SSブログ

みんな、笑顔・・・・僕も笑顔・・・・・


松坂、連敗止めた114球=20年目の経験生かす-プロ野球・中日


4/30(月) 20:06配信

時事通信



力投する中日先発の松坂=30日、ナゴヤドーム


 試合終了の瞬間、中日ベンチが歓喜に沸いた。祝福された松坂は「みんなの笑顔を見られて、僕も笑顔になった」。6回1失点。3度目の先発でつかんだ今季初勝利は、国内では西武時代の2006年9月19日以来の白星。チームの連敗を4で止める114球の力投だった。

〔写真特集〕「平成の怪物」松坂大輔

 毎回走者を許したものの、直球やカットボールを軸に強打のDeNA打線を抑えた。

 最大の窮地は五回だった。1死満塁で4番ロペスを迎えると、外角球を引っ掛けさせて三ゴロ。福田が本塁へ投げて2死とした。

 5番宮崎には押し出し四球を与えたが、松坂は「長打を打たれるより、1点はあげてもいい」。続く梶谷をチェンジアップで一ゴロに仕留め、最少失点で切り抜けた。日米通じプロ20年目の経験を生かした。

 満員のファンに迎えられたお立ち台。「久しぶりの勝利を味わえた。本当に最高です」と口にした松坂の視線は、既に前へ向いている。「チームも僕もまだまだ。きょうという日をきっかけに、もっともっと上へ行けるように頑張りたい」。37歳の新戦力が、この日の投球と同様、チームメートを鼓舞した。




00000000000000000000201804300000446-w500_14.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。