SSブログ

観戦してないと、勝つんだな・・・

中日福田「力出し切る」連夜の逆転勝ちで4位浮上
9/19(木) 22:03配信


中日対巨人 笑顔で記念撮影に応じるヒーローのロドリゲス(左)と福田(撮影・森本幸一)
<中日2-1巨人>◇19日◇ナゴヤドーム

竜が完全にウサギをにらんでいた。中日は前日のVTRを見るような投手戦を制して連夜の逆転勝ち。

【写真】左適時二塁打を放つ福田

巨人戦6連勝でカード最終戦を締めた。7月21日以来2カ月間も定位置になっていた5位を脱し、阪神を抜いて4位に浮上した。

「苦しい時期に投手が頑張ってくれている。(小笠原)慎之介がいい投球をしてくれて、ロドリゲスがいい流れを作ってくれた。いい形で回してくれるので、集中して打てている」。

ヒーロー福田永将内野手の言葉が今の中日の充実ぶりを物語る。0-1の6回2死二塁で左翼ゲレーロの左を抜く同点二塁打。ロドリゲスが3者連続三振した直後の8回には、再び福田が左翼線に痛烈なライナーを飛ばし、決勝のタイムリー二塁打を放った。

福田は昨年のレギュラーだが、今年は2度の2軍落ちを経験した。それでも「納得してできたので」と、腐ることはなかった。7月下旬に1軍に戻ってくると次第に調子を上げ、8月21日からは3番に定着した。1カ月弱で24打点を荒稼ぎし、この日の2打点で61打点。昨年の自己最多まであと2だ。

1敗すればCS進出の可能性が絶望的になる状況で3連勝。CS戦線に食らいついている。「負けられない試合が続く。最後まで力を出し切って戦う」と福田。G6連勝は06年に11連勝して以来。シーズンでは2つの負け越しで巨人戦を終えたが、与田監督は「後半の戦いは自信にしてほしい」。シーズン最後に勢いを見せるチームを頼もしげに見つめた。【柏原誠】



201504140005-spnavi_2015041400037_view.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。