SSブログ

新潟は、将来どこを向いて夢を描くのだろう・・・・


<新潟知事選>自公支持の花角英世氏が初当選確実に


6/10(日) 22:41配信

毎日新聞


街頭演説をする花角英世氏=新潟県上越市で2018年6月6日、浅見茂晴撮影


 新潟県の米山隆一前知事の辞職に伴う同県知事選は10日投開票され、自民、公明両党が支持する前海上保安庁次長、花角英世氏(60)が、立憲民主、国民民主、共産、自由、社民の野党5党と衆院会派「無所属の会」推薦の元県議、池田千賀子氏(57)ら2氏を破り、初当選を確実にした。森友、加計学園問題などで政府・与党に逆風が吹くなか、事実上の与野党対決で、野党共闘が成果を上げられず、与党側が制したことは、今後の政治情勢に影響を与えそうだ。

 米山氏の女性問題をきっかけにした選挙戦で、前回に続き、県内にある東京電力柏崎刈羽原発の再稼働問題などを争点に、与野党の支援を受けた両氏がしのぎを削った。新潟では2016年の参院選、知事選に続き、17年の衆院選小選挙区でも野党が4勝2敗で勝ち越しており、久しぶりの与党系勝利となる。

 同県副知事の経験もある花角氏は「私も原発は不安だ」として、再稼働に慎重だった米山氏の路線継承を表明。今後2~3年かけて県が独自に原発の安全性を検証するまで、再稼働の議論に応じないとし、脱原発を旗印にする池田氏陣営をけん制してみせた。

 そのうえで元国土交通官僚としての豊富な行政経験を生かして観光振興や交通インフラ整備などに取り組み、人口減に歯止めをかけると主張してきた。

 選挙戦では「県民党」を掲げ、多くの県内市町村長から応援を受けた。一方で森友、加計学園問題など難局が続く安倍政権への批判をかわすため、自公幹部は街頭演説に現れず、政党色を前面に出さない活動を徹底、業界団体を個別にまわるなど「裏方」として組織の引き締めに徹した。

 この結果、自公支持層だけでなく、原発再稼働に慎重な有権者や、人口減などに危機感を持つ無党派層にも支持が浸透。池田氏との接戦に競り勝った。

 池田氏は選挙戦を「安倍政権への審判」と位置づけ、推薦する野党6党派の代表がそろい踏みして支援を訴えるなど積極的に政権批判を展開。原発へのスタンスでも花角氏との差別化を図ろうと、国内全原発の廃炉を主張し、柏崎刈羽原発についても、再稼働の是非を「県民投票などで決める」と訴えたが、自公の組織戦を前にあと一歩及ばなかった。【堀祐馬、南茂芽育】
.




m_de71a90b-be927.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのカシオ電波ソーラー時計・・・・・・

3本持っているけど、金属製の1本がお気に入り・・・・・・

でも、これだけ、頻繁に初期化してしまう・・・・・

メーカーから、時刻の合わせ方という説明書を見て
なんとか、合わせました・・・・・

初期値2005年・・・結構古い・・・・・

まぁ、合わせられたから良しとしよう・・・・



0000000000000000091CvF0b4w-L__SL1500_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮が、無くなる日・・・・・・

『メディアは死んでいた 検証 北朝鮮拉致報道』 拉致未解決は誰の責任か

「日本海の方で変なことが起きている」

 小耳にはさんだつぶやきから阿部記者は動き始めた。本書は一人の社会部記者の事実を探り当てようとする、記者として最も本質的かつ真っ当な取材の記録である。

 読みながら、度々私は胸の動悸(どうき)に襲われた。「そうだったのか」という心揺さぶられる思いに打たれた。

 突然消えたアベックの事例を探しに行った新潟では見えない壁に阻まれた。執念と努力、拒絶と孤独と偶然の入り交じる中で、田畑の点在する民家に辿(たど)り着き、そこに「蓮池」の表札を見いだしたときのくだりで、私はまたもや圧倒された。記者の地道な取材の、凄(すさ)まじい迫力に、なぜか、涙が出た。

