SSブログ

やっぱり、韓国は勝ち上がってきたか・・・・

アジア杯準々決勝進出国が決定!優勝候補の日本、イラン、韓国、豪州が揃って8強へ
1/23(水) 2:54配信


アジアカップ準々決勝進出8チームが決定!(C)Getty Images
アジアカップ2019は22日にグループステージ・ラウンド16の全日程が終了。準々決勝進出チームが出揃った。

【特集】アジアカップ準々決勝の組み合わせが決定!注目カードは?

F組を首位で通過した日本は、21日にサウジアラビアに1-0で勝利。ヨルダンをPK戦の末に退けたFIFAランク100位のベトナムと準々決勝で対峙することが決定した。

優勝候補の一角と目されるイランは、盤石の試合運びでオマーンを2-0と粉砕。タイを下した中国と8強で対戦することが決まった。

オーストラリアとウズベキスタンの一戦は延長の120分でも決着がつかず。PK戦にもつれ込んだ。PKではブライトンに所属する守護神のライアンが好セーブを連発。前回王者の意地を見せて準々決勝へ駒を進めた。

そのオーストラリアと対戦するのはUAEに決まった。2-1とリードした後半終了間際、キルギスに同点弾を決められて延長戦に入ったが、103分にPKで勝ち越し。元日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督率いる開催国UAEが8強入りを決めた。

韓国はラウンド16でバーレーンと対戦。ポゼッションで相手を圧倒し、前半に先制点を奪ったものの、後半に反撃を受けて失点。延長までもつれ込んだが、元アルビレックス新潟のキム・ジンスが値千金の決勝ヘッド。2-1でバーレーンを退け、苦しみながらも準々決勝行きをつかんだ。

その韓国と準々決勝で対戦するのはカタールとなった。カタールは16強でイラクと対戦。後半に決まったバサム・アルラウィの豪快FKが決勝点となり、1-0でイラクを下した。カタールは4試合連続クリーンシートを達成。好調を維持して韓国との決戦に臨む。

ラウンド16全結果と準々決勝以降の日程は以下の通り。

■ラウンド16

1月20日(日)
[M1]20:00 ヨルダン 1(PK2-4)1 ベトナム
[M2]23:00 タイ 1-2 中国
[M3]26:00 イラン 2-0 オマーン

1月21日(月)
[M4]20:00 日本 1-0 サウジアラビア
[M5]23:00 オーストラリア 0(PK4-2)0 ウズベキスタン
[M6]26:00 UAE 3-2 キルギス

1月22日(火)
[M7]22:00 韓国 2-1 バーレーン
[M8]25:00 カタール 1-0 イラク

■準々決勝

1月24日(木)
[M9]22:00 ベトナム vs 日本
[M10]25:00 中国 vs イラン

1月25日(金)
[M11]22:00 韓国 vs カタール
[M12]25:00 UAE vs オーストラリア

■準決勝

1月28日(月)
[M13]23:00 [M10]の勝者 vs [M9]の勝者

1月29日(火)
[M14]23:00 [M11]の勝者 vs [M12]の勝者

■決勝

2月1日(金)
23:00 [M13]の勝者 vs [M14]の勝者








gqRxhN1C06PY3YfwsGdhO7R7QaBtNIBHBJSWFgO4nRb1mHhsMNgZUj7KQBVw5kcJ.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。