SSブログ

この人は、生涯現役ですね・・・・本当に居るんだ、そんな人・・

清水国明67才 25才年下女性と4度目の結婚、妻は妊娠中
2018.05.30 16:00

タレントの清水国明(67才)が4度目の結婚をしていたことが明らかになった。
さらに、妻は妊娠中だという。

「3回も嫁さんに捨てられた男の前に来てくれたきみは、天からの授かり物だ。
最近は、そんなことばかり口癖のように言ってるんです。
この年になって、ぼくのことを100%慕ってくれる女性はもう生涯現れないと思う。
“趣味が結婚、特技が離婚”なんていわれてますけど(苦笑)、それももう打ち止めです」

記者の直撃に、はじめ驚きの様子を見せていた清水国明だったが、
すぐにいつもの柔和な笑顔に戻ってそう話した。

「週刊!見出し大賞」「やって!TRY」といった名物コーナーを持つ『噂の!東京マガジン』(TBS系)に、
清水は1989年の番組スタート時からレギュラー出演している。

芸能界入りは1973年。原田伸郎(66才)とフォークデュオ『あのねのね』を結成し、
『赤とんぼの唄』でメジャーデビューを果たした。

「ダジャレを組み込んだフォーク調の歌がウケ、1970年代から1980年代にかけて特に若い世代から
絶大な支持を集めました。時に放送コードギリギリの下ネタを歌詞に入れたりしてやりたい放題。
本人たちは『支離滅裂フォーク』と自称していたほどでした」(芸能関係者)

プライベートも破天荒で、1976年にタレントの清水クーコさん(1991年没、享年38)と結婚するも、1982年に離婚。
1984年に14才年下の一般女性と再婚し、3人の娘に恵まれるも、2003年に離婚。
さらに2007年にタレントの清水敬子(45才)と再々婚を果たし、同年息子が誕生した。

(中略)

清水に話を聞いた。

──結婚に妊娠、ダブルでおめでとうございます。

「あらら、もうあまりプライベートで世間を騒がせたくないんですよ。
前の奥さんとは2015年の秋に離婚しましたけど、それもごく限られた人にしか伝えていませんし。
うーん…しょうがないから、今回だけ特別にお話ししましょう。
でも相手も一般のかたなので、お答えするのは今日この場限りです。

3月3日に籍を入れました。A子はぼくより25才年下の42才で、お腹に赤ちゃんがいます。
出産予定は11月。もともとテレビの仕事を通じて2014年頃に知り合いました。よく食べる姿がかわいらしい女性でね。
その後、ぼくが瀬戸内海の無人島で始めたキャンプ場の立ち上げを手伝ってもらったりと、
公私にわたっていろいろとサポートしてくれています。英語がペラペラなので、海外の仕事についてきてもらったりね。
本当は今年の秋に入籍するつもりだったんですが、その前に妊娠がわかって、予定を早めました」

──妊娠を聞いたときはどんなお気持ち?

「“ちょっと兆候があるから”って言われて、一緒に産婦人科に行ったんです。
お医者さんが“これは計画的ですか? サプライズですか?”って聞くもんだから、
ふたり声を揃えて“サプライズです!”って」

※女性セブン 2018年6月14日号




cap_e_3_158mix-019.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、本領発揮か・・・・唯一の明るい情報・・・


中日の高橋が前夜から4打席連続二塁打 二回に同点適時二塁打 


6/1(金) 18:41配信

デイリースポーツ



 「交流戦、日本ハム-中日」(1日、札幌ドーム)

 中日の高橋が1点を追う二回、同点の適時二塁打を放った。2死二塁で日本ハム先発の高梨から右中間へはじき返した。

 高橋は前夜のオリックス戦の第2打席から4打席連続二塁打となった。

 初回には1死一、三塁で、レアードの二塁正面のライナーをグラブに当てて落とし、4-6-3の併殺としたが、故意落球とされて2死一、三塁となるプレーもあったが、バットでも存在感をアピールした。




spo1609110020-p1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2軍行きかな?