<中略>

 ついに阿部氏の取材が「産経新聞」の大スクープとなって報じられた1980年1月、すべての他社と専門家がこれを無視した。その中でただ一人反応したのが横田早紀江さんだった。早紀江さんは「瞬間的に、これかもしれないと思った」のだ。彼女は直ちに産経の新潟支局を訪ね、めぐみさんの件と一連の拉致事件がつながっているのではないかと尋ねている。

 〈早紀江さんの“母の直感”は、当たっていた。めぐみさんは北朝鮮に拉致されていたのだが、それが明るみに出るのは17年も後のことだった〉と阿部氏は書いている。

国民を守るという国家の最重要の責任を、わが国は果たせてこなかった。防げたはずの第二、第三の拉致も防げなかった。なぜか。政府とともに、「死んでいた」メディアに大きな責任がある。

 とりわけ拉致を密出国と報じるなど、産経の対極を行った朝日新聞はひどく死んでいた。彼らは「モリカケ問題」で今も「死んでいる」と思う。(産経新聞出版・1400円+税)

 評・櫻井よしこ(ジャーナリスト)




m_img9fa67fb8zik2zj.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

与党負けても、安倍は、我関せず・・・・・


新潟知事選、投票進む=与野党が総力戦


6/10(日) 7:09配信

時事通信



 米山隆一前知事の辞職に伴う新潟県知事選の投票が、10日朝から行われている。

 投票は午後8時までに締め切られ、即日開票される。同日深夜に大勢が判明する見通し。元同県五泉市議の安中聡氏(40)、前海上保安庁次長の花角英世氏(60)=自民、公明支持=、前県議の池田千賀子氏(57)=立憲民主、国民民主、共産、自由、社民推薦=の無所属新人3人が出馬している。

 県選挙管理委員会によると、午後4時現在の推定投票率は30.93%で、前回選挙を1.27ポイント上回っている。

 今回の知事選は自民、公明両党の全面的な支援を受けた花角氏と、5野党の推薦を受けた池田氏による事実上の与野党対決。与野党は総力戦で臨み、支持を訴えた。

 東京電力柏崎刈羽原発(同県柏崎市、刈羽村)の再稼働問題と、米山氏の任期途中の辞職に伴う県政の信頼回復などが争点となった。選挙結果は安倍晋三首相の政権運営にも影響を与えそうだ。 
.

000000000000000000dc281796540e1cf7d1c3cb0791770b9d.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球観戦が、昼寝の時間なんです・・・・

今日も、ハッと気付いたら、5-0で負けてた・・・・・

でも、投手陣のメンバーみたら、1.5軍のメンバーばかりでした・・・・

福田の豪快な一発だけは、良かったですねぇ・・・・・



アクセス数1,500,000超えました・・・・・有難うございます・・・・・・

今日は、あまり雨が降りませんでした・・・・・少し湿度が高いので除湿で洗濯物
乾燥させました・・・・・



0413fukuda-001-thumb-450x337-95613.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日、明日休養日・・・・・1.5軍メンバーで勝てるはずない・・・・

ソフトバンク柳田2発、中田4勝 中日は最下位転落


6/10(日) 17:55配信

日刊スポーツ


中日対ソフトバンク 3回表ソフトバンク1死一、三塁、柳田は左越え3点本塁打を放つ(撮影・前岡正明)


<日本生命セ・パ交流戦:中日2-5ソフトバンク>◇10日◇ナゴヤドーム

 中日は大野雄、ソフトバンクは中田が先発した。ソフトバンク柳田は初回に先制の犠飛、3回に15号3ランを放った。

 ソフトバンクは5回、柳田の2打席連続の16号ソロで加点した。中日は5回無死三塁から代打モヤの適時打で1点を返した。

 中日は8回、福田の6号ソロで1点返すも及ばず最下位に転落。大野雄は2敗目。ソフトバンクは継投で逃げ切り連敗を4で止めた。中田は4勝目。 森は13セーブ目。



中日の、投手陣の皆様、ゆっくり休んでください・・・・・
000000000m_maxresdefaultmbhy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卓球王国日本・美誠と5年ぶり男女アベックV・・・・・


