SSブログ

可能性は、まだまだある・・・・・

イチロー、ロッキーズ浮上!米18年目の挑戦なるか



サンケイスポーツ



2018/02/13 06:56

 米大リーグ、マーリンズからフリーエージェント(FA)になっているイチロー外野手(44)の今季所属先にロッキーズが12日、浮上した。「ロッキーズから話がきていると聞いた」と球界関係者が明かした。

 ダルビッシュのカブス移籍が決まり、ようやく“厳冬”のFA移籍市場が動きを見せる中、44歳のベテランにも新たな動きが出てきた。ロ軍が実績があり、経験豊富な“第4の外野手”を探しているというのだ。

 イチローについて、代理人のジョン・ボッグス氏は「(前所属のマーリンズを除く)29球団と接触している」と明かしていた。ただ、現時点で契約には至らず、代理人はメジャー契約のオファーがなければ日本に復帰する可能性も大リーグ公式サイトで示唆している。

 現在、神戸市内で自主トレーニング中のイチロー。スーパースターのメジャー18年目の挑戦がなるのか注目される。

★ロ軍の外野事情

 昨季首位打者(打率・331)で37本塁打のチャーリー・ブラックマン(31)の中堅は不動。左翼と右翼はイアン・デスモンド(32)とデービッド・ドール(24)が候補だ。ただ、2016年に打率・315をマークしたドールは昨季、背中を痛めてメジャーでプレー機会がなく、イチローが入団すればレギュラー争いに加わる可能性もある。

コロラド・ロッキーズ

 1993年の球団拡張の際に創設され、ナ・リーグ西地区に加入。昨季は8年ぶりにプレーオフに進出したが、ワイルドカードゲームでダイヤモンドバックスに敗れた。リーグ優勝1度、世界一はなし。日本選手では過去に吉井理人、鈴木誠、松井稼頭央が在籍。本拠地はコロラド州デンバーのクアーズ・フィールド。バド・ブラック監督。





201801270000131-w300_0.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。