【中日】柳、今季最短2回途中6失点でKO「情けないです」


6/1(金) 19:54配信

スポーツ報知


2回無死一、三塁、清水に勝ち越しの中越え適時二塁打を打たれ、肩を落とす先発投手の柳(右から3人目)


◆日本生命セ・パ交流戦 日本ハム―中日(1日・札幌ドーム)

 柳は、力無くマウンドを降りるしかなかった。2回先頭から5連打を浴び、もはや続投を許されるわけがなかった。「情けないです」と、がっくりうなだれた。

 2番手の藤嶋が最初の近藤に2ランを浴び、柳は今季ワーストタイの6失点となった。前回(25日)の広島戦(マツダ)でも5回7安打6失点と背信投球。練習参加を免除された同27日に志願してブルペン投球を行うなど、必死に調整を重ねたが、結果は出なかった。
.
suzumiya_kotone1707020.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年齢に応じた回数にしないと、身体を壊す・・・・いまは、1か月に2度位・・・

高橋信次師の一番弟子だった、舎利子という過去世をもつ園頭広周正法会会長・・・著作

現代の釈尊高橋信次師とともに③
正法と人生の原点・・・・・・・


67ページ・・・・
1.夢精、自慰行為に対するそれとなき罪悪感の影響
解説・自慰は本能的自然な射出作用であり、決して罪悪ではない。

2.自慰と罪悪感、ノイローゼ
解説・自慰行為の場合、俳優とか歌手などを頭に描いて行為する。
    そうするようになると、自分の好きな俳優や歌手等のポスター
    を壁に張ったり、裸体写真に興味を持ったりするようになる。
    これも、一つの生理的現象だといえる。
    そうすることに、罪悪感を感ずる必要はない。

    それが高じてノイローゼになる者がいるが、心配ない。


これを、読んだとき、私の胸に熱きものがこみ上げてきて、泣いたものである。
だから、私は、いまも、AVdvdを罪悪感無しで観れる・・・・
本当に、有難き御教えであった・・・・



000000000000000000syasin2.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悟空は・・・・100歳まで、やってほしいな・・・・


「クレしん」声優交代、長寿アニメの難しさ バッシング受けた「ドラえもん」、「悟空」は81歳


6/1(金) 16:34配信

J-CASTニュース



テレビ朝日による矢島さんの降板伝える発表文(公式サイトより)


 声優・矢島晶子さんが、26年あまりにわたって務めた「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役からの降板を発表し、衝撃が広がっている。

 かつて視聴者だった子どもたちなら、あの独特の声を一度は真似したことがあるはずだ。「しんちゃん」と矢島さんの声は密接に結びついており、ネット上ではすでに「後任の人は大変そうだ」といったつぶやきが相次ぐ。

■担当声優の「死去」「病気」でもなければ...

 長寿作品となると、担当声優は何十年にもわたって同じ役を演じ続けることは少なくない。「しんちゃん」に限らず、そのイメージの強さもあって、途中交代はなかなか困難だ。

 たとえば野沢雅子さんは、1986年から32年以上にわたり「ドラゴンボール」で孫悟空などを演じる。すでにその年齢は81歳。今なおバトルシーンでは「かーめーはーめー波ー!」と絶叫し続けているのだから驚きだが、多くの人にとっては、「野沢悟空」以外の悟空はなかなか考えられまい。

 そのため、時には「死去」という形で、持ち役を去る人も少なくない。たとえば永井一郎さんは、40年以上にわたって演じ続けた「サザエさん」磯野波平役を、2014年に82歳に死去し、初めて「降板」となった。

 ここ数年の例だけを見ても、「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんや「ドラゴンボール」のブルマなどを演じた鶴ひろみさん(57歳没、17年)、「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん・水谷優子さん(51歳没、16年)、「忍たま乱太郎」の山田伝蔵・大塚周夫さん(85歳没・15年)など、長寿アニメのキャラが、出演者の死で交代したケースは少なくない。

