SSブログ

死にたい人、長生きしたい人・・・・他人それぞれ・・・

評論家の西部邁さんの自殺を手助けしたとして自殺幇助(ほうじょ)の罪に問われた知人の男の裁判で、東京地裁は、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。

評論家の西部邁さんの知人の青山忠司被告は、今年1月、西部さんを川に入水させ溺死させるなどしたとして自殺幇助の罪に問われている。

30日の判決で、東京地裁は「西部さんから自殺の計画を知らされ、尊敬する西部さんの思いを叶えなければならないと考え、入念な準備をしたもので、意思は強固で計画性も認められる」と指摘した。一方で、「『遺族に悲しい思いをさせ、おわびのしようもない』と述べ、反省の態度を示している」として、懲役2年・執行猶予3年の判決を言い渡した。

同じ罪に問われている東京MXテレビの関連会社社員・窪田哲学被告は無罪を主張していて、31日に審理が行われる予定。




0Cb24rq6qt5ggeV19FHFwJzdA_2pIbebF3t2TCJpxTA.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。