張本強すぎる!リオ王者、世界銅、そしてロンドン王者も倒して初V!美誠と5年ぶり男女アベックV


卓球・荻村杯ジャパン・オープン最終日 ( 2018年6月10日 北九州市立総合体育館 )



<LION卓球ジャパンオープン荻村杯最終日>男子シングルス決勝、得点を奪い吠える張本(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 男子シングルス決勝で、世界ランク10位の張本智和(エリートアカデミー)が、12年ロンドン五輪金メダリストの張継科(中国)を4―3で破って初優勝。日本勢では13年の塩野正人以来、5年ぶりに荻村杯を制した。世界ランク6位の伊藤美誠(スターツ)も、同3位の王曼イク(中国)を4―2で破って女子シングルス初優勝。日本勢では13年の福原愛以来、5年ぶりの戴冠。日本勢の男女アベックVは5年ぶりとなった。

 張本は9―11、8―11と2ゲーム連続で奪われたが、第3ゲームを11―9で取ると、第4ゲームも11−4で奪い、タイに戻した。第5ゲームを10―12で落としたが、第6ゲームを11―7、最終ゲームも接戦の末13−11で奪って優勝を果たした。

 張継科は故障の戦線離脱があったため、現在は世界102位とランクを落としているが、ロンドン五輪優勝に加え11、13年世界選手権金メダル、16年リオデジャネイロ五輪銀メダルの強豪。張本は先週の中国オープン1回戦では4―0で完勝しており、今大会でも寄せ付けなかった。

 9日の準々決勝ではリオ五輪金メダリストの馬龍(中国)を破り、この日の準決勝では17年世界選手権銅メダルの李尚洙(中国)にも勝利し、世界の表彰台を知る強豪に3連勝。20年東京五輪を目指す14歳が、黄金のポテンシャルを見せつけた。




025f685591692b2031542e5aa2dcc373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美誠が初V!日本勢では愛以来5年ぶり・・・・


美誠が初V!日本勢では愛以来5年ぶり 奇跡大逆転の準決勝に続き決勝でも中国勢連破


6/10(日) 15:49配信

スポニチアネックス


<LION卓球ジャパンオープン荻村杯最終日>女子シングルス決勝、優勝しガッツポーズする伊藤(撮影・会津 智海)


 ◇卓球・荻村杯ジャパン・オープン最終日(2018年6月10日 北九州市立総合体育館)

【写真】珍しい?制服姿の伊藤美誠と平野美宇

 女子シングルス決勝で、世界ランク6位の伊藤美誠(スターツ)が、同3位の王曼イク(中国)を4―2で破って初優勝。日本勢では13年の福原愛以来、5年ぶりの戴冠となった。

 伊藤は11―7、12―10で2ゲーム連続先取、第3ゲームを8―11で落としたが、第4ゲームは11―7で取り、続く第5ゲームは6―11。第6ゲームは接戦となり、リードされる場面もあったが、流れを渡さず12―10で取って勝負を決めた。

 伊藤は王曼イクに2週前の香港オープンで3―4、先週の中国オープンで1―4と2大会連続で敗れていたが、自国開催の今大会でリベンジを果たした。準決勝では世界10位の陳幸同(中国)に3ゲーム連取されながら、奇跡の大逆転勝ち。「中国相手に0―3からの逆転は記憶にない。初めてと思う」と勢いに乗って、決勝でも躍動した。中国勢に連勝した17歳が、大きな自信を手に入れた。




migmkbh.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安倍親父も、ちゃぶ台返し」でもしてみろ・・・・・・

自民党の石破茂元幹事長は10日、徳島市で街頭演説し、森友、加計学園問題への関与を否定する安倍晋三首相を念頭に「あったことをなかったかのように言っては駄目だ。逃げてばかりいては駄目だ」と批判した。

 「ごめんなさい(と言うべき時)ならごめんなさい(と言う)。そういうことをきちんとやらないと、この国は本当におかしくなる」と強調した。

 首相の責任を問う声が高まらない自民党内の現状を踏まえ「間違っているなら間違っていると、きちんと認める自民党でなければ、国民の支持を得ることはできない」と訴えた。





AAyrvE6.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちゃぶ台返し」なんて星飛雄馬の親父みたいだぜ・・・・


