SSブログ

小平奈緒ちゃん・・・・可愛い・・・


銀の小平奈緒 500での雪辱へ自信「3位以内は金メダルを取るための方程式」


デイリースポーツ

2018/02/14 23:05


 「平昌五輪・スピードスケート女子1000メートル」(14日、江陵オーバル)


力こぶを作りながら表彰台に上る小平奈緒=江陵(撮影・高部洋祐)[コピーライト] デイリースポーツ/神戸新聞社 力こぶを作りながら表彰台に上る小平奈緒=江陵(撮影・高部洋祐)
 小平奈緒(31)=相沢病院=が1分13秒82で銀メダル、高木美帆(23)=日体大助手=が1分13秒98で銅メダルを獲得し、日本スケート女子では史上初となるダブルで表彰台に上った。スピードスケートでダブル表彰台は、2大会ぶり3度目。優勝は1分13秒56のヨリン・テルモルス(オランダ)だった。

 レース直後は思わず天を仰いだ小平だったが、「まだチャレンジできる舞台があるので、そこへ向かって調整していきたい」と国内外24連勝中の大本命・500メートル(18日)へ視線を移した。

 1000メートルについては、今季世界記録を更新して「やっと自分の距離になった」と話していたが、「正直、世界記録は出したけど、完全に私は強いんだろうかって、信じ切れていない部分があった」。心の迷いがレースに出た。

 500メートルは確固たる自信を持って臨めそうだ。「1000メートルで3位以内は、500メートルで金メダルを取るための方程式に乗っている」と小平。さらに輝くメダルを目指す。




BBJ7rxi.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。