SSブログ

一度、最高に輝いた選手だから・・・・・・


中日浅尾ロス「やめないで」号泣する女性ファンが続出


9/29(土) 18:08配信

デイリースポーツ


 胴上げされる中日・浅尾拓也


 「中日0-4阪神」(29日、ナゴヤドーム)

 中日・浅尾拓也投手が、九回に涙の引退登板。超イケメン右腕のラストに、球場では涙を流す女性ファンが続出した。

【写真】浅尾から岩瀬…最後のレジェンドリレー 美しき涙の抱擁

 九回、「ピッチャー浅尾」のアナウンスに大歓声が沸き起こる。森監督からボールを手渡された浅尾も、投球練習から感情を抑えきれなくなった。引退会見では「幸せでした。本当に悔いはありません」と笑顔を浮かべていたが、最後の舞台で自然と涙がこぼれた。

 球場は超満員。スタンドには「史上最強のセットアッパー」の横断幕が張られ、浅尾のグッズやボードを掲げた女性ファンも多く訪れた。浅尾は中谷と真剣勝負に臨み、最後は決め球フォークで空振り三振。割れんばかりの大歓声を浴びた。

 引退セレモニーでは笑顔に戻り、「苦しい時が多かったが、今日、引退試合をした時にすごい歓声だった。本当に野球をやっていて良かった」と感謝。ファンから「ありがとう!」「やめないで!」の声が次々と飛んだ。

 ネット上でも話題のツイートで「浅尾」が、上位にランクイン。「まじで泣ける」、「浅尾くんの胴上げのされ方がかわいすぎ!笑」、「浅尾きゅん、」など、浅尾のラストを惜しむ声があふれた。

 落合監督が率いた中日の最強時代を支え、11年には79試合の登板で防御率は驚異の0・41。絶対的な実力でファンの人気を集めた。さらに、童顔で超イケメン。いつしか、ネット上では「浅尾キュン」と呼ばれるほど、女性ファンからも注目を集めた。
.

【関連記事】
中日期待の右腕ぶっちゃけた!プロ入りで「元カノ全員から連絡来た」




871hutrf.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。