トランプ氏、首脳宣言の合意を「ちゃぶ台返し」


6/10(日) 9:25配信

読売新聞



 【ケベック市(カナダ東部)=橋本潤也】先進7か国(G7)の首脳らが参加する主要国首脳会議(シャルルボワ・サミット)は9日(日本時間10日)、「ルールに基づく国際的な貿易体制の重要な役割を強調し、保護主義と戦い続ける」などと明記した首脳宣言を採択し、閉幕した。

 北朝鮮問題に関しては、首脳宣言で「北朝鮮に対して全ての大量破壊兵器と弾道ミサイルの完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄を求め続ける」と明記した。

 一方、カナダのトルドー首相が9日の記者会見で、米国の関税措置を批判したことなどに反発したトランプ米大統領は、自らのツイッターで首脳宣言を米国として承認しないよう、事務方に指示したことを明らかにした。一度、合意された首脳宣言に対して、トランプ氏が「ちゃぶ台返し」とも言える行動に出た格好だ。




AAvkd5C.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘルパーさんに作ってもらっている食事・・・・

毎回、違うものだとヘルパーさん、大変だろうから、決めている・・・・・

オムライスと親子丼・・・2食分作って貰っている・・・

毎週土曜日・・・・・・・けっこう、材料費がかかる・・・・

パックご飯とレトルトカレーの方が安くつく・・・・・

また、眠気が出てきたので・・・・・



CNG0218U0003_l_a891.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本だったら、熊だけど、アメリカはワニか・・・怖ろしい・・・


4mのワニが襲撃、散歩中の日本人女性?死亡


6/9(土) 11:30配信

読売新聞



 【ニューヨーク=吉池亮】米南部フロリダ州の自然保護当局は8日、同州フォートローダーデール近郊の公園で池のほとりを散策中だった女性が体長約4メートルのワニに襲われて死亡したと発表した。

 発表では、女性は同州プランテーション在住のマツキ・シズカさん(47)で、在マイアミ日本領事館は日本人の可能性もあるとみて確認を急いでいる。

 目撃情報から、マツキさんは犬の散歩中で、水辺から飛び出してきたワニに襲われ、そのまま水中に引きずり込まれたとみられるという。

 フロリダ州では、人がワニに襲われる被害がたびたび報告されている。





640x960x05eff3f1e2195a7d419b95ad.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私も、3時間切タイマーで乗り切ります・・・・



夏の冷房は睡眠の前半がおすすめ

 寝苦しい夏に向けて最も気になるのは温度と湿度でしょう。洋服を着た状態では、平均して温度26~28℃、湿度50%くらいが目安とされます。これはズバリ空調機、特にエアコンの使い方がカギになります。

 夏、寝苦しさを感じる原因は、湿度が高いと汗がかわきにくく、深部体温が下がりにくくなるからです。そのため、睡眠の前半にエアコンが効いた状態にするのが理想的。とはいえタイマーが切れると10分程度で室温が上昇し始めるため、「切タイマー」を3時間に設定しておくと眠り続けやすくなります。

 一晩中強めの冷房を入れてしまうと、深部体温が最も下がる明け方に寒さを感じて目が覚めてしまいます。朝も涼しくしておきたいときは、起床時刻の前に「入タイマー」をセットするように工夫しましょう。また直接エアコンの風が体に当たらないよう配慮してください。最近ではバルミューダをはじめとする体に負担をかけにくい、優しい風が送れる扇風機も販売されているので、そういう製品を切タイマーで活用するという手もあります。

 冬は、室温が低めでも、ふとんの中の温度や湿度が保てれば眠りやすくなります。ただし、空気の乾燥には注意してください。自分が思っている以上に空気は乾燥していることがあるので、湿度計の利用をおすすめします。加湿器を使って50%を切らないように心がけると、風邪の予防にもなります。

