SSブログ

柳・・・・心配してたぞ・・・頑張って


中日 小笠原&柳ともに3回零封、開幕ローテーション争いし烈


2/18(日) 6:00配信

スポニチアネックス


<巨人・中日>柳は3回無失点の好投


 ◇練習試合 中日5―3巨人(2018年2月17日 沖縄セルラー)

 開幕ローテーション入りを狙う中日の小笠原と柳が、巨人との練習試合でともに3回2安打無失点と好投した。2番手で登板した小笠原は「とにかく抑えることを意識した。結果、ゼロで抑えられて良かった」と充実の表情。4回2死から重信をスライダーで空振り三振に仕留めるなど変化球が好調で「スライダーで空振りが取れたのは良かった。カーブもカウントが取れた」と手応えを口にした。

 柳は3番手でマウンドに上がり、完全習得を目指すチェンジアップで2安打を許したが「真っすぐでファウルが取れたし、全球種でストライクが取れた」と納得顔だった。

 森監督は、まだ3月30日広島戦の開幕投手を指名しておらず、昨季まで2年続けて大役を務めた大野雄やメジャー51勝のジーと並び、両腕も候補に名前が挙がる。12日の韓国・ハンファ戦でもともに2回無安打無失点で「0行進」を続けており、今後のアピール次第では大役を任される可能性も十分。開幕投手争いは大混戦の様相を呈してきた。(徳原 麗奈)




201702010004-spnavi_2017020100014_view.kghy.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。