SSブログ

今日は、早期覚醒です・・・・・


松坂が見せた現役への執着心「ボロボロになってもやる」恩師・東尾氏に激白


2/20(火) 10:00配信

スポニチアネックス


西武時代の恩師である東尾氏(右)と自身のユニホームを手に笑顔を見せる松坂


 【東尾修氏が直撃1】中日の松坂大輔投手(37)が再起への兆しを見せている。西武時代に監督として、松坂と師弟関係を築いたスポニチ本紙評論家の東尾修氏(67)が沖縄・北谷キャンプを訪れ本人を直撃した。復活までの道のりと現状をどう自己分析しているのか。東尾氏の鋭い指摘に日米通算164勝右腕は、偽らざる心境を口にした。

 東尾 今年20年目だろ。俺は20年目で38歳の時に引退。余力を残して辞めたけどね。

 松坂 僕には余力はありません。成績を残して辞められるのは、格好いいとは思いますが、僕はボロボロになってもやります。

 東尾 ソフトバンクで3年間結果が出なかった。現役への執着心がそこまであるとは。

 松坂 引き際の美学とかは分からない。運良くドラゴンズに拾ってもらって本当に感謝している。日本がなかったら、メジャーのキャンプの招待選手に強引にでも入れてもらおうかと。それが無理なら米独立リーグ、韓国や台湾も頭の中では考えました。それもなければ、1年間、右肩のリハビリで浪人しようと考えました。

 東尾 西武に戻ってくれればなあ。(松井)稼頭央と2人で。

 松坂 それは…(苦笑い)。選手として必要とされていなかった。




IMG_1640_1-550x495.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。