SSブログ

平田監督でも、いいかもな・・・・・

“平田監督”が選ぶ中日開幕スタメン 遊撃は根尾でも京田でもなく…「一番、守備が上手い」
1/3(木) 16:07配信


ファンとジャンケンをする平田
 中日の平田良介外野手(30)が3日、愛知県春日井市のナゴヤハウジングセンター春日井会場で行われた新春トークショーに参加。

【写真】12球団ジュニアトーナメントで始球式を務めたロッテ・藤原と中日・根尾

 ファンからの無茶ぶりに「平田監督」になりきって、爆笑トークで会場を盛り上げた。

 質問コーナーが始まると、いきなり少年から「根尾君に期待することは?」と尋ねられ「僕、監督じゃない…」と苦笑い。それでも「高卒野手で1年目というのは難しい。1軍で試合に出ることかな」と大阪桐蔭の後輩に期待を寄せた。

 そして、すぐさま集まった観衆に「根尾君と京田くん、どっちに(遊撃のレギュラーで)出て欲しい?」と逆質問。ファンの手が上がる数を見ながら最後は「ショートで2人とも出よ」とまとめた。

 次の女性ファンからは「開幕スタメンはどうなりますか?」と問われ、またしても「俺、監督ちゃう…」と困惑の表情。

 それでも何度も「僕が監督としたら」と前置きをした上で「1番はライト・平田。18年の数字を見れば出塁率、打率とも高い。走塁も上手いと思っている」と自らをリードオフマンに設定。

 さらに2番打者は迷った末に「ショート・堂上直倫」を選択。「春のキャンプやオープン戦によるが直倫が一番、守備が上手い」と理由を話した。

 3番はサード・高橋、4番はファースト・ビシエド、5番はレフト・アルモンテ、6番はセンター・大島と続き、注目の7番は「ん~京田かな?」としながらも「根尾君がショートできるなら直倫がセカンドでも」と提案した。

 開幕マスクには「8番・加藤」をチョイス。強肩が話題の捕手だが「僕は2年前からずっと言っている。(ゴルフの)ドライバーがめっちゃ飛ぶ。体の使い方が上手いということ。コツをつかめばバッティングも良くなる」と力説した。

 さらに、開幕投手は「屋内のナゴヤドームなら吉見さんだけど、屋外(開幕戦は横浜スタジアム)だし…笠原かな」と締めた。

 ただ、あくまでも「俺は監督ちゃうからな」と自身の妄想であることを強調。

 その上で今季の目標を「今年の数字を上回り、子供の時から夢見ていたタイトルを獲りたい」と力強く宣言した。

 「平田監督」の開幕スタメン予想

 1番・右翼 平田

 2番・遊撃 堂上直

 3番・三塁 高橋

 4番・一塁 ビシエド

 5番・左翼 アルモンテ

 6番・中堅 大島

 7番・二塁 京田

 8番・捕手 加藤

 9番・投手 笠原
【関連記事】
落合博満氏 中日史上トップの名手に意外な?名前「ちゃらんぽらんに見えるけど…」
落合博満氏 理想的なホームラン打者とは?に即答「あの打ち方は他の人も真似していいと思う」






m_bf9b77f7d0d12e2e203f95dd3e5d2e07-1fa84.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。