SSブログ

私の宗教遍歴・・・・縁をくれた友人・・

23歳の時、大学の友人から、・・・故GLA高橋信次師のことを聴いた・・・・
凄く興味をもったが、友人が世界救世教でないと、僕はダメなんだっと言われ
何故か、友人と同じく、4年間ほど、見聞した・・・彼は東京本部に行き、幹部を目指した・・
私は、信次先生の教えに戻った・・・・・

私は、大阪で、一般企業に就職した・・・今のような就職難の時代ではなく、
叔父の勧めで、会社を決め、働きだした・・・・

誰でも、終身雇用制の時代だったから、頑張れば、出世した・・・
でも、肝心の、信次先生の教えから・・・遠ざかっていた・・・・

友人は早く結婚もし、子供も出来た・・・でも、彼には、早くも試練が待っていた・・・
奥様が、妊娠中毒症になり、天国が地獄に変わった・・・

でも、彼から、その知らせを聞き、言葉が出ず、励ましてしまった・・・
彼には、励ましの言葉は、苦痛だったようだ・・軽率だった・・・・
その、悔いは今でも残って、心が痛む・・・・・でも、謝る機会はなかった・・・



81G2F3-MTLL._SL1500_.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。