 「しんちゃん」では、ぶりぶりざえもん役の塩沢兼人さん(46歳没、00年)、園長先生役の納谷六朗さん(82歳没、14年)らが死去したほか、父・ひろしを演じる藤原啓治さんは病気のため2016年から実質的に役を降りている。

 このように「死去」「病気」が声優交代のきっかけになりがちな長寿アニメで、矢島さんのように、いわば「余力」を残す形で降板するのは、まれなケースと言える。




000000-e1406565190186.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木村文乃ちゃんが、気に入っている・・・もう、ベテランか・・・

広瀬すずら若手が苦戦するなか…連ドラ主演に波瑠が選ばれる秘密 


6/1(金) 16:56配信

夕刊フジ



各局から引く手あまたの波瑠


 7月スタートの日本テレビ系「サバイバル・ウェディング」で主演を務める女優、波瑠(26)。3年連続で連ドラ主演に抜擢されている波瑠には、業界内からも期待の声が寄せられているというがその秘密とは。

 波瑠はモデルとして活躍後、2015年放送のNHK連続テレビ小説「あさが来た」でのヒロイン役をキッカケに女優としてブレーク。

 その後の活躍は言うまでもなく、16年放送のフジテレビ系「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」、17年放送のTBS系「あなたのことはそれほど」、そして現在放送中のテレビ朝日系「未解決の女 警視庁文書捜査官」と3年連続でドラマ主演を務めている。

 そして、今年7月期放送の日テレ系「サバイバル・ウェディング」でも主演に決定。キー局ではテレビ東京を残してのリーチ状態と波に乗っているのだ。

 そんな波瑠の活躍ぶりを芸能評論家の三杉武氏はこう分析する。

 「高畑充希さんや土屋太鳳さんにも当てはまる近年の傾向ですが、波瑠さんも朝ドラヒロインを務めて幅広い年齢層に親近感を抱かせることに成功しました。一方で『あなたのことは-』では、不倫バッシングが社会的に過熱する渦中に、不倫に走るインパクトの強い役を熱演。一歩間違えれば、あらぬネガティブイメージになりかねないながらも、人気女優の地位を確立した印象です」

 実際、各局からまんべんなく呼ばれているように業界内での評価がかなり高まっている。

 もっともその背景には波瑠の実力はもちろん、同じ“若手女優枠”の停滞もあるようだ。

 「映画界、ドラマ界をけん引してきた長澤まさみさんや綾瀬はるかさんらの世代が30代に入り、ここ数年は若手女優枠も波瑠さんの下の世代、広瀬すずさん、土屋太鳳さんらへの世代交代が進んでいます。ただ、テレビ離れの影響もあってか“新・若手女優枠世代”も視聴率的に成果を出せていないのが実状です」(三杉氏)

 不調が続くドラマ業界の救世主になると期待が寄せられる広瀬すず(19)ですら、高い評価を受けた主演ドラマ『anone』(日本テレビ系)が平均視聴率6・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と苦戦したことは、業界に衝撃を与えた。

 「広瀬さんは19年前期に放送されるNHK朝ドラ100作記念作『なつぞら』のヒロインに決定し、異例の前倒し発表されるほど期待のホープ。そんな彼女の主演ドラマが数字的には厳しい結果となった。あのドラマは広瀬さんにとって3年ぶりの連ドラ主演とあって日テレサイドも演出や脚本にヒットメーカーを起用し満を持して臨んだだけに驚かれました」(テレビ誌編集者)

 そして「こうした事情が、波瑠の存在を際立たせることになったのです」と続ける。

 果たして、波瑠は苦境が続くドラマ業界の救世主になれるのか。





0000000000kimura1.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョレィ・・・・・張本君、頑張ってる・・・・


張本智和 五輪金メダリストを圧倒!元世界王者を破る金星<卓球・中国OP>


6/1(金) 16:21配信

テレビ東京スポーツ


張本智和 Photo:Itaru Chiba


 1日、ITTFワールドツアープラチナ「中国オープン」<5月29日~6月3日/深セン>同大会はツアー最高格付けのプラチナ大会とあって出場選手も超豪華。本戦出場選手には各国代表がずらり名を連ねる。

【動画】アジアカップ 張本の成長が止まらない!世界ランク1位の樊振東を撃破!

