃が称賛を浴びているが、南米メディアが注目しているのは、日本の見事なオフサイドトラップだ。

【写真】可愛いと話題に!? 同点弾の本田圭佑が岡崎慎司と「敬礼ポーズ」

 1-1の前半の45分。日本は自陣の右サイドでセネガルにFKを与えたが、ここで“罠”を仕掛けた。セネガルのキッカーがボールを蹴り込む瞬間、横に並んだ日本の8人のディフェンスラインが一気に上がり、セネガルの5選手をオフサイドポジションに置き去りにした。お手本のような見事なオフサイドトラップでピンチを脱出したのだ。

「『キャプテン翼』レベル:日本がセネガルにオフサイドトラップ」

 こう見出しを付けて、オフサイドトラップにスポットライトを当てているのは、ペルーメディア「Depor.com」だった。
.

見事すぎるオフサイドトラップを称賛「まるでキャプテン翼のようだった」

 記事ではこのシーンの動画を紹介しながら、日本のディフェンスラインの連携を称えている。

「全員の注目を集めたプレーがあった。そしてソーシャルメディア上で拡散されている。44分で1-1の場面、日本はオフサイドトラップで、対戦相手の非常に危険なフリーキックから逃れた。完璧に機能した、まるで日本の有名なアニメである『キャプテン翼』のようだった」

 まるで「キャプテン翼」のワンシーンのようだとし、すでにSNS上でこの見事なプレーが拡散されていることを伝えている。

 ここぞで光った日本の“巧みの技”で、サッカー大国、南米のメディアもうならせていた。
.
THE ANSWER編集部


【関連記事】
香川真司にFIFAも注目 インタ映像にエール続々「日本は他のアジアのチームと違う」
日本は「非常に面白いドローを演じた」 2度追いつく粘りに米メディアも続々喝采



0000000000000000be7e171123f6b7a15a35c90979c2ab25.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FIFAランク8位?そりゃ、日本は勝てんわ・・・・


頭抱えるイレブン…FIFAランク8位ポーランドまさかの連敗で早々敗退決定


6/25(月) 5:25配信

ゲキサカ


FWロベルト・レワンドフスキも頭を抱える(Getty Images)


[6.24 W杯H組第2節 ポーランド0-3コロンビア カザン]

 まさかの敗退決定に、イレブンも頭を抱えた。グループHで最もFIFAランキングが高い8位でW杯に出場したポーランド代表だったが、初戦のセネガル戦を1-2で落とすと、“崖っぷち決戦”となったコロンビア戦も0-3で完敗。今大会、欧州のチームで最初の敗退チームになってしまった。

 大会注目ストライカーのFWロベルト・レワンドフスキだが、不発で大会を去る可能性も出てきた。セネガル戦で抑え込まれたエースは、コロンビア戦でも徹底的マークに遭う。終盤、後半43分に強烈なミドルシュートを放ったが、GKダビド・オスピナの好セーブに防がれた。

 0-3となってからはベンチの選手たちもさすがに頭を抱えた。第3節で対戦する日本としてはポーランドの意地に警戒だが、メンタル面を含め、中3日でどれだけ立て直すことが出来るだろうか。
.




hamabeminami-01.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

田島には、ガッカリだわ・・・・・


大島、平田欠き…中日 1日でBクラス逆戻り 森監督嘆き節


6/25(月) 6:00配信

スポニチアネックス


<中・D>勝ち越しを許し降板となった田島(左)はガックリ(撮影・椎名 航)


 ◇セ・リーグ 中日1―6DeNA(2018年6月24日 ナゴヤD)

 中日は主軸2人を欠いた打線が機能せず、1日でBクラスに逆戻りした。大島が22日に左手首に、平田が23日に右太腿に死球を受けた影響でそろって欠場。0―1の8回無死一、三塁の好機で内野ゴロによる1点にとどまった。

 森監督は「1番と5番が抜けると、そう簡単にはね…。代打でも使えるんだったら使ってます」と両者の不在を嘆いた。同点のまま9回に入ると、田島が4失点。指揮官は「最後はああいう形になってもったいない」と嘆いた。




早く、復帰して・・・・・・
spo18030416330062-p3.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンボールみたいだったろう・・・・・?


