SSブログ

自民党は、驕っているのではないか・・・・・

自民党の厚生労働部会は27日、裁量労働制に関する不適切なデータ問題をめぐり協議した。出席議員からは、労働時間の調査を実施した厚労省への批判が続出。「新しく統計を取った方がいい」と再調査を求める声も上がった。

 部会では、「ずさんだ。法案を出すにしても、きちんと整理できていないと国民に説明できない」「責任の所在を明らかにすべきだ」といった厳しい意見が相次いだ。橋本岳部会長は終了後、「われわれも納得できるよう説明してほしい」と記者団に語った。 

 厚労省側は席上、調査データに関し、裁量労働制で働く人の1日の実労働時間が4時間以下と極端に短い記載が121件あったことを新たに明らかにした。裁量制を含む「働き方改革」関連法案の部会での今後の審査日程は決まらなかった。(了)




med110-jpp026340976.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国人は、精神分裂民族・・・・

菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相が26日の国連人権理事会の演説において、慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意は被害者救済には不十分な内容との認識を表明した件について不快感を示した。菅氏は「日韓合意は慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決が確認されている。発言はわが国として受け入れることはできない」と述べた。

 日韓合意は慰安婦問題に関し、両国が国連や国際社会での非難や批判を控えると定めている。日本政府は26日に伊原純一駐ジュネーブ国際機関政府代表部大使を通じて韓国側に抗議した。

 菅氏は「日韓合意は国と国の約束。たとえ政権が変わったとしても責任を持って実施しなければならないことは国際的にも普遍的な原則だ」と語り、韓国側に合意の履行を改めて強く求めた。




BBJf04c.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プーチンも秋田犬・・・・・

平昌五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した「ロシアからの五輪選手(OAR)」のアリーナ・ザギトワ選手(15)がご褒美に秋田犬を希望していると、ロシアのメディアが伝えた。

【写真で見る】15歳でこの完成度…アリーナ・ザギトワの華麗かつ妖艶な演技

 ザギトワ選手は1月末から五輪直前まで新潟市内で調整していた。ロシアメディアによると、その際、雑誌で秋田犬の写真を見つけ、気に入った。

 「こんな忠実な友人がほしい」と母親におねだりすると、「五輪でうまく滑れたらね」と約束されたという。

 ロシアでは、プーチン大統領が秋田県の佐竹敬久知事から贈られた秋田犬「ゆめ」を大事に育てていることなどから秋田犬ブームが起きている。



sty1802120007-p1.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納得いかないな・・・・

自民党は27日午前、国会内で役員連絡会を開き、2018年度予算案について、28日に衆院の予算委員会と本会議で採決、参院に送付する方針を確認した。与党は速やかに予算案の衆院通過を図り、年度内成立を確定させたい考え。「働き方改革」関連法案についても、提出断念など野党の要求には応じない方針だ。
 自民党の二階俊博幹事長、森山裕国対委員長は役員連絡会の後、首相官邸で安倍晋三首相に野党との協議状況を報告。首相は「円満な国会運営に努力してほしい」と伝えた。この後、二階氏は記者団に、関連法案の提出方針で首相と一致したと説明し、予算案について「一日も早く衆院を通過させることはわれわれの責任だ」と強調した。



5ee2477652c4525b2e334c13080899b97c1e9f7a5dba037ef7ad048e989706206e054272096e4147daaaabe164083c6427f44ca8ab2cdc0dfd64b385bea279fe.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチローは、大リーグ待ち・・・・


イチロー メジャーでプレーを希望 米記者「現時点で日本は考えていない」


2/27(火) 0:47配信

デイリースポーツ



イチロー


 マーリンズからFAになり、その去就が注目されるイチロー外野手(44)について米スポーツサイト、ファンラグ・スポーツのジョン・ヘイマン記者がツイッターで「現時点では日本球界復帰は真剣に考えていない」と伝えた。


 同記者は依然としてFA市場にはイチロー以外にもワース(元ナショナルズ)、イーシア(元ドジャース)、ホリデー(元ヤンキース)らベテラン外野手がオファーを待っている状態と指摘。3月29日の開幕に向けて各球団のオープン戦が始まっているが「イチローはまだMLBでプレーする希望を抱いている」などとつづった。




AAv2MQr.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良い睡眠をとる努力・・・・中途覚醒後

ベッドカバーは、ぜんぶ外す・・・・・

ごろっとミックスを食べてみる・・・・・・

普段禁止の頓服睡眠薬を飲む・・・・・

これで、昨夜は、乗り切った・・・・・・

3:00~10:00・・・・7h眠れた・・・・

睡眠が取れて、気分良い一日となった・・・・・



BBJuzYX.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ももいろクローバーZの人気の秘密?