 高齢者がいるご家庭では、寝室だけでなく廊下やトイレなどの温度差をなくす配慮も必要です。急に寒い場所に出ることが心臓疾患や心筋梗塞につながる危険性があるためです。人感センサー付きの暖房器具を使うなどして、できるだけ温度差をなくしましょう。

遮光カーテンで光による早朝覚醒を防止

 就寝前の光は眠りを妨げ、起床時の光は覚醒を促すように、寝室の光が眠りに及ぼす影響は絶大です。冒頭の筆者の経験でご紹介したように、日の出の早い夏季はカーテンで遮光しないと早く目が覚めてしまうので注意が必要です。光を通しやすいカーテンを使っている方は、遮光カーテンに交換することで早朝覚醒が改善するかもしれません。

 就寝時は、真っ暗よりもうっすらシルエットが見える程度の暖色系の明かりがおすすめです。常夜灯が明るすぎないかチェックしてみましょう。もちろん真っ暗なほうが眠れるという方は、無理して照明を使う必要はありません。

 注意したいのは家電製品やデジタル機器のランプです。暗がりで煌々と青いランプを点灯させるものもあります。どうしても邪魔に感じるときは、マスキングテープなどを使って操作に支障が出ない程度に光を抑えてみましょう。

 寝室の音は、40デシベル以下(高級車の中や図書館の中、静かな住宅地くらい)が望ましいとされています。これを超えると眠りにくくなったり、途中で目が覚めやすくなり、60デシベルを超えると軽度の睡眠障害が起こるとされているので侮れません。

 外から聞こえてくる音を完全にシャットアウトするのは難しいかもしれませんが、厚手のカーテンをすることで、多少軽減できることもあります。

 音量によっては、代わりにリラックスできる音や音楽を流すことでカバーするという手もありますが、自力では対処できない騒音の場合は、寝る場所を変える選択を迫られるかもしれません。

 発生源が同居人のいびきや、ライフスタイルの違いによる生活音の場合は、耳栓をする、いびきを軽減するデバイスを使ってみる、寝室を分けるなどの方法を検討する必要がありそうです。

 もし寝室や寝具の臭いがなんとなく気になっているという方は、発生源をできるだけ絶つ努力を。部屋をこまめに換気する、寝具のカバーをこまめに洗う、寝具を干す、カビなどを除去するなど、発生源に応じた対策をしましょう。特に人の汗や皮膚などがつきやすい寝具は、臭いの発生源になりやすいものです。シーツやふとんカバーを毎日交換、洗濯するのは難しいときは、消臭剤を使うという手もあります。

 特に気になる臭いがない状態で、眠りを促進したいときは香りの活用がおすすめです。ラベンダー、カモミール、セドロール(杉や檜の成分)には鎮静作用があるとされています。逆にジャスミンやペパーミントには覚醒作用があるとされますので、目的に応じて使い分けましょう。就寝時にはできるだけ安全な方法で香りを楽しみたいものです。

ふとんを清潔に保つ

 このほか、花粉などを寝室に持ち込まない、ダニを除去するなどしてアレルギーの元になるものを取り除いておくことも快眠には大切。

 夏、汗をたっぷり吸い込んだままのふとんを放置すると、ふとんそのものが湿気をおびて、高音多湿を好むヒョウヒダニやチリダニが繁殖しやすい環境になります。これらのダニは死骸やフンがアレルギーのもとになります。また、ヒョウヒダニやコナダニが増えると、それを餌とするツメダニが増加します。ツメダニは人を刺すので、不快なかゆみのもとになり、睡眠を阻害する要因になりえます。まずはヒョウヒダニやコナダニの発生から防ぎたいものです。

 特に気温が上がり、雨による湿気も増える雨季は注意が必要です。定期的にふとん乾燥機をかけ、ふとんクリーナーでしっかり吸引してください。

 寝室は、寝具ともどもある程度自分でコントロールできるところがポイント。思い当たる問題点があったら、早速改善に取り組んで快眠できる環境に近づけてみましょう。




DMlrCGfUEAIMZiR.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロミオとジュリエットは、難しいと思う・・・・