「日本にワクワクした!」「アニメみたい」仏専門誌が西野ジャパンの出来を絶賛!【ロシアW杯】


6/25(月) 5:14配信

SOCCER DIGEST Web


2度リードされ、2度追いついた日本の奮闘を辛口で有名な老舗誌が称賛。乾(14番)は最高評価の「6」を得た。(C)Getty Images


乾、長谷部、長友、酒井宏に最高評価の「6」

セネガルと2-2で引き分けたものの、日本代表の攻撃的なスタイルとパフォーマンスに対しては世界中から賛辞の声が挙がっている。
 
 辛口で皮肉めいた批評がもっぱらのフランス専門誌『France Football』も、西野ジャパンの戦いぶりを称えた。「まるでアニメのような試合展開で、実にスリリングだった」と前文を添え、以下のように論じた。
 
「それぞれにペースを掴んだ時間帯があり、素晴らしいゴールの応酬となった。終わってみればドローは妥当な結果であり、日本にとってもセネガルにとっても、最終戦に向けて悪いシナリオではないだろう。日本はキーパーの手痛いミスで先制されながらも逞しく同点に追いついた。ユウト・ナガトモ(長友佑都)のトラップによるパスはラッキーだったが、それを受けたタカシ・イヌイ(乾貴士)が狙い澄ましたシュートを決めたのだ」

【画像】「美人すぎる」「セクシーすぎる」ロシアW杯ビッグスターの妻&恋人たち

 
 スコアを1-1としてからの日本の連動性については、驚きを持って評している。
 
「前半の終わり際から60分近くまでは、完全に日本のペースだった。ユウヤ・オオサコ(大迫勇也)とイヌイにビッグチャンスがあり、あれは決めておくべきだっただろう。きわめて攻撃的で、ワクワクさせるチームパフォーマンスだった」
 
 同誌はグループHを「大会前はこれほど退屈なグループはないと考えていたが、なんともドキドキする熾烈な展開になった」と表現している。
 
 出場選手の選手採点(10点満点。日本の採点基準と異なり及第点は5)では、最高点の「6」は日本の酒井宏樹、長友、長谷部誠、乾の4選手に付けられ、セネガルはユースフ・サバリとイスマイラ・サールの2選手にとどまった。一方でワーストの「4」は川島とイドリッサ・ゲイエ、アルフレド・エンディアイエの3人。日本の正守護神については「2017-18シーズンのメス(フランス)では29試合に出場して60失点を喫した。(第1戦の)コロンビア戦でも判断ミスからフリーキックを決められており、2試合連続での失態だ。キャッチできたはずのシュートを弾いて、マネにハッピーな瞬間を与えてしまったのだ」と断じている。



実に、面白い・・・・最高傑作だね・・・・
81lXAaf9PvL__SY679_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国は、サッカーじゃなくて、キックボクシングをやっているのだ・・・・

23日(現地時刻)韓国代表チームとの試合を勝利に導いたメキシコのフアン・カルロス・オソリオ監督は「韓国チームが良いサッカーをするためにはファールに対する予防措置が必要だ」と話した。

韓国は23日、ロシアで開かれたメキシコとの2018FIFAロシア・ワールドカップF組、組別リーグ第二戦で1-2で敗れた。この日の試合では後半戦、与えられた追加時間にソン・フンミンが今回のワールドカップ韓国代表チーム初のゴールをさく烈させた。激しかった試合の雰囲気に選手たちの肉弾戦も眼に触れた。

韓国代表チームはこの日、4個のイエローカードを受け、24個のファールを記録した。24個のファールは今回のワールドカップ試合の中で一つのチームが犯した最多ファールだ。韓国の2試合累積47個のファールもやはり32の本戦進出国の中で最も多い。

これにオソリオ、メキシコ代表チーム監督は「普段は判定について話すのは好まないが、今日、私たちは24個のファールにあった」として韓国代表チームの予防措置が必要だと付け加えた。

