SSブログ

H2のマンガのように、プロのレギュラーは、難しい・・・

【中日】ドラフト4位・石橋が初の1軍昇格へ 開幕マスクの加藤が2軍降格
7/7(日) 0:01配信


7日から1軍に昇格する中日のドラフト4位捕手・石橋
 中日のドラフト4位・石橋康太捕手(18)=関東第一高=が7日のヤクルト戦(ナゴヤD)から、開幕マスクを務めた加藤匠馬捕手(27)に代わって1軍に昇格することが6日、分かった。

 ドラフト1位の根尾より先に、高校通算57発と長打力が売りの高卒ルーキーがチャンスをつかんだ。2軍では36試合に出場し打率1割9分4厘、4本塁打、11打点と、高卒1年目らしからぬパンチ力をみせている。7月4日のウエスタン・広島戦(由宇)では1試合で3度の盗塁を阻止するなど、強肩も発揮。6月25、26日には1軍練習に参加しており、与田監督も「1軍の舞台に上がったからこそ一気に伸びるという子もいる。十分に早い時期にチャンスが来るかもしれないですよね」と、早期昇格の可能性もほのめかしていた。

 石橋に代わって加藤が2軍降格。今季はプロ5年目で初の開幕マスクをつかみ、チーム最多となる56試合に出場していたが、伊東ヘッドコーチは「ここまで頑張ってきたけどまだまだ物足りない。(2軍で)勉強してきて欲しい」と説明した。中日で高卒捕手が1年目にデビューしたのは、1952年の河合保彦(マスクは5試合)しか例がない。

 ◆石橋 康太(いしばし こうた)2000年12月7日、千葉県出身。18歳。関東第一高では1年春からベンチ入りし夏の甲子園にも出場。18年ドラフト4位で入団。180センチ、87キロ。右投右打。年俸600万円。独身。




これは、吉木りさにしては、露出度多い・・・大事な写真である・・・・
5d9cfd4a620204454b5244e1edc09f8a.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。