SSブログ

次は、10勝を目指せ・・・柳に続け・・・

中日大野雄大がひとり親の親子を毎月招待するワケ
9/15(日) 10:00配信


ノーヒットノーランを達成し花束を受け取る大野雄大(撮影・森本幸一)
<とっておきメモ>

<中日3-0阪神>◇14日◇ナゴヤドーム

中日大野雄大投手(30)が14日、阪神23回戦(ナゴヤドーム)でノーヒットノーランを達成した。打者29人、126球で、史上81人目(通算92度目)の大記録を刻んだ。

【写真】ノーヒットノーランを達成し、花束を手に与田監督と抱き合う大野雄

   ◇   ◇   ◇

9回表の守備が始まる直前、大野雄がマウンドに向かって歩き出すと、ナゴヤドームに詰めかけた竜党から大野コールが沸き起こった。「最終回の大野コールをもらって、狙おうと思った」。声援が、大記録への勇気になった。

大野雄はファンを大事にする。幼少期から母早苗さんに育てられた。初の開幕投手を務めた16年から、ひとり親の親子を毎月1回10組招待する活動を続けている。自費開催の「大野雄大招待プロジェクト-Yudai’s Monthly Invitation-」だ。

「学生時代にソフトバンクの和田さんが投球数にかけて、ワクチンを寄付している姿に憧れた。プロに入ったら何かをしたかった。去年は1軍にあまりいなかったけど、今年はいるので、ナゴヤドームで会えるときは、来場された皆さんと会っている」。ファンを思う活動への感謝も、大記録を祝うスタンドからの声援に込められていたはずだ。【中日担当 伊東大介】




1568465814-eb9451d4c0ea842f3d1f17ce5e2f2298.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。