SSブログ

沙羅ちゃん、可愛い・・・・・

◆平昌五輪 スキージャンプ女子個人ノーマルヒル(12日・アルペンシア・ジャンプセンター、ヒルサイズ=HS109メートル、K点98メートル)

 高梨沙羅(21)=クラレ=が銅メダルを獲得した。

 高梨沙羅は、時折言葉に詰まりながら、インタビューに応じた。

 ―銅メダルだった。

 「目標にしていた金メダルには届かなかったんですけど、最後の最後に一番いいジャンプが飛べたし、何より日本のチームのみんなが下で待っててくれたのがうれしくて…、結果的には金メダルを取ることができなかったが、すごく自分の中でも記憶に残る、競技人生の糧になる貴重な経験をさせていただいた」

 ―笑顔が出た。

 「正直、最後にいいジャンプが出たのでホッとして、気が緩んでしまった」

 ―仲間は何と声を。

 「お疲れさま、すごいねって。抱き寄せてもらえたときにすごくホッとして涙が止まらなくて、日本チームとしてこの場に来られてよかったと思った」

 ―4年間を振り返って。

 「ソチオリンピックからのこの4年間、ずっと悔しい思いをバネにここまで来たつもりではいるんですけど、まだ自分が金メダルを取る器ではないのが分かったし…、まだまだ競技者として勉強していかなければいけないことがたくさんあるので、周りの先輩たちからいろんなことを学んで、成長していきたい」



BBJ2ymj.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。