SSブログ

今日行った、実家の母の言葉・・・・本当だったのだ・・・

ああああ、思い出した・・・・私の言動は、家庭破滅そのものでした・・・・

-----------------------------------------------------------------------------
うつ病って、そんな簡単なもんじゃない。
と、多くのうつ病闘病中の人から投稿がありました。
本当に、そう思います。
渦中の本人とその廻りの人々の苦労は、他人には計り知れません。

常に孤独です。家族に理解してほしいと思うことは間違いなのでしょう。

先日、離縁した娘から、メールがきました。 うつ病、うつ病と何でもうつ病のせいにするな! と送信してきました。 そんな手紙より、生活費を送れ! と母子家庭の惨めさを訴えてきました。 でも、私には何も出来ません。 離縁の際に、腹いせにマイホームをぶっ潰したのです。母子3人は、妻の実家(ボロ家の狭い家)へ帰るしか方法を無くしたのは私の憎しみが原因です。

15年前、トフラニールに出会うまで・・・・

私の、この辛さを取り去ってくれるものは、祈祷師だと本気で思っていました。
今の医学では、治らない。このままの苦しさから逃れる為、何度も自殺を考えました。
「治るまで、入院していろ!」と妻に言われた言葉は「ツレうつ」と同じで生き地獄でした。

----------------------------------------------------------------------------------------
妻や実子に早く実家へ帰れ・・と言ったのは現実だったのです・・・・朦朧とした頭で・・・

今日の母の言葉で思い出しました・・・・
その頃の私は悪の権化、そのものでした・・・


よくぞ、天皇陛下は、雅子様を愛していた・・・・素晴らしい忍辱です・・・
96958A9F889DE6E6E1E5E3E5E3E2E1E2E2E6E0E2E3EB9F9FEAE2E2E2-DSXMZO4436952030042019000002-PN1-4.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。