 男子シングルス1回戦で、世界ランク10位の14歳・張本智和(JOCエリートアカデミー)がロンドン五輪金メダル、リオ五輪銀メダルを獲得し、世界卓球も2度制す(※シングルス)など、数々のタイトルを手にしてきた元世界王者の張継科(中国)と対戦した。元世界王者相手にバック、フォア全てにおいて張本が上回り、11-8、11-3、11-8、11-6のストレートで圧倒。2回戦に駒を進めた。同選手は、2回戦で世界ランク5位の林高遠(中国)と対戦する。

【ITTFワールドツアープラチナ・中国オープン】
5月29日(火)~6月3日(日)開催






00000000000000000000000石川.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

王会長も78歳・・・・介護が必要な場面もあるだろう・・・・


ソフトバンク、王貞治球団会長が一般女性と入籍 「充実した日々を過ごして」


6/1(金) 16:20配信

Full-Count


ソフトバンク・王貞治会長【写真:Getty Images】


5月30日に一般女性と入籍

 ソフトバンクは1日、王貞治球団会長が5月30日に一般女性と入籍したことを発表した。王会長の球団を通じたコメントは以下のとおり。

【写真集】広瀬すず似の美女も…福岡ドームを彩る球場の華、総勢33人の売り子美女ギャラリー

 「日頃から皆様方には大変お世話になり、誠にありがとうございます。私事で恐縮ですが、このたび10年来生活を共にしておりました一般女性と入籍しました。これからも二人で、充実した日々を過ごしてまいりたいと思いますので、今後とも温かく見守っていただけますようお願い申し上げます。急なうえ、シーズン中の個人的なご報告になり申し訳ござません。簡単ではございますが、書面にてご報告とさせていただきます」

 王会長は1966年に結婚した恭子夫人を2001年10月に亡くしている。
.
Full-Count編集部




00000000000000m_dailyfield-20180108003.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨泉のクイズダービー・・・・・・

欠かせない存在だった、はらたいらさん・・・・・・

体調不良を男の更年期障害だといって、あらゆるサプリメントを飲んで・・・・・

今だったら、プチうつ病だったと思える・・・・・若い時から、酒好きで
たぶん、体調不良の時は、もっと酒量が増えていたに違いない・・・・・

その頃、精神病院など、死んでもいかない風潮があったから・・・・・・

やっと、うつ病と診断された時は、末期の肝硬変・・・酒の飲み過ぎ・・・・

死ぬ直前まで、酒を飲んでいたらしい・・・・たいら----還暦 その後63歳没・・・

漫画家が本職・・・・・あまり覚えてない・・・・




100000009002211392_10204.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳梗塞とサウナ・・・・・

脳梗塞で倒れた後運動機能が衰え、中年肥満を
なんとかする為に、サウナに入って体型維持を図った・・・・

でも、血行障害みたいな病気に汗を大量に掻くサウナは本当に良かったのかな?

タバコも若い時から4箱も吸っていた人が、本当に禁煙出来ていたのだろうか?

秀樹-----還暦 その後63歳没 

僕も、慢性白血病の疑いありで検査・・・・白血病でなくて良かったよ・・・・・
白血球数の値は、依然として高過ぎだけど・・・・



img_main.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オルゴール療法・・・・・

うつ病で、薬も合わず、いろいろな民間療法を試していた頃・・・・・

オルゴール療法が良い、安らぐし睡眠も良くとれるようになる・・・と、何かで知り・・・・・

通えそうな所へ、藁をもつかむようにして行った事がある・・・・・でも、ダメだった・・・・

私の、倦怠感・吐き気・不眠は、もうどうしようもない所まできていた・・・

HPにも、書き忘れた苦い思い出である・・・・・

もっとも「死」に近かった頃・・



6b8e6a221d0f3513b9cd8c98508e3335.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

