SSブログ

CS進出は、微妙だな・・・・・残試合多いけど・・・

江本氏が語る中日の「勝ちが増えている要因」とは…
9/23(月) 8:00配信


中日・与田剛監督
 22日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人戦』で解説を務めた江本孟紀氏が、9月好調の中日について言及した。

 中日は8月が終了した時点で、54勝64敗2分の5位。3位・広島と6ゲーム差あった。9月に入り、投打がかみ合い白星を伸ばし、9月は12勝5敗、気がつけば3位・広島とのゲーム差を1.5まで詰めた。

 江本氏は「大島、ビシエド、阿部とか、バッティングがいいんですよ。夏頃からバッティングがだいぶ良くなって、得点力が上がってきているのは、勝ちが増えている要因でしょうね」と分析するように、9月はチーム打率リーグトップの.269、リーグ2位の75得点をマークする。

 さらに江本氏は「外国人選手もそれなりに働いているし、これから上昇気味じゃないかなと思いますね」と話していた。

 中日は残り6試合で逆転CSを掴むことができるか注目だ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)
BASEBALL KING





1568465814-eb9451d4c0ea842f3d1f17ce5e2f2298.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。