SSブログ

中日投手陣のエースとなれるか・・・・


【中日】ジー、来日初の打撃投手でヒット性ゼロ!森監督はナックルカーブ称賛


2/15(木) 18:12配信

スポーツ報知


打撃投手を務めたジー


 中日の新外国人、ディロン・ジー投手(31)=ツインズ=が15日、沖縄・北谷キャンプでフリー打撃に登板。来日以来初めて打者を相手に投球し、石岡と阿部を計25スイングでヒット性の打球ゼロに封じ込めた。

 変化球の制球力で若手打者を翻弄した。阿部の10スイング目には外角のカーブで空振りに仕留めた。事前に球種を申告するフリー打撃では珍事と言っていい現象だったが、ジーは「彼は僕のカーブを見たことがないから仕方ないだろう。体のキレは良くなかったが、ひとつのプロセスとして悪くなかったよ」と涼しい表情。カーブ、スライダー、カットボール、チェンジアップ、ツーシームもストライクゾーンで出し入れしていた。

 チェックしていた森繁和監督(63)もご満悦だ。「あれはナックルカーブだからな。動く球も曲がる球もいっぱいありますよ。きょうの投球は満足」と、日本球界ではソフトバンク・五十嵐ら少数しか使い手のいない“魔球”に手応えを感じた様子だった。

 また、視察したDeNA・高崎スコアラーは「打者が差し込まれていた。手元で来ているのでしょう」と、この日の最速は144キロながら、キレ味の鋭い直球を警戒。阪神・山脇スコアラーも「カーブもブレーキが利いている。先発ローテーションの軸になるのでは」と目を光らせていた。




20180108_dillon-560x373.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。