現在、F組最下位の韓国代表チームは来る27日ドイツとの試合を持つ。メキシコがスウェーデンを破って韓国がドイツに2ゴール差以上で勝利すれば韓国は16強進出が可能だ。




m_m_18381006_604728039725776_1586673004903923712_nmmm.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こいつは、危ない・・・・戦争知らずの右翼だ・・・


石破氏、国会閉会日にも総裁選立候補へ 進次郎氏に秋波


6/24(日) 21:39配信

朝日新聞デジタル

パーティーであいさつする自民党の石破茂元幹事長=24日午後6時40分、盛岡市、岩尾真宏撮影


 自民党の石破茂元幹事長は24日、9月の党総裁選について、「政策や党運営について国会が終わったその日でも出せるよう努力しなければならない」と述べ、国会閉会日の7月22日にも立候補を表明する意向を明らかにした。盛岡市内で記者団の取材に答えた。

【写真】イラストレーターの長友心平氏(右)から似顔絵を贈られ、笑顔をみせる自民党の石破茂元幹事長=24日午後6時40分、盛岡市、岩尾真宏撮影

 石破派は総裁選に向けた政策集をすでにまとめている。このところ石破氏は森友・加計学園問題を引き合いに安倍政権の体質批判を展開しており、来年の統一地方選や参院選を見据え、党の体質改善などを争点に掲げるものとみられる。

 石破派は20人と小規模。総裁選立候補に必要な推薦人(本人以外に20人)は1人足りず、無派閥などからの確保を見込む。今後は国会議員票の獲得に加え、自らが強みとする地方票固めに力点を置く方針で、世論の人気と若手議員への影響力がある小泉進次郎筆頭副幹事長にも秋波を送る。
.
朝日新聞社




AAyrvE6.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またも、大迫が活躍した・・・・・次も決めてや・・・・・・


「抑えられなかった」セネガル監督は大迫に“脱帽”


6/25(月) 2:29配信

ゲキサカ

前線で体を張ったFW大迫勇也(Koki NAGAHAMA/JMPA)


[6.24 ロシアW杯グループリーグ第2節 日本2-2セネガル エカテリンブルク]

 2度のリードを守り切れなかった。セネガル代表のアリウ・シセ監督は試合後の記者会見で「ガッカリしている」と率直な感想を口にした。

 日本代表について「技術力の高いチーム。パスの質も良かった」と指摘し、「我々は日本が快適なプレーができないようにした。最初は技術的なエラーもあって、我々が得点したが、同点にされてしまった。後半も同じことだった」と振り返った。

「我々は抑えようとしたし、インパクトを与えようとしたが、日本は技術的に高いものがあった。5mのスペースを与えると脅威だった。今日は本当にセネガルらしいプレーができなかった」

 2-2のドローという結果に「日本のほうがいいプレーをしたと思う。しかし、いいプレーをしたから勝てるわけではない。日本は試合をコントロールしたかもしれない。しかし、私たちはリードを奪った。しかし、集中力が欠けていたのかもしれない」と、2度追いつかれる展開を悔やんだ。

 セネガルのディフェンスについては「(日本には)15番の選手(大迫)がいた。我々のDFに大きなプレッシャーになっていた。なかなか抑えられなかった」と、FW大迫勇也を抑え切れなかったことを認め、「(センターバックの)クリバリ、サネは質の高い選手だ。しかし、今日は全力を尽くせなかった、あるいは自分たちのプレーが出せなかった」とした。
.



000000000000000000DgDz7ydWkAECIwr.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜23:00に寝たんだけどね・・・・・

4:00に目が覚めちゃった・・・・・・・

ポーランドって、そんなに弱いの?