耕運機の騒音・・・・・・

なんやら、外が煩いなと思ったら耕運機の音でした・・・・

この辺は、まだ田んぼがあるんです・・・・・・

6月になったから、田畑を耕かそうと・・・・で、登場です・・・・・

田舎暮らしはいいなぁ・・・・・




61qwr7wzFjL__SL1000_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心行の3つの柱・・・・・

1.大自然という神の心・・・・・原始から感じている人間の心

2.永遠の生命体を維持する循環の法・・・・科学と宗教の融合

3.慈悲と愛・・・・お釈迦様と、イエスキリストが教えた法





0000000000000419nqUtyTfL__SX313_BO1,204,203,200_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当然、中国対抗策として重要・・・・


米太平洋軍を「インド太平洋軍」に…中国に対抗


5/31(木) 18:15配信

読売新聞


30日、米ハワイ州で、抱負を述べるデービッドソン氏(中央)=海谷道隆撮影


 【ホノルル=海谷道隆、上村健太】マティス米国防長官は30日、ハワイ州で行われた米太平洋軍の司令官交代式で演説し、同軍の名称を「インド太平洋軍」に変更すると発表した。

 新司令官には、日系のハリー・ハリス氏に代わり、海軍のフィリップ・デービッドソン前艦隊総軍司令官が就任した。

 太平洋からインド洋までを管轄する太平洋軍の名称変更によって、米政権が中国への対抗として日豪印などとの連携強化を図る「インド太平洋戦略」を重視する姿勢を鮮明にした。マティス氏は「インド洋と太平洋との結合性が増すなかで、インド太平洋地域の安定に引き続き注力する」と述べ、地域への関与と同盟国との連携強化の方針を示した。
.



000000000000000r.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

粉雪は、小田和正も認めた名曲です・・・・・

レミオロメン藤巻亮太が事務所を独立「一人で立とうと決意」


5/31(木) 12:50配信

デイリースポーツ



藤巻亮太


 男性3人組ユニット・レミオロメンの藤巻亮太が31日、公式HPで現在の事務所を離れ独立することを発表した。

【写真】知英 レミオ藤巻登場に顔を赤らめ…涙

 藤巻は公式HPで「オフィシャルサイト・ファンクラブ『FRF』終了のお知らせ」と題した文書を発表。「この度、藤巻亮太は(株)OORONG MANAGEMENTを離れ、個人として独立する運びとなりました」と独立を発表。それに伴い、ファンクラブ新規募集は5月末日で停止し、現在のオフィシャルサイト、ファンクラブは7月末で終了するとした。

 突然の独立について、藤巻は公式ツイッターで「HP見て驚かせちゃったかな。藤巻亮太、一人のミュージシャンとして、人間として、もっと自主的に行動し、感じ、学び、考え、成長するべく、一人で立とうと決意しました」と説明。「人生の大きなチャレンジです」と意気込みもつづり、ファンや支えてくれた人達へ「最大のリスペクトと感謝を胸に、新たな音楽の道を歩いてゆきます」と新たな一歩を踏み出す決意をつづった。

 藤巻は3人組バンド「レミオロメン」のボーカル、ギター担当。「3月9日」「粉雪」などの大ヒット曲を発表しているが、12年に活動休止を発表。それぞれソロなどで活動していた。
.


キャプチャ74.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活セクハラ・・・・もっと企業にモラルを望む・・・・

6月1日から就職を目指す大学生への採用面接が解禁されますが、就職活動中に学生がセクハラを受ける「就活セクハラ」が深刻な問題となっています。被害を受けたという2人の女性が、その実態を語りました。

 「この面接は何回続くんだろう。何回、嫌な思いをし続けなきゃいけないんだろう。本当につらかった」

 大学生の町田彩夏さん(22)。去年、大手広告会社・電通の採用面接での男性面接官の言葉が忘れられません。

 「『スカートが短すぎる』だったりとか、『化粧が濃い』だったりとか、『女を武器にしている』とか、そういうようなことを直接言われました」(大学生 町田彩夏さん)

