SSブログ

私の宗教遍歴・・・・うつ病発病・・

私は、36歳まで、仕事に明け暮れた・・・・・
30歳で結婚し長女が生まれた・・・・

でも、私は、足ることを忘れた生活と人の道から外れた情欲・33歳時不倫をした・・
高橋信次師の法から遠ざかっていた・・・この時期、長男が生まれたのに・・・

天罰である、36歳時、睡眠障害が始まった・・・摂食障害も始まった・・・
1年間の休職の始まりである・・・断食療法も伊豆まで行った・・・

お釈迦様の弟子・舎利子の過去世を持つ、そして高橋信次師の1番弟子の
園頭広周師・国際正法協会に身を寄せていたばかりの時でした・・・

私は、藁をも掴む思いで、園頭会長に手紙を書いた・・懺悔の手紙である・・・
温情のこもった返事が届いた・・・感涙した・・・でも病気は治らんかった・・・

それを機に、会社社長から、内科を紹介された・・・・
当時は、心療内科は、敷居が高かった・・・・基地外が行く所と思っていた・・・
内科で、胃薬と言われ、飲み始めた、精神安定剤でやっと、立ち直った・・・
1年間休職の、傷病手当金請求も、病名、自立神経失調症だった・・・・・

これが、大うつ病になるまでの、園頭広周(ひろちか)師との出会いであった・・
その後、園頭会長の講演会に2度ほど、行って教えを請うた・・・月刊誌も
読み漁った・・・また、高橋信次師の教えに近づいた・・・・・

追記:
この時の、園頭会長への礼状と数枚の止観記録が出てきた・・・・・
純粋に反省・感謝の気持ちを綴った記録である・・・・




0000009130_r.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。