SSブログ

いでよ・・・中日・投手陣・・・・

中日・石川翔 先発の一角へ名乗り/2年目の覚醒
2/27(水) 16:03配信


ポテンシャルは若手ナンバーワンの評価の石川翔
 キャンプ第1クールを終えて、ただ一人、一軍昇格をかちとったのは、19歳の石川翔だ。ドラフト2位で入団した昨年は、4月に足首の三角骨除去手術を受けた影響もあり、一軍デビューはシーズン最終戦となる10月13日の阪神戦(ナゴヤドーム)までズレ込んだが、2対1と1点リードの8回表から登板すると、3人でピシャリ。1球も外野に運ばせなかった。

 飛躍が期待される2年目だったが、春季キャンプは二軍スタートだった。しかし、一、二軍合同で行われた2月4日の実戦登板では、チームの先輩打者が「速い」と口をそろえたストレートと、キレ味抜群のスライダーを披露してアピール。カーブ、チェンジアップ、カットボールは封印し、自信のある2球種だけで勝負した。この投球が与田剛監督の目に留まり、晴れて一軍昇格となった。

 オフの自主トレで吉見一起に弟子入りし、鍛え上げたことで下半身が安定。課題だった制球力も向上した。藤嶋健人が離脱したことで手薄になった先発の一角へ。高卒2年目右腕が、名乗りを上げる。

写真=榎本郁也
週刊ベースボール





0000000000000000000091UyS1tDKCL._SL1500_.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。