 町田さんは当時、自分を責めたといいます。

 「私がだめな人間だから、こういうふうに言われてもしかたないんじゃないかとか、すごく自己否定感は強かったです」(大学生 町田彩夏さん)

 その後、母親や友人に相談して、セクハラだと思った町田さん。去年12月、ツイッターで被害を訴えます。すると投稿を見た女性たちから、「勇気をもらった」との反響が続々と届いたのです。

 今年3月には、電通の株主総会で株主から質問があがりました。当時の中本代表取締役は「調査している」と回答。今回、私たちも見解を求めましたが、電通は「調査中です」と回答しました。

 就職活動でのセクハラ被害。訴えは他にも・・・

 「照明が暗いような、雰囲気のあるバーみたいな、こんな所にOB訪問で来たことないなっていうようなお店」

 就職活動でのセクハラ被害。この女性は、OB訪問した大手企業の男性社員にバーに誘われ、ソファー席に並んで座ることになったと言います。

 「『お酒強いって言ってたよね、飲みに行こうよ』みたいな感じで、『もう遅いので帰ります』って言ったんですけど、いいじゃん、いいじゃんって感じで手を引っ張られてしまい、2軒目に行ってからなんですけども、肩だったり腰に手を回されることがしばしば。すごく嫌でした」(大手企業のOB訪問をした女子大学生〔当時〕)

 それでも「選考に影響するのでは・・・」と思い断れず、しばらく誰にも相談できなかったと言います。

 「その会社にすごく憧れを持っていて、人とか何よりも、その仕事がしたいって思いの方が強かったので、向こうの方に悪く思われるような対応をしたら、今後の採用活動に響いてしまうのではないかなという不安が一番にあった」(大手企業のOB訪問をした女子大学生〔当時〕)

 就職情報会社が行った調査では、就職活動をした女性の4人に1人が「就活中に女性で損をした、理不尽だと思った経験がある」と答えました。

 「『君、結婚はなさそうだね』とか、言われた女子学生の側も『ちょっと今のセクハラじゃないですか』って問いただしたりはしないので、言った面接官本人も気づいてないケースもある」(就職情報会社ディスコ 武井房子 上席研究員)

 従業員へのセクハラを防ぐことは法律で企業に義務づけられていますが、就職活動中のセクハラについての規定はありません。就活中のセクハラに特化した相談窓口も無く、実態が分からないばかりか、対策もほとんど行われていません。

 実名で被害を訴えた町田さんはこう訴えます。

 「何かおかしいなと思ったときに声を上げることっていうのは、次の被害者を生み出さないことにつながると思うんですよね。被害者が泣き寝入りしない社会にしたいと思っていて、嫌なことは嫌と指摘できる社会になってほしいなと思っています」(大学生 町田彩夏さん)

(31日16:27)


就活セクハラは、あったそうです・・・・彼女は・・・
100000009002211541_10204_001.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いかにも処分が甘い・・・それにしても司法はきっちり機能してたのか?

森友学園への国有地売却をめぐる決裁文書改ざん問題で、財務省が検討している関係者の処分の内容が日本テレビの取材で明らかになった。

財務省は、国有地売却についての交渉記録の廃棄や決裁文書改ざんについて来月4日に省内の調査結果を公表し関係者の処分を行う方針。理財局で、廃棄や改ざんを事実上指示したと認定される当時の佐川局長と、その指示を受けて中心的な役割を果たした総務課長に対しては、「停職」2か月にあたる処分が検討されている。

また、改ざんを行った課長や室長は3か月以下の「減給」処分、土地の値引きをめぐり、森友学園側にうその説明を促した課長補佐や監督責任があった当時の岡本官房長は「口頭注意」などの処分となる見通し。

財務省はこれにより、一連の森友問題をめぐる主な調査と処分を終わらせる方針。






BBKKZjk.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トランプショック・・・・・・

日本とEU(ヨーロッパ連合)は、アメリカの鉄鋼などの輸入制限措置について「正当化されるものではない」とする共同声明を発表しました。

 「多角的貿易体制に悪影響を及ぼす措置は極めて遺憾である」(世耕弘成 経産相)