今度のポーランド戦は、ライブで応援するわ・・・・・



81-BJlT0BQL__SL1150_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、大迫半端なかった・・・・・


「大迫を抑えることができなかった」
W杯 セネガル代表シセ監督会見

スポーツナビ
2018/6/25 4:15


試合後の会見に臨んだシセ監督は大迫のプレーをたたえた【Getty Images】
 サッカー日本代表は現地時間24日、ワールドカップ(W杯)ロシア大会のグループリーグ第2戦でセネガル代表と対戦し、2−2で引き分けた。


 日本は前半11分にサディオ・マネにゴールを許したが、34分に乾貴士のゴールで追いつき1−1で、試合を折り返す。後半26分にムサ・ワゲに決められ再びリードされたが、33分に途中出場の本田圭佑が3大会連続となるゴールを決めて同点とした。


 試合後、セネガルのアリュー・シセ監督は、「日本の方がいいプレーをしたのではないか。日本は技術的に高く、良いプレーをして試合をコントロールした」と語り、日本のプレーをたたえた。中でも大迫勇也については「われわれを混乱させていた」「なかなか抑えることができなかった」と、名前を挙げてプレーを評価した。


 セネガルは勝ち点を4とし、最終節はサマラでコロンビアと対戦する。



日本が試合をコントロールした
.

シセ監督は「技術的に高く、良いプレーをして試合をコントロールした」と日本を評価【Getty Images】
──勝ちたかったのに勝てなかった。残念に思うか?(海外メディア)


 もちろん残念だ。今日のセネガルのプレーは最高ではなかった。ポーランド戦ほどではなかったが、2度リードした。2点を許して、私はがっかりしている。これからコロンビア戦に向けて準備しなければならない。


──リードしても追いつかれる展開になったが、日本のプレーの印象は?


 予想通り、非常に技術のあるチームで、パスの質もよかったと思う。序盤、たくさんのプレッシャーをかけて快適にプレーできないようにした。最初は技術のエラーもあって得点できたが、その後同点にされてしまった。後半も同じことが起こった。われわれがインパクトを与えて前に進もうとしたが、技術的に質が高く、5メートルのスペースを与えると、われわれにとって危険な状況だった。セネガルらしいプレーができなかった。


──ポーランド戦とは何が違ったのか? 集中力が足りなかったのか?(セネガルメディア)


 72時間(ポーランド戦が終わってから)の間で何が起こったのか、説明がつかない。これほどの大会だから、世界的な選手がそろっている。2ゴールを許したのは残念だった。いいプレーができなかった。日本の方がいいプレーをしたのではないか。いいプレーをしたから勝てるというわけではない。日本は技術的に高く、良いプレーをして試合をコントロールした。われわれはリードしたが、もしかしたら集中力が欠けていたかもしれない。


──マネにいつものスピードがなかった理由は? コンディションに問題があったのか?(後藤健生/フリーランス)


 そんなことはない。マネのような選手は、もちろん期待を背負っているわけで、常にスポットライトを浴びている。いいプレーができなかったかもしれないが、今日はポーランド戦よりよかったと思う。コロンビア戦では、もっといいプレーができると思う。



フィジカルの差は感じられなかった
.

シセ監督は大迫がいたからクリバリ(右)は「いいプレーができなかった」という【Getty Images】
──日本はテクニックが優れているということだが、フィジカルや体格で上回る選手にもきちんと対応できるようになったと思う。セネガルにとっては驚きだったか?


 それほど問題だと思わない。大きくて強くても、サッカーではそれほどの意味はない。今日の試合を見ても、スピードとシュートでは日本がうまくやったと思うし、フィジカルの差は感じられなかった。コミットメントは五分五分で、両方共エラーはあったが、それほど肉体的に差はなかった。14番(乾)も15番(大迫勇也)も、オンターゲットでかなりシュートしていたし、われわれを混乱させていた。15番とカリドゥ・クリバリは、それほどフィジカル面では変わらなかったと思う。


──コロンビア戦では中盤が強かったと思う。たとえばサネやクリバリについては、もう少し補完性が必要ではないか?(フランスメディア)


 クリバリはいい選手なので、補完し合う必要はないと思う。今日、彼がいいプレーができなかったのは、15番がいたからだ。これがわれわれのディフェンスに大きなプレッシャーをかけていた。なかなか抑えることができなかった。クリバリもサネも、非常に質の高い選手だ。今日は全力を尽くせなかった。自分たちのプレーができなかったと思っている。


──チームのパフォーマンスを批判しているが、次の試合に向けてどう改善するのか?


 やはりインパクトを改善すべきだ。もっとアグレッシブに。非常に試合運びが速いので、集中力が必要だ。前半は速すぎたかもしれない。ボールを支配したが、今回はエラーが多かったと思う。


──次はサマラでの試合だが、万全の準備は?


