SSブログ

中日・左腕エースがやりよったぞ・・・・

【中日】大野雄がチーム6年ぶりのノーヒットノーラン達成「達成できて最高です」
9/14(土) 16:54配信


ノーヒットノーランを達成した大野雄大は飛び上がり喜ぶ(左は高橋周平)
◆中日3―0阪神(14日・ナゴヤドーム)

 中日の大野雄大投手(31)が14日、阪神23回戦(ナゴヤD)で、ソフトバンクの千賀滉大に続く今季2人目、プロ野球81人目(92度目)のノーヒットノーランを達成した。中日では2013年山井大介以来12人目となる。

【写真】美しいほどの大野奨太との歓喜の抱擁

 許した走者は遊ゴロ失策と四球の2人のみ。三振9、内野ゴロ12、内野フライ2、外野フライ4。6回1アウトまで完全だったが、17人目の梅野のゴロを遊撃・京田がはじいて失策初めて走者を出したが後続を断ち、7回1死大山を歩かせたが得点を許さなかった。大野は京都外大西高から佛教大に進学。昨季は0勝に終わったが、今季は大好きだったお酒を断ち、開幕から柳とともにローテーションを守り続けている。2010年ドラフト1位でプロ入り。通算58勝61敗。左投げ左打ち。183センチ、83キロ。

花束を贈られ、ナインから祝福される大野雄大(中央)
 試合後、ヒーローインタビューに立った大野雄は「満員のナゴヤドームのお客さんの前で達成できて最高です」と笑顔。5回ごろから意識したそうで、最終回に球場内に広がった「大野コール」に「狙おうと思ってがんばりました」と明かした。最後の打者・近本のあたりは三塁への強烈なライナーだったが、高橋周平がガッチリとつかみ、マウンド上で歓喜のジャンプ。「良い当たりでどうかなと思ったが、周平がいいところにいたので、めちゃくちゃ喜んじゃいました。ちょっとやりすぎかとしれないですけれど、一生に1回達成できるかどうかのものですし。喜びを表現しちゃいました」と語った。





5608A882-ABFA-474C-AF64-56EDF531B976.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。