SSブログ

京田には、2年目のジンクスは無縁・・・・


中日・京田、特大2ラン含む4安打 練習試合3戦連続マルチ!


2/22(木) 19:24配信

ベースボールキング



3回に特大2ランを放ちベンチで祝福される中日の京田陽太


引っ張ってよし、流してよし!

 中日の京田陽太内野手が22日、ロッテとの練習試合(北谷公園野球場)に「1番・遊撃」で先発フル出場。3回に特大2ランを放つなど4安打の固め打ちを見せ、これで今キャンプでの練習試合は3戦連続の複数安打となった。

 京田は初回、相手の先発右腕・西野の2球目真っ直ぐを捉え、右翼フェンス直撃の二塁打でチャンスメイク。続く亀沢の二ゴロで三塁へ進み、3番アルモンテの中前適時で本塁生還を果たした。3回も西野が投じた初球の真っ直ぐを完璧に捉えると、打球はグングン伸びて右翼席後方の防護ネットを直撃した。

 4回の第3打席では、2番手右腕・関谷の外角球をしぶとく一、二塁間へ。これが二塁への内野安打となり、3打席連続安打とした。6回の第4打席は凡退したが、9回の第5打席は6番手左腕・永野から、鮮やかな左前打をマークした。この日は広角に打ち分け、5打数4安打2打点の成績。パワーに加え、巧さも披露した。

 京田はこれで、ともに2安打を記録した17日の巨人戦、18日の広島戦に続き、3戦連続のマルチ安打。パワーアップした新人王の進化が止まらない。
.
BASEBALL KING



10029039ffjvng.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。