SSブログ

やっぱり、この人でしょう・・・後半の鍵は・・・

中日4連勝、松坂も復帰で後半戦反攻への準備整った
7/10(水) 22:23配信


試合終了、前半戦の最終戦を逆転で勝利しナインを迎える中日・与田剛監督(撮影・森本幸一)
<中日2-1広島>◇10日◇ナゴヤドーム

後半戦反攻への準備が整った。先発ロメロ投手が粘り、8回2死満塁から藤井淳志外野手、京田陽太内野手が四球を選び、押し出しで今季2度目の4連勝。4位広島へ0・5差に肉薄だ。

【写真】ビシエドのおねだりにサインを書く松坂大輔

松坂大輔投手(38)も16日阪神戦(ナゴヤドーム)での復帰が濃厚。ドラフト1位根尾昂内野手の1軍昇格も見えてきた。残り63試合。竜から目が離せなくなった。

   ◇   ◇   ◇

松坂の今季初、1軍復帰登板は、16日の阪神戦(ナゴヤドーム)になることが濃厚になった。10日、広島戦(同)前に、与田剛監督が「後半戦に向けて(12日に)合流してもらう。(登板は)後半戦すぐにでも」と、明かした。

松坂は2月のキャンプ中、右肩に炎症を発症。キャンプを途中離脱し、リハビリ調整を続けた。5月28日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(タマスタ筑後)で実戦復帰してから4試合に先発し、18回4失点、防御率2・00。指揮官は「体調に問題ないことが一番の安心材料。その辺りがクリアになり安心している。勝つために松坂の力を借りたい」と言い、後半戦への起爆剤として、絶大な期待を寄せる。

松坂は、昨年6勝を挙げカムバック賞を受賞したが、うち3勝が阪神戦。後半戦開幕カードの阪神3連戦は15、16日がナゴヤドーム、17日が豊橋だ。初戦はエース大野雄が最有力。球団関係者も「そこ(16日)しかないでしょう」と話す。16日復帰なら、昨年9月13日の阪神戦(甲子園)での日米通算170勝目以来、306日ぶりの1軍マウンドとなる。「平成の怪物」が令和1軍初登板へ、カウントダウンに入った。【伊東大介】




m_BBKeEJx.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。