SSブログ

田島も危機感を持て・・・・・・・・

「抑えやりたい!」ドラ1鈴木博から挑戦状 “タジ魔人”中日・田島の心中は?


2/21(水) 11:01配信

東スポWeb

田島は守護神の座を守ることができるか


【核心直撃】「タジ魔神」こと中日・田島慎二投手(28)は昨季、開幕から抑えを任され、セーブ王の阪神・ドリスにあと3に迫る34セーブを挙げた。そんな守護神にドラフト1位の鈴木博志投手(20=ヤマハ)が「抑えをやりたい」と“挑戦状”を叩きつけている。その心中は――。また昨季はことごとくやられたビジターの巨人戦での対策は? 直撃した。

 ――今キャンプのテーマは

 田島:全体的なレベルアップもそうですし、1年間ケガしない体をつくっていくつもりでやっています。順調にいっていると思っています。

 ――昨季はタイトルも見えた。色気も出るのでは

 田島:去年あそこまでできたから当然、そういう気持ちもあります。だけど1年間ポジションを守れて(タイトルを取ることは)できること。

 ――昨年のキャンプでは抑えでもセットアッパーでも中継ぎでも、言われたポジションを1年続けたいと言っていた

 田島:同じっちゃおかしいですけど、どこのポジションを任せられるかわからないですけど、任せられたポジションをやれるようにって気持ちはありますね。

 ――1年結果を出したのだから「抑えは俺」という気持ちじゃないの

 田島:ではないと思います。そこもまた一からというか、ちゃんとみんなの信頼を得られるようにというところ。勝負ですね。

 ――ルーキーの鈴木博が抑えに立候補している

 田島:僕は僕のことをやるだけの話なんで。何も僕が気にするところじゃない。抑えを僕が任せてもらえるかも分かんない話。そこはお互い切磋琢磨の意識でやっていけたらなと。やりたいからやれるところじゃないですし。そこは最後、監督に選んでもらえるように。

 ――昨季はビジターの巨人戦に苦しんだ(5試合ですべて抑えればセーブのつく場面でセーブなし)。あそこで普通に抑えていたらタイトルも取れた

 田島:そうですね。ハイ。今年の一番の課題だと思ってる。しっかりやり返せるようにやっていくだけです。

 ――対策は

 田島:いろいろ考えてます。でもそれはペラペラしゃべることではないので。内緒にしておきます。




d2ce9819.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。