SSブログ

ベトナムも強かったわ・・・・

森保ジャパンが4強進出 VARで吉田弾取り消しもVARで堂安PK決めた「やってやったぞ」
1/24(木) 23:52配信


後半12分、VAR判定で得たPKで先制した堂安律(右)と迎える南野拓実(上)、酒井宏樹(カメラ・竜田 卓)
 ◆アジア杯▽準々決勝 日本1―0ベトナム(24日、UAE・ドバイ)

 2大会ぶりの優勝を目指す日本は、後半12分にMF堂安が決めたゴールが決勝点となり1―0でベトナムを撃破。ベスト4に進出した。

【写真】宇佐美蘭の貴重プールショット
 日本は前半24分、コーナーキックからDF吉田がヘッド。先制点をあげたと思われたが、準々決勝から実施されたビデオアシスタントレフェリー(VAR)で映像をチェックされると、吉田がヘディングしたボールが自身の手に当たったとしてノーゴールと判定された。日本代表がVARで得点を取り消されたのは初めてのケースとなった。
 以降もベトナムの守備に手を焼く日本だったが、後半はビデオ判定に救われた。同8分、ペナルティーエリア内で堂安が倒された瞬間はノーホイッスルだったが、VARで今度はファウルと判定。自ら左足でゴール右隅へと蹴りこんだ。
 準決勝に進んだ日本は、同日25時から行われるイラン―中国の勝者と28日に対戦する。

 堂安「前半うまくいかなかったので、『やってやったぞ』という気持ちが大きかったですね」







0000020190110_yuya.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。