 パリを訪問中の世耕経済産業大臣は31日、EUの閣僚と会談し、アメリカ・トランプ政権の鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置について、「国家安全保障を根拠に正当化されるものではない」とする共同声明を発表しました。また、アメリカが輸入車とその部品の関税引き上げを検討していることについても、「世界市場に深刻な混乱を招き、WTOルールに基づく多角的貿易体制を崩壊させかねない」と強く批判しました。

 こうした中、トランプ政権は31日、新たにEU、カナダ、メキシコに対しても鉄鋼とアルミの輸入制限措置を発動すると発表、これに対しEUとメキシコが対抗措置をとると表明しました。トランプ政権が保護主義的な政策を相次いで打ち出すなか、日本政府は今後、EUと連携して対抗していく考えです。(01日00:13)

----------------------------------------------------------------------------------------

トランプ大統領が、いままでの戦争だけしかしなかった歴代大統領と
違うのは、各国との貿易戦争をする大統領なんです・・・・
これで、各国の経済は大きな打撃を被るでしょう・・・・・・
これが、トランプの使命です・・・・仕方なし




000000000000000r.jpg





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり、70歳くらいか・・・・いっそ、中曽根100歳高齢者がいいか・・・


「高齢者と言われると嫌」=安倍首相


5/31(木) 15:08配信

時事通信



 自民党人生100年時代戦略本部の岸田文雄本部長らは31日、首相官邸で安倍晋三首相と会い、定年のない「エイジフリー社会」に向け、年齢で定義される「高齢者」の名称見直しなどを求める提言を手渡した。

 首相は「私もあと2年で65歳で、高齢者と言われると嫌だよな。考えないといけない」と応じた。この後、岸田氏は記者団に「政府と連携しながら議論を進めていきたい」と語った。 
.

【関連記事】
中曽根元首相きょう100歳=改憲へ意欲衰えず






http___o_aolcdn_com_hss_storage_midas_d1c724dee23abea0c02fac2951d6ca33_205958992_RTS1JFR1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここでも、おっさんパワーを見せつけろ・・・・

<サッカー日本代表>本田ら3人「不要論」「逆風」越え選出


5/31(木) 21:16配信

毎日新聞


サッカーW杯ロシア大会の日本代表メンバー発表記者会見で質問に答える西野朗監督(左)。右は日本サッカー協会の田嶋幸三会長=東京都内のホテルで2018年5月31日午後4時17分、長谷川直亮撮影


 ◇ロシアW杯メンバー23人発表

 東京都内で開かれた発表記者会見で日本代表の西野朗監督(63)が淡々と読み上げた23人の中に、MF本田圭佑(31)=パチューカ、MF香川真司(29)=ドルトムント、FW岡崎慎司(32)=レスター=の名もあった。若手に追い出されるように苦しい時間を過ごし、当落が注目された3人が、そろってロシアの地へと向かう。

【選手本人や有名人が続々コメント】W杯 日本代表メンバー発表タイムライン

 3人が日本代表で置かれた状況は、不動のレギュラーだった4年前のブラジル大会と正反対だった。所属クラブで出場機会が減ったことも響き、2016年11月のW杯アジア最終予選第5戦サウジアラビア戦や、W杯出場を決めた昨年8月の同予選第9戦オーストラリア戦ではそろって先発メンバーから外れた。途中出場しても見せ場を作れず、世間の「不要論」は高まった。

 しかし、逆風を力にした。本田は「批判はありがたい。見返したい気持ちがなくなればサッカーをやめるべきだ」と発奮。17年夏には試合出場の機会を求めてイタリアの名門ACミランからメキシコへと移籍した。香川は「一番大事なのは自分自身がどうするのか」と、食事や睡眠、生活全てを見直すことから取り組んだ。岡崎も地道に所属クラブで結果を求め続けた。