 もちろん今日は負けたわけではない。当然、ノックアウトステージには行きたい。1戦目は勝ち、2戦目は引き分け。やはり自信を持つことが大事だ。コロンビアはクオリティーの高い相手だ。日本はポーランドと対戦する。われわれは今日の努力を2倍にして臨まなければならない。






025f685591692b2031542e5aa2dcc373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本は、ポーランド戦は負けられない・・・・・


ポーランド、日本戦前に無念の敗退…コロンビアが3発快勝でGL突破に望み/W杯グループH第2節


6/25(月) 4:54配信

GOAL

コロンビアが快勝(C)Getty Images


コロンビアが3発快勝!ポーランドはGL敗退が決定

■ロシアW杯グループH第2節 ポーランド 0-3 コロンビア

ポーランド:なし
コロンビア:ミナ(40分)、ファルカオ(70分)、クアドラード(75分)

コロンビア代表美女はピケの奥様にして超スーパースター!W杯出場32カ国の女神たち/32枚

ロシア・ワールドカップは24日、グループHの試合が行われ、ポーランドとコロンビアが対戦。コロンビアが勝利を収めた。

この試合の前に行われた一戦で、日本はセネガルと2-2と引き分け。この結果、暫定で日本とセネガルが勝ち点「4」に伸ばした。そのため、初戦黒星で終えたポーランドとコロンビアは、連敗となれば敗退が決定。崖っぷちの状況で、大一番を迎えた。

ポーランドは、初戦から先発メンバー4人を変更。エースのレヴァンドフスキやジエリンスキを先発させた一方、ブワシチコフスキらがベンチスタートとなった。ナバウカ監督は、3バックを採用している。

一方のコロンビアでは、初戦コンディション不良でベンチスタートとなっていたハメス・ロドリゲスが先発に。3人を入れ替えて臨んだ。

立ち上がりはポーランドが攻勢。開始1分でCKを獲得するなどコロンビアを押し込んでいく。5分にも、レヴァンドフスキをねらったクロスを送り込むなど、コロンビアにプレッシャーをかける。

両者とも気迫を持って臨んだ試合は、序盤から球際で激しい攻防が続く。互いに前線から激しいプレッシャーで、主導権を握ろうとする。

15分を過ぎてもハイテンションが続く試合は、徐々にコロンビアがボールを握り押し込む展開に。右サイドのクアドラードが早いタイミングでエリア内のファルカオをねらい、クロスを何度も送り込んでいく。しかし、ポーランドも負けじと跳ね返し続ける。

お互いに死力を尽くし、試合は落ち着く気配を見せない。すると29分にコロンビアにアクシデントが。この日強行出場となったアギラールが、プレー続行不可能に。ウリベが投入された。

しかし、アクシデントにもコロンビアは動じず。右サイドのクアドラードを起点に相手陣内でチャンスを作る。サイドからのクロスにファルカオが何度も飛び込み、ポーランドDFを脅かす。36分には、クアドラードがエリア内にドリブルで侵入するが、シュート性のクロスはGKシュチェスニーが弾き出した。

すると40分、コロンビアが欲しかった先制点を手にする。CKのパス交換からハメス・ロドリゲスがボールを持つと、浮き玉のクロス。これにミナが反応し、ヘディングで豪快にゴールを決めた。良い時間帯で、コロンビアが先制に成功する。

前半はコロンビアの1-0で終了した。

■ポーランドは日本戦を前に敗退

後半もコロンビアペース。素早い攻撃で相手に恐怖を与え、50分にはクアドラードのパスにファルカオがエリア外で合わせたが、これは枠の上に外れた。直後にも、抜け出したクアドラードのパスにハメスが合わせるなど、危険な場面を作っていく。

このままでは敗退が決定するポーランドは、リスクを犯してDFラインまでプレッシャーをかけにいく。対するコロンビアは、広がったスペースをいかしてカウンターをねらう。

劣勢のポーランドは、コフナツキに代えてグロシツキを投入。スピードのあるウィンガーを送り出す。すると、58分に一瞬のスキを突いてチャンスを作る。GKのロングフィードにレヴァンドフスキが反応すると、裏のスペースに抜け出し、後ろからのボールをトラップ。エリア内まで侵入したが、シュートまでは至らなかった。

