SSブログ

投手陣が、しっかりしてきた・・・大野復活・・

中日・大野雄、復活への第一歩=「うれしい」2年ぶり勝利-プロ野球
4/16(火) 23:04配信


DeNAに勝利し、笑顔を見せる中日先発の大野雄=16日、ナゴヤドーム
 2017年9月以来の白星は格別だった。中日の大野雄は「いやあ、うれしいですね」。通算50勝目を素直に喜んだ。

 今季3度目のマウンドは「一番バランスが悪かった。狙った所に投げられなかった」という。それでも、強打のDeNA相手に要所を締めた。

 6点の援護を得た後の六回は、連打で無死一、二塁とされても冷静だった。一発のあるロペスを空振り三振、宮崎を右飛に仕留めた後、中井を速球で見逃し三振にねじ伏せた。

 七回2死二、三塁で楠本に内野安打を許して降板となったものの、124球の力投で先発の役目は果たした。「(七回は)しっかり投げ切りたかったが、昨年同じく苦しんだ田島が抑えてくれてうれしかった」。野手だけでなく、救援陣にも感謝した。

 「この1勝で終わりではない。今年は1年間しっかり働きたい」と大野雄。30歳の左腕が、復活への第一歩を力強く踏み出した。 





5608A882-ABFA-474C-AF64-56EDF531B976.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。