SSブログ

中日の扇の要となってくれ・・・・期待・・・

大野奨太 投手からの信頼感が急上昇/新顔通信


2/13(火) 9:44配信

日刊スポーツ

中日大野奨太


<第2クール終了:中日新顔通信>

 日本ハムからFA加入した中日大野奨太捕手(31)の投手陣からの信頼感が急上昇している。

【写真】自主トレを公開した中日の大野奨太

 キャンプインからブルペンで数々の投手の球を受け、投げ終わるとしばらく話し込む光景を目にする。同姓の大野雄は「キャッチングがうまかった。右打者の外角へのシュートがいいんだよな、という意見交換などをした」。メジャー通算51勝の新外国人ディロン・ジー投手(31=ツインズ)は「非常に良い捕手。常に低めの体勢を取ってくれた。だからアンパイアがストライクコールをしてくれた」と大絶賛だった。

 中日は正捕手不在が長く続き、捕手補強は重点ポイントだった。16年日本一捕手の活躍に大きな期待がかかる。大野奨は「コミュニケーションはできるだけ取っていきたい。時間がある限り、投手と食事に行ったりしたい。チームメートにも認めてもらい、ファンにも認めてもらいたい」と扇の要を狙う。【中日担当 宮崎えり子】




show_img.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。