SSブログ

あああああああああああ・・・又、基地外が何か言ってまっせ・・・

【ソウル=岡部雄二郎】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は18日、平昌(ピョンチャン)五輪開幕に合わせて訪韓した安倍首相を批判する論評を掲載した。

 北朝鮮への圧力強化を主張する安倍政権をけん制し、日韓の分断を図る狙いがあるとみられる。

 論評は、9日の五輪開会式に出席した安倍首相とペンス米副大統領が、韓国・北朝鮮選手の合同入場行進時に起立して拍手しなかったことなどに言及し、「同族間の和解の雰囲気に冷や水を浴びせようとした。実に憎たらしい、招かれざる客」だと非難。安倍首相が五輪・パラリンピック閉幕後の米韓合同軍事演習の実施を求めていることにも触れ、「戦争の危機が高まることだけを渇望している」と主張した。

 安倍首相が韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との会談で、慰安婦問題を巡る日韓合意の履行を迫ったことに関し、「安倍(首相)は再び問題を持ち出し、『不可逆的(解決)』などと詭弁(きべん)を並べ立てた」とした。



m_83dce3b6-fce81.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。