SSブログ

松坂の一番弟子・・・・・・頑張れ


【中日】小笠原、3回無失点!ブレーキ効いたカーブは87キロ「本当なのか」


2/17(土) 15:49配信

スポーツ報知

◆練習試合 巨人―中日(17日・那覇)

 中日の小笠原慎之介投手(20)が2番手として3回から登板。3回を2安打無四死球無失点に抑えて「とにかく抑えることを意識した。結果、ゼロで抑えられて良かった」と息をついた。

 4回先頭の和田恋の初球カーブは強いブレーキが利き、球場のスピードガンは87キロを表示。「ガンが本当なのかどうか…。でもカウントが取れたことが良かったと思います」とファウルを奪い、2球目の直球で右飛に仕留めた内容に満足そうな表情を見せた。2死では重信にカウント1―1からスライダーを2球続けて空振りさせて三振奪取。「真っすぐを待っていたと思う。そこから曲がってくれたので良かった」と胸を張った。

 12日は韓国ハンファとの練習試合(北谷)に先発して2回無失点。14日のブルペンでは人生最多の317球を投げ込んだ。「体が張りましたが、2日後(16日)もブルペンに普通に入って球も良かった。投げ込んで良かった」と充実のキャンプを実感している。



20170427s00001173253000p_view.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。