ももいろクローバーZの玉井詩織が26日、自身のInstagramでセーラー服に身を包んだ姿を披露し「めっちゃかわいい」「まだまだいける」と絶賛のコメントを集めている。

 玉井はクリーム色のセーラー服に身を包んだ姿を披露。現在22歳で、高校を卒業してからは4年が経とうとしている玉井は「制服はコスプレになるんだと悲しくなった22歳」とポツリ。とはいえ、学生時代からももいろクローバーZとして活躍していることもありメンバー全員「まだ高校生に見られがち」とのこと。ハッシュタグでは「制服っていいよね」「高校生に戻りたい」との思いがつづられている。

 キュートなセーラー服姿にファンからは「コスプレ感あるけどかわいいからオッケー」「まだまだ余裕だ」「僕の第2ボタンを貰ってくれませんか」「まだいける! ぜんぜんいける!」「かわいすぎる」と多くのコメントが寄せられている。

玉井詩織 ももいろクローバーZさん(@shioritamai_official)がシェアした投稿 - 2月 25, 2018 at 8:39午後 PST



BBJDpYb.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四月物語・・・卯月のラブストーリー・・・・・

ストーリーは地方から上京した女子学生が、好きな先輩と再会できてうれしい

ただそれだけ
でも、好きな人に会いたいから同じ大学に行って、先輩のバイト先に足しげく通う

そんな純粋な動機だけで、生活していた
そんな時代を思いだします。
DVDには女子学生の不純な動機と書かれていますが、
まさに純粋そのものです

あと、これだけきれいな映画もないと思います。

裏dvdばかり観てると、まさに何度観ても新鮮・・・・お勧めです・・・



無題vgdddurytmyj.png
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うん、やっぱり睡眠が第一です・・・・・・

「主将を任された際、金メダルを取れないジンクスがあると言われました。でも、絶対500メートルは勝てるという強い気持ちがあった」

 スピードスケートの小平奈緒が、500メートルで悲願の金メダルを獲得した。

「ジンクスによるプレッシャーはあったでしょうね。それを跳ね返し、しかもオリンピックレコードでの優勝は、彼女が目標としていたものだったことでしょう」(スポーツ紙記者)

 小平はバンクーバー、ソチに次いで3大会目の出場にしてようやくメダルに手が届いた。ソチ五輪後にオランダで“武者修行”を行っており、

「練習方法のほか、食事や睡眠に至るまで学び直したそうです。とくに、“睡眠の質が重要だと知った”とインタビューなどでも語っています」(同・スポーツ紙記者)

 今回の平昌五輪では、この睡眠が“魔物”を生んだという見方もあるという。

「スピードスケートは午後6時以降の試合が多かったのですが、これは放送時間との兼ね合いのため。韓国では人気スポーツなので、夕方以降の競技時間になったといわれています。しかし、ふだんのスピードスケートの試合は、午前中から午後いちばんがほとんど。遅い時間に競技をするため、睡眠時間を合わせるのに苦労する選手も多かったそうです」(スポーツライター)

 また、選手村でも恐ろしい事態が─。

「選手村の寝具が思ったよりも硬かったんです。小平さんは、事前に用意したマットレスを1枚持ち込んだそうですが、カバーしきれなかったそう。コーチに“SOS”を出したといいます」(スケート連盟関係者)

 この窮地を救ったのが、寝具メーカー・株式会社エアウィーヴのアスリートサポート担当・宮島佑依さん。

「“もう1枚、最もやわらかいタイプのマットレスが欲しいです”とコーチを通じてご連絡をいただき、選手村までマットレスをお届けしました。身体がセンサーのように敏感なアスリートは、微妙な違いであっても違和感を覚えてしまうんです。ご要望のマットレスを用意し、小平さんには2枚重ねで使用していただきました」

 小平は先輩選手から紹介を受け、自ら直談判して同社の製品を使い続けているそう。

 ふだんから愛用していた寝具メーカーが、小平の安眠を守り、金メダルにつながったのだ。




20180218-00129438-nksports-000-13-view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。