 W杯が迫る今年4月、日本代表監督が突如交代。新体制の短時間でのチーム作りで、経験のある3人の存在感が再び高まった。この日の会見でも、西野監督は本田を「彼の影響力で、チームにプラスをもたらしてくれている」と評価。徐々に調子を上げてきた香川についても「中盤の独特な彼の感覚、センスは高まっていくんじゃないか」と話すなど、期待をのぞかせた。

 それぞれが集大成と位置づけるロシア大会。岡崎は「自分の年齢では、ただ行くだけなら意味がない」と言う。大きな期待を背負いながら1次リーグ敗退に終わったブラジル大会の雪辱を果たすべく、スタートラインに立った。【丹下友紀子】
.

【関連記事】
<西野監督>攻撃の駒よりも守備のバランスを重視






昨日の、西野監督の記者会見の顔、老けたなぁ・・・・・と思った・・・苦渋の決断
GettyImages-471092344.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪・・・今日は暑くなるそうだけど、朝はひんやり・・・・・

涼しくてよく眠れた・・・・・睡眠薬もよく効いている・・・・

気分爽快・・・・あと1週間で入金あり・・・・・

それまでは、金欠です・・・・・電気代払ってないし・・・・・・

本当は、昨日納付期限でした・・・・・あと1万円しかないし・・・・

そろそろ、部屋が温室に変わりつつあります・・・・・

暑いの嫌ですね・・・・・・・



71JEV9ONpQL__SL1378_.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松坂登板の時・・・・援護点少ない・・・

一昨日も、そうだったし、その前も確か、あった・・・・・

現在2勝だけど、本当は4勝位してたはず・・・・・・

打線は、みずものと言うけれど・・・・松坂の時は打て・・・・・・



20180210s00001173048000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉見って、おっさんじゃなかったのね33歳・・・・


中日・吉見“松坂効果”で復活2勝!完投逃すも「負けられない」


6/1(金) 7:00配信

サンケイスポーツ



 (セ・パ交流戦、中日9-2オリックス、3回戦、オリックス2勝1敗、31日、ナゴヤD)勝利の瞬間もマウンドにいたかった。中日・吉見が8回7安打2失点、無四球の好投で4月12日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)以来となる2勝目を挙げた。

 「悔しい。最後まで投げるつもりだったから。完投はしたかった」

 笑顔はない。完封、完投勝利とも2012年シーズンが最後。5-0の八回、T-岡田に2ランを被弾。直後の攻撃で代打を告げられて無念の降板となった。

 七回までは無失点投球。「8割ぐらいの感覚で投げた」。得意球のスライダーも力の入れ具合で球速を変化させた。

 「(前日6回1安打無失点の)松坂さんが、同じ変化球でもタイミングをずらして空振りが取れた、と言っていた。松坂さん、山井さん、それに岩瀬さん。僕よりも年上の方が頑張っている。負けられない」

 かつてのエースが“松坂効果”で輝きを取り戻しつつある。





000000000000020111118015.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日、猛攻・・・・・・吉見も頑張った・・・・


中日5月勝ち越し決めた 森監督「吉見が頑張った」


5/31(木) 23:30配信

日刊スポーツ


中日対オリックス  8回、吉見に代打を告げる森監督(撮影・前岡正明)


<日本生命セ・パ交流戦:中日9-2オリックス>◇31日◇ナゴヤドーム

 中日が5月を13勝11敗1分けとし、月間勝ち越しを決めた。

【写真】松坂に笑顔で話しかける森監督

 5月の最終戦となったオリックスとの交流戦。吉見一起投手が8回2失点の好投で逃げ切った。

 「吉見が頑張った。3連敗しなかったことが大きい」と森監督もニンマリ。4月までを10勝15敗と借金5で終えたが「5月をどう終えるか。1つずつでも返していかないと」。打線は15安打を放ち、先発野手全員安打を記録。6月反攻へ、足がかりとなる1勝だった。
.



4a142a6730e90585b7a0cfdf35586853-770x513.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。