SSブログ

イチローも、これですっきりして、日本球界に・・・

ありがとう、シアトル…「レジェンド」イチロー氏に米ファン総立ち
9/15(日) 12:51配信


本拠地のファンを前に英語でスピーチするイチロー(佐野司撮影)
 3月に現役を引退し、米大リーグ、マリナーズの球団インストラクターに就任したイチロー氏の功績をたたえるセレモニーが14日、本拠地でのホワイトソックス戦の試合前に行われた。イチロー氏はグラウンドで英語による約5分間のスピーチを行い、「シアトルのファンがいない東京で現役を引退したので不完全な気持ちだった。長年の感動的なサポートに感謝します。ありがとう、シアトル」などと地元ファンに思いを伝えた。

 マリナーズは、13日からのホワイトソックス3連戦を「イチロー・セレブレーション・ウィークエンド」と銘打って開催。球場で現役時代の名場面映像を流したり、特製のボブルヘッド人形を配布したりして功績をたたえている。「レジェンド」の登場にファンは総立ちで拍手を送り、イチロー氏は帽子を取って声援に応えていた。




20161014_ichiro-560x373.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。