SSブログ

もう、そろそろ引退試合を用意してやらなくちゃ・・・・

中日松坂、プロ最短KOで2軍降格「走ってきます」
7/27(土) 19:42配信


中日対DeNA 初回、8失点でKOされた松坂大輔はファンへのあいさつを終えがっくりとベンチに戻る(撮影・前岡正明)
<中日3-12DeNA>◇27日◇ナゴヤドーム

中日松坂大輔投手(38)が先発ではメジャーを含めプロ最短KOの屈辱を味わった。今季2度目の先発マウンドで取ったアウトは1つだけ。1回持たず、1/3回を32球8安打8失点で今季初黒星を喫し、2軍降格が決まった。

【写真】マウンドを降りる中日先発の松坂とベンチの与田監督

台風6号がちょうど愛知県を通過している中、ナゴヤドーム内でベテラン右腕が荒れに荒れた。初回先頭乙坂に初球を打たれ、中前打を許した。続く横浜高の後輩筒香には左中間への先制二塁打。たった3球で1点を失った。ソト、ロペスにも連打を許すと、たまらず阿波野コーチがマウンドに駆け寄った。それでも流れは変わらない。宮崎を変化球で一邪飛に打ち取ったが、1死満塁から4者連続タイムリー。屈辱の降板となった。

ベンチに戻った松坂は、ぼうぜんとし、視線は泳いだ。「チームが苦しい中でどうにかしたかった。こういう結果で申し訳ない。こういう時にどうにかする立場と思っていたが、残念です」と厳しい表情を崩さずに振り返った。日本、メジャーを通じ、先発での最短KOにショックは隠せなかった。

試合後には2軍降格が決定。「明日からファームです。走ってきます」と松坂は力なく話した。自身の令和1勝は遠のいた。チームは8連勝の後、4年ぶりの8連敗。与田監督は「甘い球は見逃してくれない。そこ(筒香の場面)をしっかり仕留められたら…。配球を含め考える余裕がなくなってしまった」と分析した。3カ月連続での月間負け越しが決定した。【伊東大介】





4d417fa4.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。