女優の森川葵(22)が、宮藤官九郎が脚本・演出を手がける舞台「ロミオとジュリエット」で、降板した女優満島ひかりの代役として主演を務めることが決定し、心境を明かした。

 森川は8日、インスタグラムを更新。「考えると胸がぎゅうとなります。場所が違うだけ、みなさんがいるだけ ふーっと息を吐いても落ち着きません。最近毎日考えては眉を顰めています。こんな気持ちはじめてでどう接していったらいいのか自分でわからないのです」(原文まま)と、大役を務めることになった率直な思いを吐露した。

 森川は、宮藤がメガホンを取った2016年公開の映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に出演しており、当時の宮藤とのツーショット写真をアップ。「宮藤さんの元で新しい地に踏み入ることができること、自分の中にジュリエットがいるのか、少しずつですが距離を今から縮めて行きたいと思います」と意気込みをつづり、「どうか今冬、舞台『ロミオとジュリエット』私にとってはじめての舞台 会いに、愛しにきてください。と、長々と真面目に書いてはみたものの、宮藤さんのコメントを見て思いました。私は私らしくいつも通り! なるべくまんまやる!!」とアピールした。




AAypAz7.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプは政治家ではなく、実業家だからな・・・・・

G7閉幕 調整難航の貿易 大筋合意
2018年6月10日 4時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180610/k10011470921000.html

カナダで開かれているG7サミットは2日目を迎え、各国首脳は、首脳間で合意した成果文書の取りまとめに向け意見を交わしました。その結果、調整が難航していた貿易について、ルールに基づく国際貿易体制の重要性を指摘し不公正な貿易慣習と闘うなどと明記することで大筋合意し、首脳宣言などは公表される方向で最終調整に入りました。

カナダ東部ケベック州のシャルルボワで開かれているG7サミット=主要7か国首脳会議は最終日となる2日目を迎えました。

安倍総理大臣やアメリカのトランプ大統領ら各国首脳は、首脳間で合意した成果文書の取りまとめに向けて、徹夜で行われた事務レベルの調整を踏まえ、予定されていた討議に先立って首脳レベルで調整を行いました。

この中ではアメリカのトランプ政権の保護主義的な政策に対しG7の中からも反発が出て調整が難航していた貿易や、海洋汚染の原因となっているプラスチックゴミ対策、それにイランへの対応などをめぐって主に意見が交わされました。

その結果、貿易についてはルールに基づく国際貿易体制の重要性を指摘し、不公正な貿易慣習と闘うとしたうえで、WTO=世界貿易機関をより公正にするため早期に改革・近代化するなどと明記することで大筋合意しました。

またアメリカが核合意から離脱したイランをめぐっては、「イランの核計画が引き続き平和的なものであることを恒久的に確保。イランに対し、地域におけるテロに対抗し、政治的解決、復興および平和を達成するための取り組みに貢献することにより建設的な役割を果たすよう求める」などという方向となりました。

この結果、調整が難航し取りまとめが危ぶまれていた首脳宣言などの成果文書は、公表される方向で最終調整に入りました。

これに関連し同行する西村官房副長官は、記者団に対し「いま文言の最終の詰めを行っているが貿易はまとまる方向にある。首脳間で率直に協議が行われたので、全体としてまとまる方向で最終調整が進んでいる」と述べました。

G7サミットはジェンダーの平等や女性の活躍、気候変動などをめぐって2日目の討議を行ったあと、アルゼンチンやケニアなど12の招待国の首脳などを交えて海洋環境などをテーマに意見を交わして一連の日程を終え、日本時間の午前4時すぎ閉幕しました。




0000m_001-c3aec.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の起床は、6:00・・・・・

まずまず、眠れたかな・・・・・

曇り・・・・窓を開けると涼風が入ってきました・・・・・気持ちいいです・・・・

アクセス数が1,499,000超えました・・・・今日にも、1,500,000に到達しそうです・・・・

皆様のお蔭です・・・有難うございます・・・・・

右手指のしびれがなくなりました・・・・良かったです・・・・

今日は、雨予報です・・・・部屋に籠っています・・・・・




hamabeminami-01.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。