すると70分、コロンビアが追加点を奪った。決めたのはエースのファルカオ。一度裏抜けをねらってDFライン押し下げた9番は、キンテーロのパスを受けて完全にフリーになると、冷静にGKとの一対一を制した。

コロンビアの勢いは止まらない。75分、ハメスが自陣から逆サイドから走り込んでいるクアドラードに長いパスを通す。これを受けた7番は、自ら持ち込んでゴールを奪った。勢いに乗るコロンビアが、試合を決定づける。

その後コロンビアは、下を向くポーランドの選手を尻目に、キレを見せるクアドラード中心に攻撃を形成。守備でも粘り強く対応する。

一矢報いたいポーランドは、88分にレヴァンドフスキが強烈なミドルで相手を脅かす。しかし、ここはGKオスピナに防がれる。

スコアは動かず終了。両者背水の陣で迎えた一戦は、コロンビアが3点を奪ってポーランドを下した。

この結果、グループHでは日本とセネガルが勝ち点「4」で並び、コロンビアが同「3」で追う展開に。2試合を終えて勝ち点「0」のポーランドは、この時点で敗退が決定した。

日本は、最終節でポーランドに引き分け以上で無条件にグループ突破が確定。敗れても、セネガル対コロンビアの結果次第では決勝トーナメントに進出することが出来る。運命の最終節は、28日に行われる。
.




00000000000000000f5b7775e.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本田も、活躍してよかった・・・・・・


本田が同点弾も決勝T進出持ち越しに「本音を言えば今日決めたかった」


6/25(月) 2:09配信

スポニチアネックス

<日本・セネガル>後半、ゴールを決めた本田(右)と岡崎(撮影・小海途 良幹)


 ◇W杯1次リーグH組 日本2―2セネガル(2018年6月25日 エカテリンブルク)

【写真】後半、拳を握る西野監督。試合はドローに終わった

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会第11日は24日、1次リーグが行われ、H組の日本(FIFAランク61位)はエカテリンブルクでセネガル(同27位)と対戦し2―2で引き分けた。後半26分に勝ち越しを許したが、香川に代わって出場した本田が33分に同点弾を決めた。

 試合後の本田のコメントは以下の通り。

――殊勲の同点ゴール。

 「(アシストした乾)貴士のボールが凄くいいところにきた。外したらマズい場面だったので決めることができてよかった」

――チーム一丸でつかんだ勝ち点1。

 「コロンビア戦よりはいい戦いができたと思う。次の試合が大事」

――次戦に向けて。

 「負けたら敗退もありうる大事な試合。そういう意味では緊張感がある。本音を言えば今日決めたかったが、これがワールドカップの厳しさだと思うので、ポーランドの分析をしっかりして準備したい」
.

【関連記事】
「半端ない」の次は「ケイスケホンダ」セネガル戦もネット盛り上がる!






0000000000000000091CvF0b4w-L__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まぁ、負けなくてよかった・・・・・


みんなで採点!! セネガル相手に執念のドロー、最も評価が高かったのは…

18/6/25 03:41 【日本代表 一覧】

[6.24 W杯H組第2節 日本2-2セネガル エカテリンブルク]

 日本代表は24日、ロシアW杯グループリーグ第2節でセネガル代表と対戦し、2-2で引き分けた。

 iOS版およびAndroid版で配信中の『ゲキサカアプリ』では、ユーザーが出場選手を採点。キックオフから試合終了30分後まで受け付けられた採点の平均点が発表された。

 最も評価が高かったのは、同点ゴールの起点となるロングパスを出したMF柴崎岳で『7.09』。2位は同点ゴールを決めたMF乾貴士で『7.05』、3位は途中出場で3大会連続となるゴールを叩き込んだMF本田圭佑で『6.60』だった。一方で、最も評価が低かったのは、コロンビア戦に続いてGK川島永嗣だった。





0000000000000000148ca07187a2dde2c904f09d6ab50b93.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。